※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
妊娠・出産

男の子3人目の妊娠で、男女両方の子供を持つ女性が不安。男の子のやんちゃさに悩み、女の子が欲しかったと感じている。義姉の姉妹関係に羨ましさを感じ、マタニティブルーに悩んでいる。男の子についての良い話を聞きたい。

男の子、女の子、3人目男の子妊娠中です。
もちろん男女両方いるのでどちらの可愛さも知っているし我が子は可愛いです。

息子はおっとりだったので周りの男子が激しくて悩みましたが小学校三年生にあがりちょっと周りも落ち着いてきました。小学校にあがる娘は特に女の子たちともトラブルなく、落ち着いていたので娘がしっかりしていたので、男の子ってやんちゃだなって目でみてしまっていました。3人目、いざ男の子。今からやんちゃになったらとか、我が子も周りの男子を可愛く見えるのかとか考えても仕方ないですが不安です。

自分が異性が苦手なので、どうしても女の子がよかったとお腹の子に可哀想ですが思ってしまいます。。一ヶ月違いで出産の義姉さんは姉妹なので羨ましく思ってしまいます。私も姉妹が欲しかったので。。将来むさくなるだろうなぁとか、思ってしまいます(^_^;)あんなに3人目がほしくてなかなかできなくてやっときてくれた贅沢な悩みなのに。。マタニティブルーに陥ってます。。

みなさんの男子いいよって話お願いします。

コメント

ままん

女、男、女の3児のママです♡

ウチの子はすっごいヤンチャで
困ることも多々ありますが。笑

ママ、あいしてるよ。
ママ、まもってあげるな。
とか
毎日何かしらのプレゼントを
私にくれます🥺💕

女の子にはないキュンキュンさを
男の子はくれると思います♡

4人目を少し考えてるんですが
産み分けで男の子が欲しいくらい
私はですが男の子がいいです。
もちろん女の子も
すっごくいいですが😂❤️

• sakura

sakura

お返事ありがとうございます♡そんなふうにいってくれる息子さん優しいですよね(´;ω;`)羨ましいです♥もし次望まれるなら産み分けはしますか?!私自身が今回産み分け頭にはありましたが絶対男の子だろうなというタイミングで授かったのでエコーをみてやはり、、凹だったのでお話が聞けてありがたかったです(ToT)そして帝王切開なため四人目はないので、、💦

• 6月10日
  • ままん

ままん

息子を授かったときも
    一応自分で調べた産み分けで
    男の子を授かれました♡

4人目本格的に、、となれば
    自己流産み分けする予定です!

• 6月10日
  • sakura

sakura

産み分けすごいです♡私も今回女の子産み分け試して無理だったら諦めついたのになと思いました😂

• 6月11日

こんにちは💕
まさに、男→女→男の順で産みました😊
私自身も妹と弟がいるので、兄妹の中に女の子一人よりは、二人いた方がいいのかなぁ〜男→女→女で産めたらいいな〜と思ってまして、なんなら出産当日まで「うーん、男の子かー不安だぁー」って密かに思ってました...😂
周りには言えなかったけど😂

が、産まれた瞬間にその不安とか、女の子が...みたいな気持ちが吹っ飛んでいきました😊💕
とにかくかわいくて🥰💓💓💓
たまらなく溺愛です💕
と言っても次男はまだ2ヶ月ですので、大人しいかやんちゃかまだわかりませんから「男の子いいよ〜」って話はできないのですが、はじめは「妹がいい」なんて言っていた娘が「男の子もすごーく可愛い💕弟くん大好き💕💕」と言ってくれたり、うちの長男が「僕には妹と弟、両方いて嬉しい!」って言ってくれているのがとにかく幸せで、性別どっちでもいいな〜産んでよかった💓って思います😊✨
お身体ご自愛ください😊元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• sakura

sakura

返事ありがとうございます♥性別同じ流れですね!親近感です(*^^*)
    男の子不安、旦那に話しまくって呆れられてしまっています(笑)
    娘がすごい楽だったから余計にまた男の子か、、😂と不安だったのでうまれた瞬間に気持ちが吹き飛ぶ、すごく素敵な言葉ありがとうございます♥
    えあーまん。さんはご兄弟とは異性だけど仲良しですか?私が一人っ子だからイメージがわかず、旦那が男女男ですが仲良くはないのでそのイメージで余計に不安になっているのもあります😂

• 6月10日
  • sakura

sakura

そして娘ちゃんの言葉も長男くんの言葉もすごく幸せ嬉しいですよね♥私もそんな日を夢見て胎教にいいように考えていこうと思います(*^^*)ありがとうございます♥

• 6月10日

退会ユーザー

私は兄弟仲は良いですよ〜😊
    妹とは思春期はケンカもそれなりにしましたし、2歳差と年齢も近いのでなんかちょっとライバル感みたいなのがありましたが(笑)、今は友達みたいに一緒に買い物行ったりライブ行ったりしてます( ˆ ˆ )/♡
    弟は10歳下なので、ひたすら可愛いって感じですかね😂💕
    実家に帰ったら夜中まで3人でお菓子パーティーしてるときもあります(笑)
    主人は女1、男2の三姉弟ですがグループLINEしたり、見てる感じ仲良さそうなので、子どもたちも大人になっても仲良くいてくれたらいいなーと思ってます😊😊

• 6月10日
  • sakura

sakura

異性でも仲良しときいてほっとしました♥私の周り異性兄妹だとあんまりなので💦やはり姉妹は大人になっても仲良くできるので最強で羨ましいです😍

• 6月11日

女の子、男の子を育て中。
お腹の子は同じく男の子です!
気持ちわかるなぁと思ってコメントさせてもらいました😁

娘は女子にしてはやんちゃで、“男の子の大人しいレベル”と男の子ママさんには言われています(笑)
ですが、やはり女の子。
やんちゃさのレベルが違うので、2人目が男の子と知った時は、少しびびっていました(笑)

息子はいつもニコニコしていて、やんちゃな面も持っていますが、基本的に優しくておっとり。
お腹の子も息子のようなタイプであることをひたすら願う毎日です😁💦💦

確かに大きくなったらむさくるしいのかなぁとか考えたりしますが…
旦那も義甥(高3)も、基本的に穏やかで優しく、母親を大事に扱い(マザコンとかではなく)敬っている姿を見てるので、将来いろいろと助けてくれるのかなぁという希望も持てています😊

• sakura

sakura

コメントありがとうございます(ToT)♥同じ構成でさらに親近感です(*^^*)

うちの娘は女の子特有ですごく可愛い反面わがまま放題ですが、まさきのぶさんちみたいに息子ちゃんみたいに優しくておっとりだといいなぁと思います♥兄は今でおっとりですが幼少時代は泣き虫ぐずりんぼで大変でした💦(^_^;)そして友達が遊びに来ると男の子はうちを破壊されそうなくらい激しい激しい(笑)それを思い出し自分が育てられるかまたブルーになっていました😂

まさきのぶさんちの旦那様や義甥っ子はんみたいに母を大事にしてくれるメンズに育ってくれたらいいです。。😌

• 6月10日
すぅまぁ❤︎

ウチは女の子、男の子、3人目男の子妊娠中です(^^)
娘は妹希望だったので、私と旦那も密かに女の子…と思ってました笑
息子は元気いっぱいハシャぐけど、優しく穏やかな子なので今のところ男の子育児の大変さは全く感じません。むしろ、5歳になったばかりの娘の方が大人びてて賢いぶん、対応が難しいことが多いです笑
4人目出来たら女の子がいいな~と思ってますが、娘が妹を欲しがっていた&バランス的に…笑とゆぅだけで、男の子大変だから感はナイです♪
もうすぐ3歳の息子は話し方&話す内容が可愛すぎて、癒しです♡

• sakura

sakura

ありがとうございます♡やはりなぜか女の子だと思いますよね!私も思いました(^_^;)💦長男くんに癒やされて男子大変ないなら可愛い性格で羨ましいです♥私もそんなこだったらなぁ(*^^*)四人目に女の子我が家も考えますが、帝王切開で無理すぎて泣く泣く断念です(´;ω;`)姉妹憧れでした💦

• 6月11日