※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

兄弟姉妹がいる方へ、子供用品はすべてあげていますか?もらっていますか?姉が妊娠し、経済的に厳しい状況になるため、母から姉にあげるように言われたが、ブランド品を売るか悩んでいます。参考までに教えてください。

兄弟姉妹がいる方、教えてください!
子供用品はすべてあげる、もしくはもらっていますか??

私はメルカリユーザーで、子供服をよく買ったり売ったりしています。
売ったお金を元手に、セールなどでたまにブランド品買ったりしています。(といっても中流ブランド。。)

姉が妊娠し、シングルマザーになる予定で、経済的に厳しい生活をすることになりそうです。

妊娠発覚した際、母から、「あまり売らないで欲しい(姉にあげて欲しい)」と言われました。
姉からはなにも言われていません。ちょうだい!とか言ってくるタイプではありません。

姉の子は男の子なので、今、息子のものはすべてあげています。服や靴以外のベビーカーや哺乳瓶やその他子供用品はすべて。

ですが、
これ、ブランドのだから、売れるのになぁ…
という思いがちょっぴりあります。ケチでしょうか😅
姉の力になりたい気持ちはあるのですが、お金持ちではないので、売ったお金を元手に買い物しているところもあるので、すべてあげるのなら、こんなに高いのは買わなかった(買えなかった)、と思ったり…。

兄弟姉妹がいるみなさま、すべて兄弟姉妹に、あげていますか?もらっていますか?参考までに教えてください★

コメント

むーみん

あげたり貰ったりはしたことないです!
私もメルカリで売り買いしてます😊
それこそお姉さんもメルカリ等で購入されたらかなり安く色々揃えられると思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうなんですよね、メルカリすすめたのですが、やりとりが面倒、中古は苦手、とのことでやりません😓
    弱音などはくタイプではないので、ひとりで頑張れるタイプなので、姉としてはあげなければ自分でなんとかするのだと思います。
    でも、母が助けてあげてほしいという感じで言ってくるので、1つでも売るのは申し訳なくて💦

あげたりもらったりしない方もいるのですね!参考になりました!ありがとうございます😃

• 6月10日
おだんご

もらってますねー😊✨
自分の姉からも旦那のお姉さんからもいただいてます!
まだ生まれてないので、今はベビーカーとかおもちゃとかです。自分の姉の子供とは性別が違うので服とかもらう予定はないですが、旦那のお姉さんからは性別も同じなので、今後服とかもあげるねーと言っていただいてます!

モヤモヤするなら、あげるものはあげてこれ売りたいなと思うものは売ったらどうですか??貰う側としては、何から何まで全部ほしい!と言うよりはいらなかったらもらえたら嬉しいなという感じなので😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、下に返答してしまいました💦

• 6月10日
みー

私は姉がいて、姉から服は譲ってもらうこともありますが、姉自体もメルカリやらないので損はしてないですね。

私はシングルマザーですが姉に貸しもあるしウチの母は確かに姉にいらないものあれば送ってと言ってますね。

保育園なら汚れるし中古でいいけど私は基本新しいのを買ってあげることが多いです。やすいやつですが。

私自身はメルカリで売るのをやりたいけどやれてない感じです。

舞菜

弟の嫁さんがぼちぼち妊活中です。
ベビーカーとかの大物はあげる予定でいますが、服は中古服に抵抗があるらしく、あげません。もし、抵抗がなかったら、フリマアプリで利益があまり見込めないものは渡すと思います。

ちょっと高めに売れそうなものは売っちゃっていいんじゃないですかね?何着かなくなったって誰も覚えていないと思うので…。

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
旦那様のお姉さんからももらっているんですね!優しいですね✨

姉というより、母が気になってます💦一緒にいる時間が多いので、持っている服はほとんど把握していると思います。売ってしまったら、変な言い方ですがバレると思うと売れませんでした😓でも、すべてじゃなくて、売りたいものだけ売ってしまえばいいですよね、確かに✨

参考になりました❗ありがとうございます😃