※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんです。完母の方、1回にどのくらい母乳をあげていますか?

生後12日の赤ちゃんです。

完母の方、1回にどのくらい母乳をあげていますか?

コメント

みき

2時間に1回、寝てても起こしてあげてました!

• nana

nana

2時間ですか!?
    私は今3時間おきで、足りてぐっすり寝る時もあれば、足りなそうにぐずる時もあります😱💦

• 6月9日
m

入院中は3時間ごとに起こしてでも!と言われていましたが、うちの子は
よく寝る子で母乳もたりているん
だか5〜6時間くらいぶっ通しで寝ることもあって心配になるくらいです(笑)無理に起こさなくてもお腹すいたら泣くから大丈夫だよ〜と病院にも母にも言われたので授乳時間近くで泣いたらあげるようにしてます✨それで1日7〜9回くらいです。体重が問題なく増えていれば大丈夫だそうです。

• nana

nana

私の子も、たまに4時間ちかく寝る時があります!
    基本、3時間おきに片方10分ずつあげるようにはしていますが、夜はそれでももたなくて、1時間後にぐずったりしています😭
    私の母も同じこと言っていました☝️
    無理に起こすのもかわいそうで、、笑

• 6月9日
  • m

m

なるほど、、
    昼間よく寝てるときは寝なかったりします(笑)
    夜寝る前の授乳の一回前の授乳後〜は寝るまでなるべく赤ちゃんが起きてるようにしてます✨眠れなくてグズグズしますが夜の授乳でたっぷり飲んでよーく眠ってくれます✨

• 6月9日
  • nana

nana

昼夜逆転しています👶🏻💦
    夜眠ってくれるように、私も試してみようと思います😴
    ありがとうございます😊

• 6月9日