※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
家事・料理

キャベツの断面ってしばらく経つと、黒くなってくるじゃないですか?腐っ…

キャベツの断面ってしばらく経つと、黒くなってくるじゃないですか?
腐ってるんですか?私は断面切り落として使ってたんですが、これはマズイんでしょうか⁉️
旦那が見て、何でも腐らせやがって💢って怒ってキャベツ半分捨てられました。
切り落とせば使えるやろ〜と抑えて言いましたが、
食べれるか‼️と…
今まで普通にやってたので、私の常識がズレていたのか…
まだ全然納得できてません😤

コメント

くま

私も切って使ってまーす

  • じゅん

    じゅん

    ですよね‼︎
    使いますよね‼︎
    すぐ黒くなるし、使いきれないですよね‼︎

    • 6月10日
みんみん🌼

同じく切って使ってます💦

  • じゅん

    じゅん

    ですよね‼︎
    半分も捨てましたからね💢
    もったいない💦

    • 6月10日
deleted user

黒くなるのは酸化始めて腐りかけてきてる場所ですね!切り落とせば問題なしです🙆‍♀️
キャベツ丸ごと切るとそうなるので、私は一枚ずつもぎ取って使ってます^^

  • じゅん

    じゅん

    確かにそうやって使えば黒くなりませんね😭

    • 6月10日
deleted user

腐ってはないですね🙄
断面が傷んだだけ?だと思います(笑)
私も切り落として使ってますよ🙆‍♀️
腐ると全体的に茶色くなったり臭いもすると思います。

  • じゅん

    じゅん

    ですよね‼︎
    キャベツ腐ったら臭いですもんね💦
    全然納得できないです。

    • 6月10日
Καnα♥︎

腐ってはないと思いますよー
断面が酸化してるだけなので
私も切って使ってます🙆‍♀️

何も知らんくせに
何でも捨てやがって💢
って言ってやりましょ🤤笑

  • じゅん

    じゅん

    このやり取りは今までにも何回かあったんですが、あっちも譲りません💢
    今回は半分も捨てられて流石にムカつきました‼︎

    • 6月10日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    じゃぁ黒くせずに使い切ってみろって感じですね😤
    一枚ずつ剥がしながら使うこともあるんですけど、最後芯ばっかりになって使いづらいんですよね😂
    一応ネットで調べたら、写真みたいな方法が出てきました🙋‍♀️

    • 6月10日
  • じゅん

    じゅん

    ありがとうございます‼︎
    けど、実際できないですよね😭
    6月からで専業主夫になり、昨日キャベツ丸々買ってたので、使い方見ものです😉

    • 6月10日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    無理ですね😂
    切った方が早いですもん笑
    わ!それは楽しみすぎますね🤤!
    今までの謝罪期待しましょう😤♡笑

    • 6月10日
  • じゅん

    じゅん

    きっと謝罪はないですね😤
    どんな言い訳をして正当化するのか楽しみです😊

    • 6月10日
りんご

酸化しているところなのでどうしても防止したいのでしたらりんごとかと同じように酢水とか塩水でいいと聞いたことがある気がします。うちもそこだけ切って使っていますよ!

  • じゅん

    じゅん

    断面につけてたらいいんですね?
    何か聞いたことあるような気がします‼︎
    ありがとうございます‼︎

    • 6月10日
iso-ro-mama

包丁の成分と反応して早く黒くなっちゃうんですよねー
レタスが断面赤くなるのと一緒ですよねー
男の人ってそういう所ありますよね。
調べるの好きなんだから
自分で調べればいいのにって思っちゃいます!

  • じゅん

    じゅん

    そうなんです‼︎
    レタスも言われたことあります‼︎
    腐ってはないやろ?って抑えてますが、そろそろキレてもいいかもってくらい言ってきます💦

    • 6月10日
  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    私なら
    じゃあキャベツとレタスは出すのやめるね(*^^*)
    って言って旦那だけ出すのやめます。
    話のわからない人とは戦うだけムダなので。
    その分、旦那の方の料理が貧相になっても文句は言わせないです。
    だって腐ってるんでしょ?って話ですもん。

    • 6月10日
  • じゅん

    じゅん

    普通の話しの通じない人なので、確かに戦うだけ無駄かもです💦
    上回って怒ってくるので、さらにイライラしてしまうので、放っておくのが一番かも😉

    • 6月10日
  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    そうですね。
    ちなみに私もレタスもキャベツも
    色が変わったとこだけ切って使ってます✨

    • 6月10日
  • じゅん

    じゅん

    ですよね‼︎
    使いますよね‼︎
    こんなだから男の人の料理ってお金がかかるんですよねー💢

    • 6月10日