※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
妊娠・出産

前置胎盤ぎみで安静指示があるか相談中。張りで入院し、退院後も症状が続き、仕事も心配。自分から診断書を書いてもらうべきか悩んでいる。どのように伝えれば良いかアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています😊

前置胎盤ぎみと言われているんですが、前置胎盤の場合は安静指示がでたりするのでしょうか?

つい先週まで張りで入院してて、退院のときの検診で告げられました。

張りでいままで仕事も2カ月休んでいますが、退院したあとも張りは時々あり(横になればおさまることが多いです)いまは自宅でリトドリンを4回服用し安静にしています。

また3月いっぱいまで診断書が有効で仕事は休めますが、不安要素も増え、4月から仕事(仕事も事務ですが激務で15.6時間勤務です)に行けるかどうかも心配です。

何かあって後悔したくないので、できたらあとひと月は仕事を休めたらと思うんですが、先生が診断することなので自分から診断書を書いてくれというのもおかしいよなって思い、どのよえに伝えるか迷ってます。
みなさんならどのように伝えて診断書書いてもらいますか?

コメント

ゆっちゅむ☆

こんばんは!
私は、悪阻で入院しました。
退院する時もまだ少し悪阻が残っており仕事に復帰するのは厳しいと思い、先生に直接まだ仕事するのがしんどいので何か診断書を書いて頂けないでしょうか?とお願いしました。特に何も言うことなく診断書を書いていただけましたよ(^-^)/

• さわたり

さわたり

悪阻大変だったんですね( ; ; )
    そのように素直にお願いしてみてもいいですよね😊
    回りくどく言うよりわたしもそうしたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 3月16日