※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
妊活

排卵日のタイミングについて心配しています。基礎体温とおりものの状態が合わず、混乱しています。おりものの変化から排卵日を判断するのは難しいです。

ルナルナで排卵日予定日11~12日だったので先週子作りしてみたんですが、基礎体温とおりものの状態からタイミングづれている気がして…朝から落ち込んでいました。
13日あたりからおりものが増えてきて昨日今日は伸びるおりものが出てます。基礎体温では12日13日あたりが排卵日のような気がしてますが、おりものから考えると昨日今日が排卵日?いろいろ考えすぎて頭おかしくなりそうです。

コメント

あやぽん

基礎体温の上がりも悪くて…ストレス貯まって誰かに話したくなってました(>_<)

普通のルナルナの方ですか?

• あやぽん

あやぽん

ルナルナファミリーを使用していました。

• 3月16日

退会ユーザー

今まで普通のルナルナで子作りしてましたが、ファミリーに切り替えてから3カ月くらいで授かりました!
    ちなみに基礎体温は測ってませんでした^^;

使用し始めて個人差はあると思いますが、
    大体は合ってると思いますよ✨

• 3月16日
  • あやぽん

あやぽん

ありがとうございます(^O^)
    本当ですか?そういったお話を聞けると望みが持てそうです。

生理がくるまで諦めてはダメですよね。妊娠してると信じて待ってみます!

• 3月16日

退会ユーザー

考えちゃうのも無理ないですよ^^;
    私は半ば諦めてたのでどーせまた出来てないんだろな〜ってフライングしたら反応してw💦

気持ちに余裕が出来るといいのかもしれないですね✨

• 3月16日
  • あやぽん

あやぽん

体調に気をつけてくださいね☆かわいい赤ちゃんに会える日近いですね!
    わたしもがんばります(^O^)

• 3月16日

退会ユーザー

ありがとうございます✨
    お互いに頑張りましょう!!

• 3月16日
ジュニちゃんママ

タイミング合ってるのでは?と思いますよ♩

気にしすぎてしまうの分かります‼︎私も妊活中気にしすぎてパニックになりました(´xωx`)

基礎体温で見極めるの難しいですよね…測る時間とか寝返りとか途中で起きたとかで体温変わったことがよくありました。生理予定日近くなって体温下がるとすごく落ち込んで検索魔になって…

気にしすぎるのよくない!と思って、基礎体温つけるのをやめて排卵検査薬にしました(*^^*)
線が出始めたらタイミングとるようにして、消えていったら終わりっていう感じでしました!そうしたら、なんだかあまり妊活のことを気にしなくなっていき、赤ちゃんができましたよ♩

もしよかったら排卵検査薬試してみてください☆

• あやぽん

あやぽん

ありがとうございます(^O^)

わたしも妊活初めて間もないのにパニックになってしまってます。ネットで調べると情報が多すぎてパニックになりますね。

基礎体温つけ続けるか悩んでいました。基礎体温がぐじゃぐじゃだと悩みますしストレスになってるので。ジュニちゃんママさんのように排卵検査薬使ってみようかなと思っていました!アドバイスありがとうございます(^O^)

タイミング合ってるといいな☆
    ありがとうございました‼

• 3月16日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

調べたら調べてた分だけ、喜んだり悩んだりしちゃいますよね‼︎

基礎体温は本当気にしなくていいと思いますよ。私もぐちゃぐちゃだったり高温期になかなかならなかったりとしてました(´xωx`)それでも赤ちゃん授かることができたので、あやぽんさんもきっと大事ですよ♡

• 3月16日
  • あやぽん

あやぽん

本当にありがとうございます(;_;)優しいお言葉に涙が出そうです。
    ジュニちゃんママさん、元気な赤ちゃん産んでくださいね‼楽しみですね☆

• 3月16日