※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフカ
妊娠・出産

お腹の子の体重が小さい不安について相談です。同じような経験をした方いますか?

似たような方いらっしゃいますか?
お腹の子のエコーでは、頭が2週間分小さめの
お腹回りが1週間程度小さめだからか
36週も37週も推定体重が2285gでした。

長男の時も頭が同じぐらい小さめで
40週の最後の推定体重が2600gに対して、
生まれたのが2570gでした。
頭・お腹回り・足の骨の全ての平均で
体重が出ると聞いてるので
2300g以上はあるとは思うのですが…
まだ2300gもない事に未だに不安で。

全て小さめだったけど、
生まれてきてから体重平均的だったよー
って方いらっしゃいませんか?

コメント

のんちゃんまま

下の子がそうでした!
37週で小さめと言われて
2252gって言われてました😅

でも生まれてきたら
2850gとお腹にいるときより大きかったです!!
38週で生まれましたが!

大丈夫でした!
誤差は、あるみたいですよ!!
大丈夫です!
病院からも小さめ以外に何も言われてないなら

  • カフカ

    カフカ

    回答ありがとうございます!
    そうだったんですね😭
    そのお話を聞けて安心できました!!
    ちゃんと育ってるって信じて
    出産まで心待ちにするようにします✨
    ありがとうございました☀️

    • 6月9日
みぃちゃん

2人ともそうでしたよー🙆‍♀️
1人目はずっと小さめ小さめと言われていて39w2dの検診で2,500gあるかないか…子宮口も柔らかいけど全く開いてないし予定日は過ぎるねー‼︎と言われた翌日の深夜に陣痛が来て日をまたいで生まれましたが2,972gありました🙌
2人目は後期までずっと大きい大きい言われていたのに、臨月入ってからあまり増えず小さめかも…と言われ、38w1dの検診では2,650gくらいだったのに、38w4dに陣痛が来て陣痛中のエコーで2,300gくらいかも…と。2,000g超えてれば大丈夫だから‼︎と言われてかなり心配しながらのお産でしたが生まれたら2,888gありました😅

  • カフカ

    カフカ

    回答ありがとうございます!
    ものすごく安心できました😭💡
    ちゃんと成長してることを信じて、
    出産を心待ちにしたいと思います🎵
    本当にありがとうございました!!

    • 6月9日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    もう少しですね♡
    エコーなんてあくまでも目安であって誤差たっぷりですよ🙆‍♀️
    それに小さかったとしても2,000gを越えていれば大きさよりも何週で産んだかの方が問題だって言ってました✨
    心配だとは思いますが…
    私みたいなパターンもありますし🙌
    出産頑張ってください🙂

    • 6月9日
はじめてのママリ

私も1週間前の36週6日の検診で2229グラムと小さめでした😣
先生には後2週間はお腹にいてほしいと言われました😣
はじめての出産で心配でたまりません😣
明日も検診なのですが赤ちゃんに会えるのは楽しみなのですが、大きくなっているか、元気かなど確認するのがすこし怖いです😣💦

  • カフカ

    カフカ

    わたしはむしろ、一人目の時には
    何にも不安には思わなかったんですよね😂💦
    わたしも主人もそんなに大きくないので、小顔で
    小さい子が生まれるんやなー早く会いたいなー
    ぐらいにしか思いませんでした!

    いまのお腹の子は、約35週ぐらいから長いこと
    2300g以上いかないから不安なってしまって😢
    上の方も言ってるように大丈夫とおっしゃって
    くれる方もいるので、互いにドンと構えましょう🎵
    明日の検診で大きくなってるといいですね😄

    • 6月9日