※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
ファッション・コスメ

メイクに詳しいオシャレさん教えてください💄💋✨今年34歳になります。お恥…

メイクに詳しいオシャレさん教えてください💄💋✨
今年34歳になります。
お恥ずかしいのですが、今までほぼ素っぴんで生きてきました(-∀-`; )
お粉は持っていますがファンデーションも持っていません💦
ですが、最近になってもう少しちゃんとメイクしてキレイにしたいなぁと思い始めました。
でもなにから初めていいものか…😨
オススメのファンデーションが知りたい!というよりは、まずこれとこれとこれを揃えて、この順に塗る!など超分かりやすく知りたいです。
もうなんでもいいのでアドバイス下さい😃✨
よろしくお願い致します。

コメント

24歳のコスメオタクです!笑
下地→ファンデ→パウダー→チーク→ハイライト という順番がやりやすいとおもいます!
あとは眉毛整えてアイライナー→アイシャドウ→ビューラー→マスカラ でアイメイク完成です😊
リップ→リップグロス で口元も整うと思います🤩

• AYA

AYA

教えてくださりありがとうございます。
    下地はリキッド?ですか?
    パウダーとはお粉のことですか?
    リップは色なし?
    色々聞いてすいません💦
    オススメのメーカーなども知りたいです☺

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

おすすめは肌質や好みにもよりますが、LANCOMEやエスティローダーのリキッドやマキアージュのパウダーなどが人気があります😊

下地(今の時期だとUV効果のあるものがおすすめです)→ファンデーション→お粉があればベースは仕上がります。そのあとに色(チークやアイシャドウ、眉など)を乗せていく感じでしょうか。
始めはとりあえずブランドを揃えてしまった方が無難かと思います😊
カウンターでタッチアップしてもらうと肌のタイプやおすすめ商品を紹介してもらえると思います😄

若い頃のメイクの失敗は笑えますが、大人になってからの失敗は笑えないのでプロの手をかりるのが一番ですよ😊

• AYA

AYA

なるほどー!
    なんだかワクワクしてきました😃❤
    ありがとうございます。
    ブランドでとりあえず揃えるのが私には合ってそうです(-∀-`; )
    ちなみにカウンターは百貨店以外にありますか?百貨店でしかコスメ買ったことないのですが他でも買えますか?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌をキャンバス、色物は絵の具だと思えばいいですよ。
    ベースメイクでキャンバスを均一にして色をのせていくイメージです。
    他の方に質問されていましたが、ピンクのリップに他の色のグロスをまぜても大丈夫です。
    自分の肌に馴染んでいるか、唇だけ悪目立ちしてないかなど、チェックすればいいと思います。
    アイシャドウもそうです。

ドラッグストアにも化粧品カウンターはありますよ😊店によっては「この時間は担当者がいない」と言われる場合もあります。その点、百貨店はスタッフが常在しているので混雑がなければ話が早いでしょうね😄

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性が綺麗になっていくところを見ると自分も努力しないとなと思えます。お互い自分のことがもっと好きになれるようにメイクを楽しみましょうね🎵

• 6月9日
  • AYA

AYA

分かりやすくありがとうございます!
    さっそく時間をつくってカウンター❣️へいってみたいと思います!✨

• 6月10日
ゆめ

ベースメイクだけで言うと、私はスキンケアした後に、日焼け止め→下地→コンシーラー→パウダーファンデの順で塗ってます!
リキッドファンデ使う場合は、日焼け止め→下地→リキッドファンデ→コンシーラー→お粉です😃
日焼け止めは下地にSPF入ってれば塗っても塗らなくてもいいと思います!
あとコンシーラーも塗っても塗らなくても大丈夫だと🙆‍♀️
私はクマとシミそばかすが気になるので必須ですが😂

• AYA

AYA

オールインワンジェルも下地がわりになりますか?
    私もそばかすが気になるのでコンシーラーも買わないとです💦

• 6月10日
  • ゆめ

ゆめ

オールインワンジェルはどちらかと言うとスキンケアとして使うものが多いので下地とはまた違うかなと思います💦
    乳液兼下地とか、下地として使える日焼け止めとかはよくありますよ😃
    あとBBクリームは下地兼ファンデとして使えるので時短したい時とかいいと思います✨

• 6月10日
  • AYA

AYA

度々すいません!
    いま使ってるオールインワンジェルに 〈化粧下地〉とも書いてあるんですが、このように書いてあっても別で下地をつけた方がいいですか?
    わからないので教えてもらえると嬉しいです☺

• 6月12日
  • ゆめ

ゆめ

そうなんですね😳✨
    書いてあれば化粧下地として使っても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 6月12日
  • AYA

AYA

ありがとうございます!
    メイクは奥が深いです(^_^;)

• 6月12日
まる

洗顔後、化粧水と乳液付けてから

化粧下地→ファンデ(リキッド)→フェイスパウダー→チーク

これで簡単なベースメイク完了です。
(ファンデがパウダーならフェイスパウダーは省いても良いです。)

シミが気になる時はリキッドファンデとフェイスパウダーの間にコンシーラーを使います。

後は眉のアイブロウパウダー、目元のアイシャドウとアイライナー、マスカラがあればOK🙆‍♀️
アイシャドウはブラウン系が初めてでも使いやすいかと思います。
アイライナーもブラウンの方が自然で良いかと。

35歳ということですが、ベースメイクはデパートのコスメカウンターで相談しながら試すと良いと思います!すごく変わると思いますよ😊
(私も同年代です🙋‍♀️)

• まる

まる

ごめんなさい🙇‍♀️34歳でしたね💦失礼しました💦💦

• 6月9日
  • AYA

AYA

すいません、下に回答してしまいました💦

• 6月10日
  • まる

まる

私はRMKの化粧下地、それにプラスしてコントロールカラー(くすみ隠しで)、クリーミィジェルファンデを使ってます😊
    スティックタイプのハイライトを使う時もあります。

厚塗り感は無く、カバー力があって、自然なツヤと透明感が出るのでRMKをずっと使ってます!

• 6月11日
  • AYA

AYA

返信ありがとうございます!
    20代のときメイクするときはRMK使ってました!といってもアイシャドウくらいですが(-∀-`; )
    また行ってみたいと思います✨

• 6月11日
メメ

手順については皆さん書かれてる感じで良いかなと😊
年齢的にお肌の悩みが色々出てくると思うので、それにあったアプローチが良いと思います
デパートのカウンターへ行く前に、美容雑誌を見てみるのも良いと思います😃
サンプルとかついてたりして参考にもなりますし、基本的な手順なども詳しく書いてありますし🙆‍♀️

• AYA

AYA

美容雑誌何がおすすめですか?
    ワクワクしてきましたー☺✨

• 6月10日
  • メメ

メメ

定番ですが美的、VoCEはよく読みます😊

• 6月10日
AYA

化粧下地はどーゆーものをつかっていますか?参考までに教えてください❤
アイメイク系は一通りありますが、ブラウン系なので、メイクが上達したら他のカラーも挑戦したいと思います✨