※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママリ
妊娠・出産

早期妊娠検査薬で陽性が出て、5wくらいの妊娠。昨年稽留流産経験あり、悪阻の症状がないことが不安。便秘や下痢、気持ち悪さ、ニオイに敏感。元気な赤ちゃんを産みたい。

早期妊娠検査薬で陽性がでました。
病院にはまだ行ってないのですが、
正常な妊娠をしていれば5wに入ったくらいです。

わたしは昨年稽留流産をし、手術をしました。
その時悪阻という悪阻の症状がなかったので
今回もまだ悪阻という悪阻の症状が無いので
とても不安です。

便秘気味と下痢気味を繰り返したり
ねむかったり(いつもねむいけど)
食べた後ちょっと気持ち悪さあるかな?
ニオイもたまに気持ち悪さあるかな?
くらいです。(気持ちの問題なのかな?)

流産後なかなか妊娠できなくて
ようやく見れた陽性なので
今回は元気に産んであげたいです。

コメント

たろー

こんにちは!
私も今日で5w1dです。

つわり全くない人もいますよ(^^)
私も、長男の時は7w〜9wの時だけ気持ち悪くて後は悠々マタニティライフでしたw

不安になり、病院の先生に聞くと「ネットでは色々書かれてるけど、医師の見解としては、つわりと妊娠・流産はそんなに関係ないよ(^^)つわりなくてラッキーくらいに考えておきな!」と言われました!

ぷ〜さんの赤ちゃん、しっかりお腹にしがみついてスクスク育ちますように!梅雨冷えが続くのでお互いあったかくして乗り切りましょう♪

• 新米ママリ

新米ママリ

返信ありがとうございます。おなじですね!もう病院は行きましたか?

流産したときかかっていたお医者さんはやたらと悪阻が来たか?と毎回聞いてきて…悪阻があることが正しいみたいな言い方だったので😭

最後のお言葉胸に響きました。
    ありがとうございます✨

• 6月9日
  • たろー

たろー

病院は5/12に行く予定です😊
    私も化学流産したことあるので、エコーで見るまで不安です😭

毎回聞かれると不安になりますよね💦

• 6月10日
みるく

私も一度流産を経験いたしましたが、その時は悪阻も、しっかりありました。
なので、悪阻があるかないかは
流産にあまり関係ないと思うので
今は、前向きに喜んでも良いかと思います☺️
でも、一度流産を経験すると大喜びするより、不安の方が大きいですよね💦
私もそうだったのでお気持ちわかります。
でも、1人心の中で喜びを小さく噛み締めながら、一日、一日を過ごしてここまできました。

今もいつお別れしないといけないか不安な日々ですがやはり時が経つのを待つしかないので、その時にどう気持ちに向き合って出産まで過ごすかが大切だと思います☺️🙏

赤ちゃんを信じてどうか、少しでも
穏やかな日々をお過ごしできますように…🙏❤︎
共に頑張りましょう☺️