※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなmama♡
子育て・グッズ

最近ミルク100ml飲むようになりました。生後20日の赤ちゃんはどのくらい飲むようになりますか?100は多いですか?

魔の3週目ってほんとにあったんだな(笑)
その週は終わったけど終わったらほんと泣かなくなったヽ(;▽;)ノ
不思議なもんだな~(笑)

あと最近ミルク100ml飲むようになった!
混合でたまーにミルクにしてます(*´罒`*)
生後20日でみなさんのお子さんはどのくらい飲むようになりましたか??
100は多くないですよね^^;??

コメント

izumi(^^)

3週間くらいしたら急に飲み始めて、
1ヶ月健診をまたいで飲む時は
140くらい飲んじゃいます( ̄▽ ̄)

徐々に生活リズムがついてくるからなんですかね。私も夜に備えて昼寝したら今日はぐっすりで、なんだか手持ち無沙汰です(笑)

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    そんなに飲むんですか( ºΔº )!

    ぐっすりしてくれるんですね!
    私も夜に備えて昼間一緒に寝てます(笑)

    • 3月16日
  • izumi(^^)

    izumi(^^)

    飲みます!こんなに飲むと思わなくて!
    かと思ったら1回80くらいで満足して寝たり、毎日振り回されてます(笑)

    夜ってどうしても昼間みたいな
    余裕がなくて大変ですよね。
    頑張りましょ〜(*^^*)♡

    • 3月16日
  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    そんなことあるんですね( ̄▽ ̄;)

    夜は余裕ないですね〜
    なんで。どうして。ってなっちゃいます(TT)

    お互い頑張りましょ〜♪

    • 3月16日
かずりゅう

よかったですね(。>ㅿ<。)!!!
ほんと最初って大変ですよね(๑-﹏-๑)
もう少しすると起きている時間が長くなり、でも子供が自分での遊び方がわからないので日中のなく回数がまた増えるかも知れませんがそれすぎたらほんと楽になるので頑張ってください(∩´∀`∩)

100は生後1週間で飲んでいました!!!(入院中よく飲むから退院したら100あげてと言われ)
うちの子は20日で120飲んでいました!!!
周りには多いと言われましたが個人差があるので仕方ないです(^ω^;)

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    大変ですよねー(´;ω;`)
    そーなんですか!笑
    うちの子昼間は全然泣かないですけどこれからですかね(笑)

    生後一週間で100はすごいです!!
    飲む子はもっと飲むんですね😅

    • 3月16日
KK☺︎mama

私も混合で、ゆくゆくは完母希望です✨
1回で100飲むんですか?

うちの子は生後20日頃は40を5.6回で母乳は欲しがるだけでした😌

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    1回で100です(*´罒`*)

    40なんですか!やっぱりそのこによってみんな飲む量違うんですね( ºΔº )

    • 3月16日
ひとみん

100も凄いですね😭💓
まだまだ小さくて一回に20程度が限界です(>_<)早く大きくならないと退院出来ないから母子ともに頑張ってます(;ω;)💕

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    私も入院の時は20が限界だったんでこんなに飲むのか!ってビックリしましたよ〜(^_^;)

    ひとみんさん、プロフ見たんですけど21で初マタとか同じですね♪

    子供も同じ年でなんだか嬉しいです♡
    お互いこれから大変ですけど頑張りましょー!

    • 3月16日
  • ひとみん

    ひとみん

    わ!同じなんて凄い嬉しいです( i _ i )💕💕
    ぜひぜひ仲良くしてください!
    そして頑張りましょうー😂💓
    早速昨日の夜中から今朝まで
    泣き続け一睡もしてくれず
    鬱になりかけました(笑)
    今日もかと思うと恐怖で仕方ないです泣

    • 3月16日
  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    こちらこそ仲良くしてください💓
    そーなんですか(´·_·`)
    私もこの前まで魔の3週目でそんな感じでした(笑)
    辛いですよね、、
    けど今日は夜中1時に授乳して泣き出したのが6時頃でえっ!って焦りました(笑)
    2、3ヶ月したらだんだんまとまって寝られるようになるみたいなのでそれまで一緒に頑張りましょー!!

    • 3月17日