※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
ココロ・悩み

指輪が抜けなくなってしまい、外さなければならない状況に困っています。切断するしかないか悩んでおり、消防署での対応方法を知りたいです。

お恥ずかしい話ですが指輪が抜けなくなってしまいました。
今までも抜けないなーとは思っていたんですが特に抜く必要がなかったので放置していました。
ですが来週からお仕事をする事になり食品を扱うので必ず指輪は外さなくてはいけません( ; ᴗ ; )‪
出産後10キロ太ってしまいもう抜ける気がしません・・・
石鹸やオイル、糸を巻き付けるやり方は試しましたが全く抜けず。
もう切断するしかないんですかね。
切断された方、消防署でどのようにやって頂いたなど教えてもらえると有難いです。

コメント

🍓

とりあえず指輪を買ったお店で相談されてはどうでしょうか?💦 お店の方って色々な人の指にはめたりはずしたりしてるので🙂

  • ゆずママ

    ゆずママ

    そうですね!買ったお店が遠いので行くことは出来ませんが電話して聞いてみるのもいいかもですね😭

    • 6月9日
。

私は指輪で買ったお店で相談して
抜いてもらいました!

結局そのあとつけて出産の時やはりとってくださいと言われて
出産パワーで引き抜いたこともあります😅

なのでいっかいお店に相談もベストですよ。

  • ゆずママ

    ゆずママ

    お店で抜いてもらったんですね!
    買ったお店が遠いのでなかなか行くことが出来ないんですが相談だけでもしてみようかと思います!

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

指の色変わってるので、早めに切ってもらった方が良くないですか?💦
とりあえず消防署に電話ですかね😅

  • ゆずママ

    ゆずママ

    色々試してみてたら腫れてしまいました(´・ω・`)明日連絡してみようと思います!

    • 6月9日
ぱんまん

指を冷やしてとりあえず、腫れをなくしてみてください!
腫れが引けたら、セロテープを指輪ギリギリの位置にめっちゃキツく巻き付けてください。セロテープの上に少しでも指輪がのれば、抜けると思います。
それでも抜けなかったらごめんなさい🙏

  • ゆずママ

    ゆずママ

    腫れが引くのを待ってその方法試してみようと思います!セロテープは思いつかなかったです😳

    • 6月9日
deleted user

消防署に電話してすぐにいってやってもらいました!

  • ゆずママ

    ゆずママ

    切断の前に他に何か試して頂いたりしましたか?

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗剤とか試しました!
    見るかぎりもう結構パンパンで食い込んできてますよね?
    あまり我慢されると指切断になってしまいますよ💦
    指輪によっては直してくれるので朝までそれ放置しておくのは危険だと思います、、、

    • 6月9日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    色々試してたらパンパンになってしまいました😭
    痛みはひいたんですが見た目ではまだまだ腫れてますよね😣
    明日消防署いこうかと思うんですがこのまま放置よくないですかね😱

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分放置しない方がいいと思います💦💦
    腫れが少しでも引いてきているならいいかもしれませんが痛みだけ引いてるなら感覚麻痺してるかもしれませんし💦

    • 6月9日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    急に心配になってきました😭
    もう少し様子みてどうするか考えます!

    • 6月9日
rere

これはやばいです。
あたしも妊娠中浮腫んで紫なりました。
次の日の朝試したら抜けましたが、、
洗剤や油でもむりですか?

  • ゆずママ

    ゆずママ

    妊娠中浮腫みますよね😭
    これは色々試して腫れちゃいました。
    明日試してみようと思いますが恐らく肉が凄くて難しそうです😭

    • 6月9日
わんわん

腫れてるのはうっ血で腫れてるのですか?
それとも色々試しすぎて腫れてるのですか?
うっ血なら指が腐ってきちゃうので、急いで消防で切ってもらった方がいいと思います💧

  • ゆずママ

    ゆずママ

    色々試して腫れてしまいました😭
    通常はつけていて全然問題ないです。

    • 6月9日
ミニー

友人が消防署に行きリングカッターで切ってもらい、その後修復したそうです。
消防署の方は親切だったそうですが、もちろん緊急が優先なので、ハラハラしながらスミマセンと謝り続けたと言っていました😅

宝石店でもリングカッターを用意してある場合もあるそうなので、まずは購入したお店に相談が良さそうですね😌

  • ゆずママ

    ゆずママ

    そうなんですね!
    消防署に行く事ってないですからハラハラします😭

    購入したお店が遠いのでなかなか行く事が出来ないですが相談だけしてみようかと思います😣

    • 6月9日
まさ

私も抜けなくなり、
消防署に駆け込みでいきました🤣
色々糸で抜こうとしてくれたり、色々と試してくれたりしましたが、抜けずに、最後にはカッターで切ってもらいました👌意外と指輪抜けなくなって来る人多いって言ってましたよ😃

  • ゆずママ

    ゆずママ

    やはり色々試してくれたりしてくださるんですね😳
    同じような方がいて安心しました😭
    切断するのは悲しいですがしょうがないですね😣

    • 6月9日
ぽんた朗。

指の腹側からグッと指輪を押して、手の甲側に空間を作って第2関節をかるくまげた状態でリングの左右をつまんで「右左右左…」と交互に少しずつ上に抜いていくのでもぬけないですかね😣?
それでもダメならお店か消防ですかね😰

  • ゆずママ

    ゆずママ

    一応やってみたんですが抜けませんでした😭
    消防署に連絡してみようと思います😣

    • 6月9日
pipi

血止まってます!?
指の色が違います、、

切断するしかないかなと思いました💦

  • ゆずママ

    ゆずママ

    色変わってるのは色々試して腫れちゃいました😭腫れてる部分までしか抜けなくて😭

    やはりそうですよね😭

    • 6月9日
ずーさん

その後、指輪どうなりましたか?

  • ゆずママ

    ゆずママ

    お返信遅くなりましたが消防署で切断していただきました!

    • 11月15日