※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAmama
妊娠・出産

産後生理が来ず妊娠検査で陽性、赤ちゃんの袋はまだ見つからず不安。悪阻の症状は袋が見つからない時に出るか?

何度も質問すいません。
産後1回も生理来ないまま妊娠された方いますか?
いまの産後5ヶ月なんですが、4ヶ月まで完母で、出なくなったので思い切って完ミにしました、
母乳を辞めてから一ヶ月生理こなくて個人差もあると思うんですけど不安だったので妊娠検査薬をしました。した日が13日うっすら、14日がっつりでました。
なので今日15にち病院へいったんですけど、赤ちゃんの袋がまだ見つかりませんでした。

産後生理がこなかって、基礎体温もはかってなかったのでいつのときにできたのかわからないですけど、私が心当たりあるのが2月の28日のときかなー?と思ういます。
なので私が検査薬したんがはやかったのかなーとおもい一週間待つことにしました。
いま、子宮外妊娠とか流産とかこわくてそわそわしてるんけど赤ちゃんの袋が見えてない状態のときに悪阻の症状って出たりしますか?

コメント

ねぎ。

初マタなのでしっかりお答えできなくて申し訳ないのですが、私は悪阻がとっても早くて妊娠検査薬でもうっすら反応がでた時点で胃のムカムカや気持ち悪さがありました。
なので胎嚢とか確認できる前から悪阻がありました。

• RAmama

RAmama

ありがとうございます!
    今とても胃のムカムカがありなんか気持ち悪いなーがあります。

• 3月16日
きんちゃんより

こんにちは!私もちょうど今妊娠の気配を感じていますが、産後生理がきていないため、最終月経などがなく、妊娠検査薬を試すタイミングを伺っているところです。
第一子のときは、悪阻はなかったのですが、超初期 つまり、まだ袋も確認できない時期でしたが、体調悪くなりました!
普段元気なのに滅多にならない具合の悪さとだるさ、風邪の症状、物忘れがあり、妊活していたので、すぐ妊娠に気が付きましたよー!

• RAmama

RAmama

ありがとうございます!私も第1子のとき悪阻が食べ悪阻みたいなかんじでそんなしんどくなかったのがおぼえてます。

今ものすごく気持ち悪かったり体がだるかったりとそーゆう症状があります、

お互い状況がにてますね!

• 3月16日
r.r.mama

私も生理来ないまま産後6ヶ月で妊娠しました。
私の場合は悪阻より先に着床出血で妊娠に気づきました💦💦

私自身の話じゃないんですが義理姉も超初期から悪阻が酷かったので袋確認出来るまではヒヤヒヤしてましたね(´・ω・`)

• RAmama

RAmama

ありがとうございます!

着床出血ってあったりなかったりしますか?
    第一子のときは、なかったんですが、

やっぱり袋がみえないのと心拍みえないのってヒヤヒヤします、
    でも、悪阻の症状みたいなのがあって、
    義理姉さんはその後袋確認出来ましたかー?

• 3月16日
  • r.r.mama

r.r.mama

私も1人目は無くて 生理が来るのかなーって思ってたので(^_^;)

数週も確定してないと不安ですよね。
    確認出来て無事に出産しました♡
    確認出来るまでは不安だと思いますがお体大事にしてくださいね(*˘︶˘*)

• 3月16日
さやかんぼ

わたしも同じです(^^)
完母で1歳なる前に検査薬したら
妊娠発覚しました(^^)
その時すでに妊娠3ヶ月で
病院に断乳しなさいと言われました💦

わたしもいつ出来たかわからず
大きさで判断してもらいました(^^)

病院に行ってみるといいですよ✨
安心できます👍

• RAmama

RAmama

同じ方がいらっしゃって良かったです。
    きずくのがおそかったんですね、😱

来週病院いくので袋確認ねがってます。(笑)

• 3月16日
みーぃす

自分も二人目で産後5ヶ月一度も生理こないままうっすら線でてました!!今まで悪阻もなかったので匂いなど凄い敏感になっていたので早い方はでると思いますょ\(^^)/

• RAmama

RAmama

全く同じですね!嬉しいです!

やっぱりそーなんですかー。
    1人目のとき悪阻なくて今回悪阻ぽいのがあって😰

• 3月16日
  • みーぃす

みーぃす

自分はまだ小さいはずなので病院はまだなんですが二人とも悪阻全くなく今回は悪阻でてます(..)排卵も4日くらいだったので症状でるの早かったんですが次で胎盤確認出来ると思いますょ\(^^)/

• 3月16日
  • RAmama

RAmama

悪阻ってしんどいですよね😰お互い乗り越えましょね

• 3月16日
  • RAmama

RAmama

次病院いくとき胎嚢確認できるよーに願っときます!
    ありがとうございました!

• 3月16日