※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあや
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でマタニティ生活が辛いです。体型や友達との遊び、将来の不安が原因。旦那の言葉もプレッシャー。産後のことも考えると楽しみが見い出せません。

妊娠8ヶ月です。
マタニティ生活が全く楽しくありません。
できるなら、今すぐ辞めたいです。
その原因はいくつかあります。まず、体型です。
ここまで太って醜くなって鏡が辛いです。
旦那も、体型やばいなって言われ続け
産後に元の体型戻れる?って聞いてきます。
誤解しないで下さい。旦那は悪気なく、思った事をただ言ってるだけです。妻のお腹を愛おしく思うなんて言ってくれる旦那さんが羨ましいです。
次に、友達と遊んでも遠出はできないし、気を使わすので
遊べなくなった事です。あとオレャレも限りがある事です。仕事場の人にも気を使わせるし、育児ってこれからが
お金かかり、将来の事を考えても楽しみがありません。
こんな母親の元に産まれる子供も可哀想ですよね。

コメント

♡

私もそんな感じですよ!
私の場合ずっと自宅安静だったので
ずっと家からでれず、
体型は太っておっぱいもたれるし
まだ23なのに(;_;)って鏡見るたび思いますし、
周りの友達のペタンコなお腹 ヒール
羨ましくなります!
旦那さんも体型やばいなとかは
ゆわなくていいと思いますしわかってるから!って感じですね
私なら怒りますね!誰の子だよって思います
あと2ヶ月ちょっとくらいですよ!!
産後ダイエット頑張りましょう!

まま

私もそうでしたよ。
色々とあり親達からには下ろした方がいいんじゃないと言われ、、
精神疾患持ちなので体型もめちゃくちゃ嫌でした。どんどん出てくるお腹に脂肪なんじゃないかと、、
何だかんだ生まれてくるの可愛いものですよ

うき

お子様は望まれてご妊娠されたのでしょうか?
既に一人の命が宿っていることをお忘れですか?ご自身の楽しみや体型の事ばかり気にされてますが、子供がスクスクと育つことは楽しみではないのでしょうか?

私自身、妊娠中は入院もしましたし、太りましたし、メニエール病にもなり大変でした。けど、やめたいとか思ったことはありません。
辞めたいの意味をおわかりなのでしょうか?
子供が産まれれば、もっと大変ですよ。寝ない、グズる、授乳、病気。。もちろん辛いだけでなく目に見えて可愛い、愛おしい、も沢山あります。

妊娠期が辛いのは分かります。
ご自身のことばかりでなく、お子様に目を向けてみてはどうでしょうか?

ママリ

うちの旦那も、プロレスラーみたいだなって言います。私が下着姿で歩くのが悪いですが😅

生まれてみたら、自分のオシャレより子供にかわいい服着せたいとか思うかもしれませんよ☺️

ひじきちゃん

私も妊婦ですが‥産まれてからの方が大変だと思います。。泣くしなかなか家でれないし、、我慢することもたくさん出てくると思います。
せっかく授かったお子様なので、お子様もいての生活を想像しながらあと少しの妊婦生活頑張って下さいね。今しか味わえないこともあるので。
偉そうなこと言ってすみません😅

𝓡.

すごくありました ˃ ˂ ༳

着たい服は着られないし
お金のことも不安だらけだったし
愛おしく思うもののおなかの中にいると
いうのがたまに何か気持ち悪く感じたり
正直妊婦姿で人前を歩くのが恥ずかしく
旦那さんにも結構愚痴を言いました ˙˟˙

体型戻れる?はわたしも言われましたが
出産翌日には+2kgまでほぼ落ちて 、
あっという間に元通りでしたよ ( ・ᵕ・ )

さき

私も妊娠中しんどかったです😥産休入ってだらだらしすぎちゃって太りまくりました😥正中線も濃くなって、妊娠線もできまくって😥な、なんだ、このお腹は、、みたいな😂💦インスタとかで見る妊婦さんのお腹はすごく綺麗で、いいなーって思ってました😂旦那からも同じようなこと言われてましたよ😥旦那がお腹を触ると、触ってるのと反対方向に子供が避けるのを見て、ちょっとしめしめと思ってました笑 ホルモンの関係か、ネガティブに重く考えこんだり泣いたりしたりもありました😥つわりも長い期間あったし、妊娠後期もげぼげぼでした😥産休まで仕事しましたが、私も職場の人には迷惑かけまくりましたよ🙏でもそれはお互い様かなーと思うし、仕方ないこともある、赤ちゃん一番に考えて、しっかりお礼言っといたらいいよーって先輩ママさんたちに教えてもらいながら仕事しました🙌✨お金はなるべく節約しまくりました😂とりあえずは元気な子供産むことがママの役割かなーと思うので、旦那さんに仕事は頑張ってもらおーって軽く考えてましたよ😊

はじめてのママリ(28)

経験上
産んだら元に戻るので大丈夫です❤️

わたしも足とか かなり太くなったしやば、、ってかんじです😰
でも一人目の時は産んでから、出産前よりもガリガリになりましたよ(*´・_・`)

大丈夫
戻れます!!

ぷーち

私もでした…3人目にしてトラブルばっかりで妊娠は、苦痛でしかなかったです。初期は絨毛膜下血腫で入院からの長期自宅安静、からの妊娠うつになってしまい身の置き所がなく辛い日々、中期からは精神科の薬のせいで急激な体重増加で8ヶ月手前で+14キロ…そのため何をするにも苦しくて、身重で早く妊娠を終わらせたいとずっと思っていました。
が、それか伝わってしまったのか8ヶ月を前にして突然の完全破水。その後も羊水は減り続け、27週で早産になってしまいました。今振り返っても苦痛でしかない妊娠期間でしたが、でもやっぱり臨月で産んであげたかったです…。私も8月が予定日でした。後もう少しが長いと思いますが、体型は産後の努力でなんとでもなります。ぜひ臨月までお腹の中で育ててあげてください。応援してます。