※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻や不安があり、病院初受診予定。家族にも言えず心配。流産の不安や飛行機移動に不安。周囲に言えず悩みがつらい。心拍確認を早くしたい。

ただ不安なだけなので吐き出させてください
明日で6wです。今週の金曜日に産婦人科を
初受診する予定でした!
悪阻は朝方に空腹による悪阻があって
寝てるようで寝てない日々。
仕事は毎日7時間の立ち仕事で
飲食店なのでなかなか動き回ります

病院にも行ってないので職場の人にも
言ってないし忙しいしで動きまくり
重い物持ちまくり

そして遠方で独り身の父が倒れ私しかすぐ動けず
5時間かけて電車を乗り継ぎ病院へ
家族にも言ってなかったので
自分一人で大丈夫かなと不安になりながら
過ごしています。
胸もチクチクお腹もチクチク
お腹が空いて吐き気がするけど
何か食べる食欲もない。
トイレに行っては出血がないか心配に
なんかパンツが濡れた気が、、
と思ったらすぐトイレに(ほとんどおりもの)

赤ちゃんはそんなに弱くないって
わかってても初の妊娠ですごく心配に
なりすぎています。

そして帰りは1時間40分の飛行機
初期なので乗るのもなかなか心配。
父が倒れたってなって慌てて予約して
あとからまてよ妊娠中だ
飛行機っていいのかなってまた不安に

みんなに話したいけど
12wまでの流産は誰にでもありえるし
避けようがないと聞きました。
両親も孫をすごく楽しみにしてて
伝えてから流産になって悲しまれるのも
怖いし、職場は女社会。
いろんなところで陰で流産したらしい
と噂話されるのかなと思うと嫌な気持ちに、、

皆さん何時頃に言われましたか?

心拍確認ができたらとりあえず
流産の危険性は下がると聞きました。
でも妊娠中はずーっと何があるかは
わからないからいつ言っても
一緒ですかね(⌒-⌒; )

自分で周りに言わず悩んでバカみたいだと
思う瞬間もあります。
あーとりあえず早く無事に心拍確認を
済ませたい!!
金曜は6w4d。心拍確認できるかな

コメント

deleted user

両親にはもう言っていいと思います!
職場へは私も悩みましたがつわりがきつくて、6Wで心拍確認後すぐ上司にだけ言いました。
まだ安定期ではなく何があるかわからないけど、という感じで言えば、広まりすぎないと思います👌

  • deleted user

    退会ユーザー

    無理せず、お互い体大切にしていきましょうね😊💕

    • 6月9日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    ありがとうございます。
    店長もなかなか口が軽くてww
    言うなら広まる覚悟で
    言わなきゃなんです!
    でも私も心拍確認したら
    やっぱりみんなに言います!
    ありがとうございます!❣️

    • 6月9日
初めてのママリ

私は夜勤中に気持ち悪くなって次の日かかりつけ医にかかり胃腸炎と言われ点滴、吐き気止め内服しました。
それでも治らず胸が今までに無い張りと乳首も下着が触れるだけで痛くて・・・。旦那も胃腸炎で吐いていました。でもよく考えたら生理が1週間以上遅れてる🙄と思い検査薬やってから産婦人科受診しました!
私元々、生理不順だったのでまたか・・・と思ってたんです。
私の場合、食べ悪阻でした。4ヶ月頃までありましたがそれ以降は悪阻ありません😊
職業が介護職なので安定期入る前に管理者だけには伝えました。
夜勤も外してもらいました。なので普通に仕事してたんですがお腹がチクチクしたため先生に話したら診察の結果、切迫流産と診断され仕事休んで下さい。と指示がありその時に他のスタッフに伝えました!
もし切迫流産じゃなければ安定期入るまで言わないでおこうと思ったのですが・・・やはり介護職はオムツ交換や入浴介助があるのでもし何かあってからでは遅いため安定期入る前には報告しました!

ん?でも何故病院行ってないのに6wと分かるのですか?
何はともあれ会社にはきちんと報告した方がいいですよ!
もし何かあってからでは遅いので!
私も女社会で影で色々言われてるみたいですけどそんなの気にしないです!
言わせとけばいいんです。
取り敢えず他人よりご本人の体1番に考えて生活して下さい!
今、私は切迫早産で入院中です。無理した結果🏡にも帰れず24時間点滴生活です😭😭😭
無理した自分が悪いのですが・・・😩
なのでどうかお体気を付けて今は赤ちゃんの事思って生活して下さい😊
流産になったら1番辛いのはご自分ですから😢

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    切迫で入院、、大変ですね、、
    介護職だと力もめちゃめちゃ
    使いますもんね(⌒-⌒; )

    6wは最後に生理がきた日から
    数えてます( ^∀^)
    排卵予定日の前日に一回
    仲良しで妊娠したので
    あまり排卵もずれてないのかな
    って自分の予想ですw

    赤ちゃん守れるのは
    私だけですもんね、、
    陰で言われるのとか気にせず
    報告して体を第一に考えて
    働こうと思います!!!

    入院大変ですけど
    みぃさんもお身体を大事に
    してください!!
    ありがとうございました!!

    • 6月9日