※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオイ@
妊娠・出産

過去2回の流産経験があり、子宮頚管無力症と診断された女性が、3回目の妊娠で切迫早産の危機に直面し、緊急入院。36週6日で元気な男の子を出産。入院中に励まされ、落ち着いた。同じ状況の方へ「頑張ってください」とエールを送りたい。

過去2回妊娠中期に流産
子宮頚管無力症だと言われました
3回目の妊娠で13wにシロッカー術施行し安心していましたが
20wで切迫流早産で危ない状態だと言われ緊急入院。
24時間の張り止めの点滴と安静でなんとかもちこたえ36w6日の2月18日無事出産
2617gの元気な男の子が産まれました

入院当初は不安で不安でどうにかなりそうでしたが、こちらで励ましていただいてとても落ち着きました
ありがとうございました

今切迫早産などで入院されてる方
辛いけれどゴールは必ずやってきます
可愛い我が子に会うため、どうか頑張ってください

コメント

のぞみゆうとかずと

おめでとうございます!!
私も中期流産経験者です。
出産までさぞかし不安だったことと思います、母は強しですね!!

私は今回も切迫で安静中です。流産後の第一子も初期から切迫続きで早産でした。今回も過程が同じでビクビクしてますが頑張ります!

これから忙しい日々ですが休みつつ頑張ってください!
おめでとうございました(=´∀`)人(´∀`=)

• アオイ@

アオイ@

ありがとうございます
    出産まで本当に不安でした
    やっぱり一人目切迫だと二人目もなる可能性高いですよね
    二人は産みたいと思ってるので二人目妊娠時の心配もあります
    ですが今はこの子のことだけ考えて育児頑張ります
    のぞみゆうとさんの赤ちゃんが無事元気に産まれてきてくれるようお祈りしてます
    ありがとうございました

• 3月17日
まっつぁん ☆

質問になってしまうのですが、14wから22wの今も切迫で入院してるのですが、金銭的にも精神的にも私も旦那さんもキツくなってきて、24か25wくらいには退院させてもらおうと考えているのですが無謀な考えでしょうか❓
特に入院当初から膣洗浄以外は治療はしていません。

• アオイ@

アオイ@

金銭、辛いですよね
    高額医療申請しても月8万かかってました(T_T)
    精神的に辛いのもわかります
    ですが、家に帰って安静にできますか?
    ついつい家事をしたりしてしまいませんか?
    24.25wでもし早産になってしまった場合、赤ちゃんはまだまだ未熟です
    そうなってしまったら後悔しちゃうと思うんです
    担当の先生や話しやすい看護師さんに一度相談してみてはどうでしょうか?

• 3月17日