※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

新しい街でママ友ができず困っています。豊中市での子育て環境について相談したいです。

出産を機に大阪市から豊中市の桃山台と千里中央の間ぐらいに引っ越してきました。
(実家が箕面市のため)
なかなか新しい街でママ友ができなくて、息子と家で孤独になることが多く困っています。
意外に豊中市が住みにくく、子育てしにくいなと感じでしまうのですが私だけでしょうか。
大阪市の時は出産時期が近い方同士の交流会があったりと、ママ友ができやすい環境がありましたが、豊中市って月齢同じ子の市の集まりって意外にもないですよね!?
自宅近隣の保育園でやってるイベントぐらいで、参加してもその場限りお話するだけで終わってしまいます。
豊中市にお住まいの方、どうやってママ友作りされていますか?

コメント

deleted user

去年豊中に越してきました(^^)
豊中の支援センター行ったら色々イベントや集まり紹介してもらえましたが行かれました⁇
月齢ごとのクラブもあって、うちの近くでも毎週同じ時間帯にやってる子育てサークル⁇みたいなのありますよ😄
私は大人数なの苦手なので公園で会ったママさん達と喋ったりしてるので、詳細はわからないですが💦

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    豊中の支援センターとは豊中市役所の近くにあるところでしょうか?
    桃山台付近の子育て支援センターのイベントには何度か参加しましたが、イベントの紹介は特になかったです。毎週子育てサークルあるなんて羨ましい!どこの地区ですか?

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこです‼︎多分豊中の市場大きい支援センターってそこだと思うのでチラシ等も沢山貰いました。
    やってる場所は泉丘になると思います。

    • 6月10日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    色々教えて頂きありがとうございます❣️
    今度ほっぺデビューしてきます✨
    サークルは東泉丘のことですか❓
    だとしたら私とけっこう近いと思います🥰

    • 6月12日
まろん

私も昨年引っ越してきました😀
今月支援センターに参加してきました💕

こちらにきてから友達が出来ず寂しい思いをしてましたが、こちらで知り合った方と参加し友達が出来ました👶🌼

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    そうなんですねー✨
    お友達できて羨ましいです💕
    月齢も近いし是非仲良くして下さい🥰

    • 6月12日
  • まろん

    まろん

    こちらこそ仲良くして下さい😀✨ほっぺに参加されたりしてますか?
    来月も行くのでそこでお会いできたらいいですね♥

    公園や絵本読み聞かせなんかもご一緒しましょう(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

    • 6月12日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    ほっぺは次回のぴよぴよの時にデビューしようと思っています💕
    ほんとにー😍
    お会いできたらいいですね💓

    • 6月13日
  • まろん

    まろん

    ぜひぜひ~💕
    お会いできたら連絡先教えてください(ˊᗜˋ*)
    ベビーカーで歩いて行ってます🚶‍♀️👶

    • 6月13日
まるこ

私も五月に桃山台と千里中央の間付近に引っ越してきました!助産院などでやってるママカフェとかにいってみましたからさ!まだママ友というママ友はできてませんが…

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    えー😍ご近所ですね💕
    新千里南町か上新田どちらですか❓
    助産院がやってるママカフェってじきはらさん主催のやつですか❓

    • 6月13日
  • まるこ

    まるこ

    上新田です💡じきはらさんのも行きました☺️あと緑地公園が最寄りになりますが、ははこ助産院というところでもやってますよ😌このあたりって支援センターが近くにないですもんね💨車運転できないので、何とか歩いたり電車で行ける所で探してます☺️

    • 6月13日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    上新田なんですね🥰
    お近くなので是非仲良くしてください✨
    じきはらさんのは、次回参加してみようと思っているのですが年齢層や雰囲気どんな感じでしたか❓
    ははこ助産院さん、レッスンの種類が沢山あって迷いますね😆
    どのクラスに参加されましたか❓

    • 6月16日
  • まるこ

    まるこ

    返事が遅くなってすみません💦💦
    じきはらさんのは、30代前後の方が多いのかな?と思いました!二人目ママさんもいらっしゃってさまざまでしたよ!ははこさんのは、アロマテラピーみたいなやつに行きました💡元々は乳腺炎になりかけたのでマッサージに行ったのですが💡自分に合うのが見つかるといいですよね😌

    • 6月19日
ゆう

こんにちは。
私は、新千里南町に住んでます😊
もともと吹田に実家があり、結婚を機に京都に引っ越し、その後一昨年豊中に越してきました。

私も先週、直原さんのベビービスクに行ってきましたよ😁とても楽しかったです‼️
と言うよりか、子供が楽しそうでしたww
来月は、ママカフェに行こうと思ってます。
私も支援センターが絶妙な場所にあり、車もないしこの猛暑。。。
中々足を運べずに全然ママ友がいないので良かったら仲良くしてくださいねぇ🤗

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ


    こんにちは😃

    コメントいただいたにもかかわらず今まで気付かなくてすみません💦💦

    わぁー😍私も車なし新千里南町住人です💕笑
    何丁目にお住まいですか⁉️

    じきはらさんの子育てサロン近場で助かりますよね☺️

    来月のママココbaby予約とれたら行こうかと思っています😊
    お会いできたらいいですね💓

    • 7月18日
  • ゆう

    ゆう


    全然大丈夫ですよー!お返事ありがとうございます😊

    あら、南町なんですね!
    二丁目ですよぉー!ニノ切り公園の近くに住んでますよ😁

    この場所は本当に、絶妙な場所なんですよねぇ。。。🤔
    直原さん本当に助かります💕

    息子のプレが始まるまで親子教室入れたらお世話になろうかなーとか考えてたりします。
    来月、取れたら是非お声掛けくださいねぇ!

    よかったら仲良くしてやってください!!

    • 7月19日
そうちゃんママ

えー😍私も2丁目です💓
ニノ切公園から徒歩5分ぐらいのところに住んでます✨
めちゃめちゃご近所ですね🥰
来月のママココ予約とれました😊
こちらこそ仲良くしてください💕

ゆう


あらまぁ。本当に、かなりご近所さんですね!!!
よろしくおねがいしますね🙋🏻‍♀️

ママココ取れましたか👍
お会いするの楽しみにしてます🤗
ちなみに息子は、こうたろうと言います。
よかったらお声掛けくださいねぇ🤗

ゆ

わたしも豊中に去年引っ越してきました!

桃山台が最寄りの直原さんで出産しました☺️ぜひ仲良くしてください!

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    お近くですね😍直原さん家からめっちゃ近いです😂是非仲良くしてください🥰

    • 8月27日
  • ゆ

    お返事ありがとうございます😭

    2人目も直原さんで出産予定です!

    • 8月27日