※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし★
その他の疑問

分譲住宅または建売を買われた方で、頭金なしで購入した方に質問です!貯…

分譲住宅または建売を買われた方で、頭金なしで購入した方に質問です!
貯金はいくら貯まった時点で購入にふみきりましたか?

コメント

はなち🌷

貯金100万しかなかったのにマンション購入しました🤣

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます‼️マンションもいい金額しますよね😅その後の生活は困ったりすることなかったですか?

• 6月10日
  • はなち🌷

はなち🌷

新築マンションでこの辺では建売よりも高かったです😢
    生活ですが、やはり裕福ではありません!あの時に戻れるなら、そもそもマンションの購入自体を考え直すと思います🤣

• 6月10日
  • ほし★

ほし★

私の住んでいる地域もマンションは高いです😂やはり立地がダントツ良いので金額が上がってる感じはします😅マンションに住まわれて不満がありましたか?大きなお金が動くのとローンというのが負担になりますよね。

• 6月10日
  • はなち🌷

はなち🌷

いえ、住み心地は最高です!立地、防犯面、24時間ゴミが出せるところ、機密性、耐震性など、私は戸建よりもマンション派です!
    ただ管理費修繕費がバカになりません😢二重ローンを組んでるかのごとく💸持っていかれます😢
    なので、これから二人目とかも欲しいですし金銭面的に戸建に住み替えようか考え中です😭

• 6月10日
  • ほし★

ほし★

そういうことでしたか!我が家も検討しましたが修繕や管理費の高さがネックでマンションは候補外になりました💦実際に住まわれた方からの本音として教えていただけて有り難いです😭戸建てもマンションもメリットデメリットありますから悩みますね💦お忙しい中教えてくださりありがとうございます😊‼️

• 6月10日
ab

頭金も貯金もなしで購入しました😂💦

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます‼️購入後、生活に困ったりはありませんでしたか?

• 6月10日
  • ab

ab

建売購入だったのですが月々のローン支払額がアパートに住んでいた時の家賃と大差ない金額だったので特に生活が苦しくなったとかはなかったです☺️!
    引っ越しも自分たちで家具や家電などを運んだので引っ越し費用もかからず、強いて言うのであれば一軒家に引っ越す+子供が2人になるということで洗濯機と冷蔵庫を大きなものに買い替えたのでその金額は大きかったですが家を購入したときにキャンペーンをやっていた時だったので10万プレゼントみたいなやつを利用したのとアウトレットの電気屋さんで新品未使用型落ち品の冷蔵庫と洗濯機をまとめて買うからということで値引きして頂き何とか…って感じですかね💦

少しおちついてからダイニングテーブルを購入したり少しずつ必要なものを揃えていった感じです😊

• 6月10日
  • ほし★

ほし★

詳しく教えていただきありがとうございます‼️我が家もアパート暮らしなので、新しく買い足すものはカーテンくらいかなというところです😉ただ家賃といいますか、住居費は上がるので、やりくりの感覚としては負担が増えるかなというところです💦でも、少しマイホーム購入に向けて希望が見えてきました‼️‼️‼️

• 6月10日
  • ab

ab

もし気に入った建売などがあるのであれば内見時に値引き交渉などもできますし掲載されている金額よりかは少し安くなったりしますし、うちは半年くらい売れ残っていた所だったので元の値段も販売当時からしたら結構下がっていたのと地主さんのご好意で300〜400万くらい値引きしてくださいました😊

後は仲介業者やメーカーさんが行なっているキャンペーンをチェックするのがいいですかね🤔
    モデルハウス購入なら家具付きで購入できますし
    メーカーなどによっては網戸やカーテンレールが付いていないからオプションで付けないといけないところをサービスで付けてくれたりということもあります😋🙌

私が貯金全くない、旦那が働いているだけで収入も多くはない状況で購入できたので購入できると思います😆♡
    後悔ないお買い物できるといいですね🥰

• 6月10日
  • ほし★

ほし★

教えていただきありがとうございます‼️値引き交渉がうまくできたら良いなと我が家も思ってます😂タイミング大切ですよね‼️近いうちに不動産屋さんでお話きいてみようと思います‼️

• 6月10日
ちゃんくみ

頭金も貯金もなしで購入しました😊
ローンを組んだ時に余分にお金が余りましたので生活に困ったことはなかったです。

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます‼️そうなんですね😳家の買い時に悩んでいて、もう本格的に検討するか、もう少し貯金たまるの待とうか悩んでました💡

• 6月10日
  • ちゃんくみ

ちゃんくみ

私の場合は最初に手付金は現金じゃないとダメで親から30万近く借りてローンを組んだ時に家具とか買いたいと伝えたら100万くらい手元に残るようにしてもらい親に返して家具なども購入しました。購入後にパートを始めたので少しづつ貯金も出来るようになり購入して良かったです。一生に一度の大きな買い物だと思うので色々検討して下さい😊

• 6月10日
ほにょ

諸費用は最悪ローンに組み込むとしても、銀行からローンを借りる時の保証料っていうのが100万くらいかかるんですが、これは現金で払った方が良いですよ!
金利上乗せになって損なので…😭

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます‼️保証料で100万円払うのですね‼️はじめて知りました‼️そのぶんは用意しておきます‼️

• 6月10日
  • ほにょ

ほにょ

ローンの金額によってはもっと安いかもです。すみません余計なお世話で…

• 6月10日
  • ほし★

ほし★

全く余計なお世話ではないです‼️むしろ保証料で100万円かかると知ることができて有り難いです‼️いろんな手続きで細々お金かかりますもんね💦勉強になります🙇ありがとうございます‼️

• 6月10日
  • ほにょ

ほにょ

銀行によってももしかしたらもっと安くなるかもです😊
    うちも最初100だったのが半額くらいになったので…
    良い物件に出会えると良いですね☀️✨

• 6月10日
  • ほし★

ほし★

半額になることもあるんですね!我が家も良い物件に巡りあえることを願ってます😭

• 6月10日