※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーマイオニー🍮🍯
妊娠・出産

安産になるための運動や効果的な取り組みを知りたいです。出産まで3ヶ月後で、痛みに弱く不安がある状況です。つわりも収まり、身体を動かせるようになりました。

安産だった方に聞きたいことあります!

あと3ヶ月後に出産を控えてます!
元々痛みに強くなく陣痛や出産の痛みが怖いので
今からでもできる安産になる為の運動等ありましたら
教えていただきたいです✨

つわりが完全に治って身体を思うように動かせる
ようになってきたので何か始めてみたいのですが、
効果のあるものを実践してみたくて質問させていただきました!

コメント

ママリ

初産ですが、陣痛から4時間で出産でした。
私はマタニティスイミング、マタニティヨガやエクササイズなど積極的に行ったり、体重が増えすぎないようにある程度セーブしてたので、少なくともその効果が現れたのかなと思います🤔
マタニティスイミングに通ってた方はみんな安産傾向でしたので、これから暑くなるしおススメです🤗
もちろん病院の先生と相談して許可もらってからで✨

  • ハーマイオニー🍮🍯

    ハーマイオニー🍮🍯


    初産でその時間での出産羨ましいです✨

    スイミングこれからの季節にあってるし興味あります😊
    ヨガだったら受診先の病院で実施してるので挑戦してみようと思います!!

    ちなみに体重は出産されるまでにどのくらい増えましたか💦??

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    ヨガもいろんな動きができるし赤ちゃんにいいと思いますよ✨
    体重は妊娠前より6キロ増でした。妊娠後期になるとお腹の張りではないですが、圧迫感があってなかなか入らなかったというのもありますが😅
    良い出産になりますように🤗

    • 6月10日
  • ハーマイオニー🍮🍯

    ハーマイオニー🍮🍯


    6キロ増で抑えれてたの凄いです✨

    既に7キロ増えてるので出産が難産になるんじゃないかと怯えてます😂💦

    ありがとうございます😊

    • 6月10日
づんだ

マタニティヨガとウォーキングしてました。
ヨガはいきみ逃しの時に呼吸の仕方を助産師さんにほめられたので、やってて役にたちましたよ!

  • ハーマイオニー🍮🍯

    ハーマイオニー🍮🍯


    ウォーキングはどのくらいの頻度でされてましたか✨??

    ヨガ気になってるので挑戦してみます!!

    • 6月10日
  • づんだ

    づんだ

    ウォーキングは雨、雪の日以外はほぼ毎日してました😌だいたい30~60分くらいです。
    でも、これからの時期は梅雨だし、暑くもなるので、無理はなさらずに💦
    ヨガは自宅でも簡単にできるので、良いと思います!

    • 6月10日
  • ハーマイオニー🍮🍯

    ハーマイオニー🍮🍯


    結構歩かれてたんですね✨

    私も無理のない範囲でウォーキング続けていこうと思います!!

    • 6月10日
👧👦👼👼🤰

初産で7時間半で出産しました!
特に何もして無いですが、赤ちゃんに沢山話しかけてました!

  • ハーマイオニー🍮🍯

    ハーマイオニー🍮🍯


    7時間半でも安産に入ると思うと気が遠くなりますね😅💦

    話しかけるの大事ですよね✨
    私も話しかけてみます💖

    • 6月10日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    初産だと大体14〜15時間が平均らしいですよ😅

    • 6月10日
  • ハーマイオニー🍮🍯

    ハーマイオニー🍮🍯


    平均で10時間超えるの普通に怖いです😂💦

    覚悟は決めてるし産まないと妊婦生活終わらないので、早く産みたい気持ちはあるのですがやっぱり怖いですね😅

    • 6月10日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    みなさん乗り越えて来れてるので大丈夫ですよ👌
    壮絶な痛みを超えて我が子の産声聞こえた時の感動は凄いです🥺

    • 6月10日
  • ハーマイオニー🍮🍯

    ハーマイオニー🍮🍯


    そうですよね💦
    痛すぎても乗り越えられてる方ばっかりなので頑張ります😭✨

    • 6月10日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    頑張ってください😊
    私も11月に出産控えてるので頑張ります💪

    • 6月10日
さくら

初産で4時間で出産でした☺
3日に1回だけですがウォーキングとまではいかないけど‥
散歩みたいな感じでゆっくり歩いてました!

  • ハーマイオニー🍮🍯

    ハーマイオニー🍮🍯


    毎日のウォーキングじゃなくても初産でその速さの出産の方いると希望が持てそうです✨

    とりあえず歩いてみます!

    • 6月10日
まーちゃん

わたし最初の出産は破水からきて入院になり陣痛がこないので促進剤飲んでも来ず翌日促進剤の点滴を打ってやっと陣痛がきたんですが痛いほどの陣痛がきてから45分で産まれたので看護婦さん助産婦さん母みんなびっくりしてました笑"
ちなみに2人目も促進剤飲んでの陣痛からで1時間、3人目は初めて陣痛からきたけど強い痛みが来ず痛くなってから1時間半で産まれたのでありえないと周りから言われます( ˙_˙ )
ちなみに3人とも裂けたり切ったりしていないので相当安産だったと思います!!

  • ハーマイオニー🍮🍯

    ハーマイオニー🍮🍯


    超スーパー安産ですね!!
    促進剤ってなんだか怖いですが、痛いのがそのスピードで終わるのは羨ましいです😭✨

    何か日頃から運動等されてたんですか😊??

    • 6月10日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    促進剤は厄介なのは急に痛みがくるんでそこが辛いかもです( ˙_˙ )
    ちなみに運動まったくしてませんw
    2人目の時なんて朝から夕方までひたすら寝てました( ˙_˙ )www

    • 6月10日
ママ

ガスケアプローチおすすめです。3人目のとき勉強して実践しましたが、赤ちゃんがおりてくる感じとかもわかって、赤ちゃんと一緒にがんばってる!って感じがして出産が楽しかったです!