※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりりり
子育て・グッズ

予防接種後、子供がいつもと違う様子で心配。体力消耗が原因かな?

今朝、ヒブ、肺炎球菌、ロタの2回目と、四種混合の予防接種受けてきました。
いつもより昼寝が少し多めで、お風呂上がりも妙に静かでうとうとしてました。大人しすぎて色々肌ケア等丁寧にできたのは良かったのですが。
予防接種で体力を消耗してしまったんですかね??いつもと違う子供の様子がちょっと心配です。

コメント

大丈夫ですよ◡̈うちの子も予防接種の日の午後はめちゃくちゃ昼寝して夜も疲れた顔してました(^_^;) やはり慣れないものを何本も打たれて体力使ったんでしょう。

数日経っても元気がなかったらちょっと心配ですが、今日明日くらいなら様子見で大丈夫だとおもいます♪

• れりりり

れりりり

お子さんも良く寝られたんですね!安心しました(*^^*)
    ぼーっとしているのでちょっと心配になってました!
    もう少し様子見てみますね。ありがとうございます!

• 3月16日
あきでっぱー

こんばんは!
うちの子も土曜日に5種類予防接種受けたのですが、いつもより寝てる時間が長かったです。
友達の子も、すごく寝てたって言ってました(º ロ º )
副作用ではないけど、そんな感じなのかなぁって思ってました( •᷄⌓•᷅ )

• れりりり

れりりり

皆さんのところも、同じような感じになってるんですね〜。
    副作用ではなくて、単に消耗してるだけならいいのですが(^_^;)
    とりあえずいつもよりしっかり見守りたいと思います!

• 3月16日
バーバ

予防接種の後はいつもよりよく寝る事がありますよ(^-^)
熱がなければ大丈夫です♪

• れりりり

れりりり

そうなんですね、知りませんでした!熱はないみたいなので暫く様子をみることにします。
    ありがとうございました(^_^

• 3月16日
Y❤︎

うちの子も予防接種の後は
死んだように寝てます:(´◦ω◦`):
なにしても起きません(笑)
それだけ疲れたってことだと思います(;▽;)

• れりりり

れりりり

ぐっすりなんですね!
    助かるっちゃ助かりますが、ちょっと心配になってました(^_^;)

• 3月16日
きょんきょん@豆太郎

予防接種すると疲れてお昼寝もしますが、夕方以降は熱が少し出て泣いてぐずります。明け方は体が熱くなって心配するのですが、昼前には平熱になって元気に遊んでます。

毎回こんな感じです(笑)

• れりりり

れりりり

お熱が出るんですね、それはちょっと心配ですね…でも、すぐに下がって良かったです(*^^*)
    うちは熱はないみたいなので、様子を見たいと思います!ありがとうございました!

• 3月16日