※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぱたん
妊娠・出産

妊娠中でありながら、髪染めやネイル、マツエクをしたいのですが、大丈夫でしょうか?

妊娠4ヶ月なのですが、
出来る限りのオシャレがしたいです。
・髪染め
・ネイル
・マツエク

はしても大丈夫ですか?

コメント

ぁかりん

こんばんは♪
どちらも妊娠後期に入ったらやめた方がィィと思います…。
病院側からstopがかかる場合もぁりますし…

ゆんぴぴ

カラーは美容師さん曰く
安定期に入ってれば
大丈夫とのことですよ♡

つわりがあると
匂いで気持ち悪く
なる人がいるみたいです。

匂いと長時間
座ってるのが負担に
ならなければ大丈夫だと思います。

ネイルは他の人のとおり
後期はやめた方がいいです。

まつエクは肌が敏感に
なってたりするので
いつもは平気でも
もしかしたら妊娠
したことで合わない
場合もあるそうですよ。

ありさまま

長時間イスに座ってて負担にならないならやってもいいと思いますよ(^^)

モグロ

髪染めはokです(*^^*)
ネイルは入院になったときなど困るので、出産近くなったらやめたほうがいいと思います‼

長時間同じ姿勢でいるのが妊婦さんは辛いので、安定期にはいってからをおすすめします‼(^^)
妊婦さんでもお洒落したいですよね~❤

ゆきんこ

私は一人目のときからカラーもネイルもマツエクもしてますよ(^_^)

ネイルは臨月にはいったらやめたほうがいいと思います( ´ ▽ ` )ノ
私は予定日より早く産まれたので分娩台でスカルプ取らされました( i _ i )

ちょびんちょ

こんばんは!

簡素に言うとどれも大丈夫だと思います。成分が胎児に影響があるかないかといった所は平気です。

髪染めは事前に妊婦であることを自己申告しておくとちゃんと対応してくれます。

マツエクは長時間仰向けになるかと思うので体調がよかったり、休憩を挟んだりすれば大丈夫だとおもいます。

ネイルに関しては長時間座っての施術になること、万が一何かあって手術などとなった場合爪の色で健康状態をチェックしたり機械をつけたりするのでその妨げになります。ネイルリムーバーは病院にありますが、アセトンとジェルをOFFする技術者はいませんので無理矢理はがされる可能性があります。なのである程度週数が進んだらネイルは自粛したほうが良いかと思います。

私は妊娠と同時にネイルは辞めましたが同期の方は9ヶ月までネイルをしてました!

どれも体調とサロンと相談して無理をせず楽しんでください(*´ー`*)

ぴぴ

ネイルは、
爪で健康状態見たりする病院が
あるので確認したほうが
いいと思います。(๑´ω`๑)♡

あとは大丈夫だと
思いますよ(*˙︶˙*)☆*°

YKmama♥

ネイルはしてないですが、カラーとマツエクはしてます\(^^)/
施術中さえ体調が悪くならなければ特に問題ないと思います󾬆

e(。・-・。`)

ネイルは出産時とるのが原則です(╥﹏╥)
髪は長時間座り負担がかからないならokマツエクも長時間座りじゃなければ大丈夫かと
ただ妊娠中は肌が敏感なので荒れやすいですよ(╥﹏╥)

まぁぶる

妊娠中の皮膚は、妊娠していない時とは違う反応を起こすこともあります(._.)
元美容業だからこそ、妊娠中のカラーやマツエクは強いな…と個人的には思ってます。
後は他の方も仰ってる通り、長時間同じ体勢になるので体調の変化にはご注意を(^^)

とも♡

ネイル以外はやってますよー♡