※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

義両親と義弟夫婦にもやもやします😅義弟夫婦は4月に入籍し、最近2人だけ…

義両親と義弟夫婦にもやもやします😅

義弟夫婦は4月に入籍し、最近2人だけで海外挙式を挙げました。
かなり前から同棲していて入籍前に顔を合わせる機会もなかったので、お祝いを包んで義母に預けました。
しかしその時義弟からのお祝いのお礼の連絡はなく、寂しいなーと思っていたのですが、この度海外挙式から帰ってきて、おそらくお土産?内祝い代わり?のものを義両親が我が家に届けに来ました。(不在でまだ受け取っていません)
私の実家からもお祝いを包んでいたので、その分も持ってきたようなのですが、普通義弟夫婦本人が来るべきではないですか?😅
新しく世帯を持った人たちがお礼も言えない、義両親も言わせないなんてなんだかなーと思ってもやもやします…😓

コメント

ゴーヤママ

常識の無い家族なんですよ、親がそんなんだから義弟夫婦もそれが当たり前って思ってるんだと思いますよ!
それか、義両親が私達がやっとくから良いよ!って言葉に甘えてるかですね。
直接会えなくても受け取った時点で旦那様へ連絡とか普通するんですけどね、そんな考えも無いんですよ。
今後は何もしなくて良いと思いますよ、その度にモヤモヤされると思うので!

• まるこ

まるこ

やっぱりこれって非常識ですよね?😓義両親が私のたちがやっとくからって言ってる可能性はあります😂だとしても理解不能です🙄結婚したらもう子どもじゃないんだから、こういう時はきっちり挨拶させるのが親だと思ってました💦義弟からは出産祝いももらってないので今後は何もしません😂
    気持ち代弁していただいたようでちょっとすっきりしました😂コメントありがとうございます☺️

• 6月10日
ゆうゆ

それはモヤモヤしますよねー💦
電話しろとは言わないから「ほんとは電話とか手紙ですけどね‼️」

せめて、自分たちならLINEとかでもよいからお礼いうのが普通ですね💢💢💨

私なら自分の親にも「非常識だから、もう何もしないでおこうね」って決めて私はもし出産とかしても何もあげないとおもいます‼️

このことを、旦那さんにもなんとなく伝えておいたほうがよいですね~。

私なら「本人たちじゃなくて、お母さんが届けるとか非常識じゃない?」
うちだからよいけど←ほんとは全然よくない(笑)
他の人に同じことしてたら、非常識っていわれちゃうよね…とかいっておきます(笑)

• まるこ

まるこ

電話でもLINEでもいいからお礼の一言があればまた印象全然違いますよね💦お祝い渡した時点で何もアクションなかったので、挙式終えたら直接来られるのかなーと思ってました😅どっちもなしなんて非常識すぎて…😓
    旦那も自分の親たちの非常識っぷりに怒ってて付き合いは最小限に留めることで一致してます😂私の親にも事の次第を伝えておきます💦
    今日は旦那が帰って来る前の夕方頃にまた義母が届けに来るんじゃないかとびびってます…😂何かチクリと言いたいけど何も言える気がしない😂

• 6月10日
スティンキー

うちも一緒です🤣
私達は結婚式に参加したのでお礼は言われましたが私の実家へのお礼も私にでした😅そこは一本電話でもしてくれたらいいのに。っとモヤっとした事覚えてます!

• まるこ

まるこ

同じですか!🤣私の実家は義実家に直接お祝い持って行ったので、その際義両親から直接お礼は言われましたが義弟からは何もなしです!モヤりますよね…!

• 6月10日