※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが茶色の物を吐いた時、心配です。同じ経験のある方いますか?

生後3ヶ月です。

先程寝かしつけてる時になかなか寝なく
泣きながら大暴れしていて
その時に少し吐いたみたいなんですが
茶色の物が混ざってました、、、
初めて見たんですけど心配です、、、
写真のようなものを吐いてしまってたこと
ある子居ますか??😭😭😭

コメント

あいひ

ベビー麦茶などはあげていないですよね❓

最近授乳中乳首に痛みを感じたりしていませんか❓

もし乳首に傷がある状況で授乳している場合、今回吐いたものは母乳に混ざったママの血液の可能性があります。
↑私がそうでした。
この場合、うんちの色もこげ茶色や黒っぽくなります。

それであれば問題ないかと思いますが、ママの乳首に痛みや傷が無い場合、茶色いものは赤ちゃんの体内から出た血の可能性もあるかと思います。
いつもと様子が違うと感じる場合は受診する事をオススメします‼️

• ⛄️

⛄️

昨日は飲ませてないです😭😭
    乳首も切れてる様子はないんですよね、、、。

今日さっき吐き戻ししてしまったときは茶色のものはなくミルクだけでした😭
    おっぱい飲むし機嫌も良いのでちょっと様子見てみようと思います😭😭

• 6月10日
  • あいひ

あいひ

そうなんですね
    一度だけなら様子見で大丈夫かと思いますよ🎶
    愚図るなどいつもと違う様子になったら受診されるので問題ないかと思います。
    念のためうんちの色も見ておくと良いと思います!
    色もいつもと一緒なら特に受診は必要ないかと思います😊

• 6月10日
  • ⛄️

⛄️

うんちもいつも通り黄色でした!笑
    明後日予防接種があって病院にいくので、一応その時に聞いてみようと思います😭✨✨

コメントありがとうございました!😭✨✨

• 6月10日
こたま

おそらく血液だと思います。
うちの子は1ヶ月検診の前に画像のような吐き戻しがありました。
驚いて病院に行き、K2シロップを飲みました。
乳首からの出血か赤ちゃんの体内の出血かは不明のままですが、その後同じような吐き戻しはありません。
K2シロップも飲み終えていると思うので、乳首からの出血かとは思いますが、受診された方がいいと思います!

• ⛄️

⛄️

K2シロップ2回しか飲んでないんですよね、病院からなんも言われてなくて💦💦

一時的なものだったのか今朝の吐き戻しの中には茶色の物ありませんでした( ´•_•` )
    機嫌も悪くないので少し様子見てみます😭😭😭

• 6月10日