※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

離婚しようか悩んでいます旦那とは18歳差の年の差婚です基本いつも喧嘩…

離婚しようか悩んでいます

旦那とは18歳差の年の差婚です

基本いつも喧嘩になると
だから若いヤツは…
お前は何もわかってない
俺の方が上だ
目上の人に向かってなんだ
俺のレベルまで上がってこい
お前はセンスがない
俺が稼いできてる
お前に感謝なんてない
…などなどの暴言に耐えきれず、家を出てきました

また旦那は独り身の時から犬を2匹飼っていて、
子どもが生まれても、子供より犬‼︎という感じです

子供が犬アレルギーなこともあり、いつも上で私と息子、下で旦那と犬が寝ている状態
夜息子の夜泣きがひどかったり、喉が渇いて下に降りてくると、犬がワンワン吠えるので、
うるさい、犬が吠えるから降りてくるなと言われ…

天気が暑かったり寒かったりすると
仕事中でも犬のことを心配して電話してくるが
息子のことは一切なし

など犬のことばかりなのも気になってしまっています。

子育てのことを何も手伝ってくれないこともあり
色々ストレスがたまって、
一緒にいた時は身体中蕁麻疹ができたり、自律神経を崩し倒れたり…と
私の体調も絶不調でしたが、別居して1ヶ月経ち、
蕁麻疹も一気になくなり、体調がびっくりするくらい良くなりました!

旦那には息子のアレルギーのことがあるので、
とりあえず戻るには犬を手放してもらうことは大前提とは伝えました。

旦那は最初手放すなんてありえないと聞き入ってもらえませんでしたが、周りの人に色々言われたらしく手放すことを考えてくれ始めています。

旦那は手放すんだからもう問題なく戻るんだろ?と言われましたが、
実際犬を手放しただけで旦那が変わってくれるとも思えないし、

何よりもう愛情がなくなってしまいました

ただ息子のことを考えると、やっぱり父親がいた方がいいのかな…とか考えると、愛情どうこうより父親として一緒にいた方がいいのか…

もう自分がどうしたいのかもわからなくなってきました…

長々書いてしまいましたが、
もしみなさんの立場なら…などアドバイスなどご意見聞かせてもらえたら嬉しいです

コメント

ℳ

大丈夫ですか?
酷いですね...
俺が稼いできてるって一番言ったらいけないですよね。こっちが子供の面倒見て、家事育児してるから仕事に行けてるのに。て感じです。

私だったら離婚考えます。
子供のためを思って一緒にいるのも大切だと思いますが、仲が良くないとそれは意味ないと思うので。

• はる

はる

ありがとうございます‼︎
    旦那にそういう発言も嫌ということを伝えて、俺はもう変わった‼︎だから言わない!と言っていたのですが、
    もうこういうことをずっと言われ続けてきたので、変われるとは思えないし、変わったところで根本的にそういう考えの人なんだなって思えてしまうし😥

やっぱり仲が良くないと子供のためにもならないですよね💧

• 6月9日
  • ℳ

離婚して後悔しないようにゆっくり考えた方がいいと思います💦

子供も、お母さんの笑顔が一番好きだと思うので🥺

• 6月10日
ゆとりのママたん

お疲れ様です。
お辛いことばかりでしたね😭

パパがいない子が可哀想なんて無いですよ!
確かに周りがパパいたら多少寂しい想いはするかもしれません。が、
今の旦那様がいる方が子供さんにもいい影響はないと思いますし、何よりはるさんがまた大変になります。
家事育児しないで犬の事ばかりのモラハラ夫なんて、そんなパパ、
いても居なくても一緒!
なら、はるさんの体調も良く気持ちが楽になる、はるさんとお子さんだけの方がいいに決まってます!
子供も、ママが笑ってるのが1番です!
子供の幸せは親の幸せ、親の幸せは子供の幸せです!
はるさんが幸せなら、笑っていられるなら子供も幸せで笑って入られます!

お子さんのこれからのことを考えてるは親として分かりますが、まずははるさんがはるさん自身を労ってあげて下さい!
本当に毎日お疲れ様です!
どうぞご自愛ください!

私なら離婚します!

• はる

はる

ありがとうございます!
    そうですよねっ!

旦那はもう変わった!だからもう言わないとか色々言っていましたが…
    その言葉を信用できないし、もう気持ちが離れちゃうと夫婦として成り立たないですよね😥

本当は息子に兄弟も作ってあげたかったし…とか後悔もあるけどやっぱり逆に子供にとっても悪影響ですよね💧

• 6月9日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

人はそう簡単には変わりませんし、今更感が凄いです(笑)
    本当は子供が出来てから子供より犬優先の考えから変わるべきですし、モラハラもはるさんが体調崩した時に(本当はそれじゃ遅いけど)考えを改めるべきですもん!
    もう全てが手遅れなんですよ旦那さん。。

そうですか、兄弟とかの事を考えると確かに後悔もありますね。。
    でも子供にとっても悪影響だと思います。
    他人の私に、どうしろこうしろとは言えませんが、
    私はすぐにさよならするのがいいと思います。
    それか、これが最後のチャンスだよ。って旦那さんに更生するチャンスを与えそれを見てこれからどうするか決めるってのもアリかもしれませんね🤔

• 6月10日

最悪ですね...
犬以外の、旦那さんのいけない所を伝えて見てから考えてはどうでしょう??
全然、全く悪いと思ってないというか、気づいてないというか...
手紙でもいいし、誰か相談できる方とかはいないですか??

• はる

はる

ありがとうございます!
    この前こういう事が嫌だったと伝えました!
    一応わかった!俺は変わった!もう言わない!とはいってはくれましたが、ずっと言われ続けてきたので、その言葉を信用できないし、言わなくなってもそう考えてるんだよなーと思ってしまう私もいるし…
    旦那のことを知ってる人にも相談してみようと思います😞

• 6月9日

退会ユーザー

そうなんですね😥大変ですね。。。
    歳上の男性はなかなか変わらないですよね...
    とりあえず、別居はしばらく続けとくのが良さそう...

• 6月10日

悪いですが、旦那さんに手放してもらったらもらったで「お前らのせいで手放した!本当は嫌だった!」みたいな事を言いそうだなと思いました。
もっと傷つけられる前に、離婚しても良いのではないかと感じました😭

• はる

はる

ありがとうございます!
    そうですよね!私もそれは絶対言われると思って、そのことも伝えました!
    一応それは言わない!とは言ってましたが、もう旦那の言葉を全く信用できなくて…

こんな感じではもう戻っても夫婦としてやってけないですよね💧

• 6月9日
ねこ

モラハラですね…。蕁麻疹は夫源病じゃないですかね?私の母がそうです💦

「犬を手放すんだから問題なく戻るんだろ?」という言い方がもう、高圧的ですよね💢旦那さん、モラハラ部分は変わらないと思います。犬を手放したことを口実に、更にエスカレートしそうで怖いです。。

うちの旦那も一回り以上歳上で、モラハラはないですが、別の理由で一時期本気で離婚を考えたので、お気持ちお察しします。

子どもにとって、両親そろっているのが良いかもしれません。でも絶対ではないはずです。家族を傷つけるような父親は、いない方が幸せになれるんじゃないかと思います。お母さんが泣いてばかりでは、子どもも幸せにはなれませんよ。

• はる

はる

ありがとうございます!
    夫源病で蕁麻疹とかも出るんですね‼︎
    私もそれなのかな…⁇

やっぱり基本的に治らないですよね💦

父親がいなくて寂しい思いをさせるかなーと思ってましたが、みなさんの意見を聞いてやっぱり離婚の方に向けて考えてみようかと思います…

• 6月10日
  • ねこ

ねこ

私の母は父が原因で蕁麻疹ができ、ひどい時期は毎日薬を飲んでいました。
    父が理不尽な怒り方をする人で、子どもがいても御構い無しで怒鳴り散らします。母を全否定することもよくあります。その直後、母の体に異変が現れます。母は「また蕁麻疹出てきた〜」と最近は笑って言いますが、精神的ストレスは大きいと思います。

元々気が短い父でしたが、退職した頃からひどくなり、母は蕁麻疹ができるようになったと記憶しています。男性も更年期障害みたいなものがあるのかなと思います。ご主人も歳を重ねるにつれて、モラハラが悪化しそうな気がします。そういう人は、今更変われないと私は断言します。

• 6月10日

ひどいご主人ですね😢

はるさんも少し心残りがおありのようですので一度だけチャンスをあげてもいいかな?と思いました。

もちろん一筆書かせて、よく考えたけど一度だけやり直すチャンスをあげます。それでも約束が破られたら離婚するつもり、と釘をさすのはどうでしょうか?
あなたへの愛情はいままでの事で正直ない、ということも伝えて。

その間に今までされたモラハラの証拠は持っておけば、いざ離婚の時有利だと思います!

ママン

こんばんは。

大変な日々を過ごしてきましたね(:_;)私は先週、モラハラにより離婚しました。

私は安易に離婚は勧められません。もしまだ旦那さんに少しでも気持ちがあるならもう一度、向き合って考えてみてほしいなと思います。

離婚するのは本当に大変です。十二分な貯蓄やお仕事、入れそうな保育園、ご実家の協力は得られそうですか?働き始めたら子どもとの時間も減りますし、離婚後の事を想定して準備も必要です。

体調が良くなると、考えや気持ちも落ち着いてくると思いますので、それからゆっくりと考えてみてはいかがでしょうか。わからないものは、考え過ぎてもてもわからないので。笑
今は思いっきりリフレッシュしてから、改めて考えてみるとか(^^)

でも、これからも酷いモラハラが繰り返されて、ママが笑顔でいられなかったり子どもにも悪影響ならば、離婚も念頭において準備したら良いのかなと思います。

自分の意見をべらべらとすみません(>_<)