※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

ベビーの予防接種、4種同時受けて大丈夫?同時接種の経験ありますか?

もうすぐ二カ月になるベビーがいます(^^)
最初の予防接種は、ヒブ、ロタ、肺炎球菌、B型肝炎受けようと思うんですが、4種類も受けて大丈夫でしょうか?(>_<)
4種類同時に受けられた方いらっしゃいますか?

コメント

のねこ

4種うける方もいらっしゃいます。
私は定期だけにして同時接種は2種までにします!ロタ受けると一ヶ月空けなきゃだからスケジュール難しいですよね(>_<)

4種同時に受けましたよ。
私も心配でしたが大丈夫でした^ ^

玲

4種同時に受けましたょ(o^^o)
3ヶ月では5種同時に受けましたが大丈夫でしたo(^▽^)o

❤ふみやmama❤

私も4種同時に受けました☺
4週間空けなきゃいけないのは変わらないですし、市立病院では待ち時間が長くて大変だけど痛い思いをさせる事になるなら回数を減らしてあげたいので(´;ω;`)

のこのこ

4種同時に受けました!
副反応もなく大丈夫でしたよ♡

みり!

四種うけましたよ。
熱もでず、少しぐずったくらいでしたよ

こま

ついこの前予防接種受けてきました★
私の行った小児科では、腕に打つのは片腕1本ずつじゃないとダメで、ヒブと肺炎球菌を打ちました。(ロタは口径ワクチン)
なので次回にB肝を打ちます!
4種うけるつもりだったけど、病院によって進め方が違うみたいですね(^^)

plum

四種受けましたよ(^^)/
お口で飲むの一つ、
右二つ
左一つ
打ちました(・∀・)

打つときは泣いてましたが
うったあとはころっと寝てくれて
副作用もありませんでした(*´∀`)

♡Minnie♡

4種類同時に受けましたよ!同時に受けれるなら、受けといた方が安心かなと思って (๑•̀ㅂ•́)و✧
注射を打ってるときは泣いてましたが、終わってからは泣き疲れたのか毎回すぐに寝ちゃってました!
うちは副作用もでてませんし、大丈夫ですよ!小児科に電話したら予防接種のスケジュールたててくれたので、楽ちんでした(*^▽^*)
最初はいろいろ心配になりますよね(´・ω・`)
もしどーしても心配でしたら、小児科に予防接種の予約するときに相談してみてもいいかもしれませんね!
頑張ってくださいね♡

チーム めだま

4種類同時に受けました。副反応もありませんでした!!

ひまわり

皆さんお返事ありがとうございます*\(^o^)/*
まとめてのコメント返しで申し訳ありません(>_<)

皆さん4種類同時に接種したんですね!それ聞いて安心しました(^^)
今月から怒涛の予防接種スケジュール…‼︎
子供と一緒に頑張ります\(^o^)/