※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい焼き
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の妊婦です。ラムレーズンのアイスを食べてしまいました。洋酒の容量が心配で相談です。胎動はあります。

妊娠9ヶ月の妊婦です。

ラムレーズンのアイスを今食べてしまいました。
シャトレーゼのアイスなのですが、
アイス自体は75mlと記載があるのですが洋酒の
容量は記載がありません💦
妊娠中のアルコール摂取で赤ちゃんに何かあったら
どうしようと心配になってしまい相談です。
胎動はあります🙇🏻‍♀️

コメント

なる

ラムレーズンぐらいなら大丈夫と思います😊私は妊娠中に、ノンアルと思って飲んだビールが旦那と入れ替わっててノンアルじゃなくて、泣きべそかきながら病院へ行ったら、もちろん口にしないのが一番だけど最悪飲んでしまったならコップ一杯までのビールなら何とかセーフ!と言われました💦なので、ラムレーズンは大丈夫と思います!ちなみに息子は元気です😊

• たい焼き

たい焼き

お返事有難うございます!!
    よかったです安心しました😌✨

なるさん!コップ1杯程度のところで気づいて良かったですね😧💦それに赤ちゃんにも何もなく元気でよかったです💡ありがとうございました💗

• 6月9日
ハーバリウム

ケーキやアイスくらいなら心配いりません😊
チョコレートボンボンみたいながっつりなのはとかはダメですが🙅‍♀️
頻繁に食べまくってるとか言うわけでもなさそうですし、あまり不安になりすぎず過ごしてください😌

• たい焼き

たい焼き

あまり考えすぎずでも気をつけるよう心がけて残りの妊婦生活を過ごします💪🏻ありがとうございました💗

• 6月9日
りん

私も妊娠中、レストランでラムレーズンのアイス食べました。
妊娠中であることを伝えたにもかかわらず出てきたということは大丈夫なんだろうなと思って普通に食べました、旦那の分も笑
何事もなく産まれていますよ♡

• たい焼き

たい焼き

少量だから大丈夫であろうと思いつつもちょっと不安になってしまって💦
    伝えたのに出てきたなら大丈夫ですね✨糖分欲しちゃいますもんね😆ありがとうございました💗

• 6月9日

ちょっとなら大丈夫ですよ!醤油にだってアルコールありますし、問題ないです。

• たい焼き

たい焼き

よかったです😌✨
    醤油にもアルコール入ってるんですか?!😮ありがとうございました💗

• 6月9日