※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

本当にあり得ない!今日、お宮参りに行った後に義実家で、うちの両親も呼…

本当にあり得ない!
今日、お宮参りに行った後に義実家で、うちの両親も呼んでお食い初めをする予定でした。
でも一昨日から娘が鼻風邪をひいてしまい、昨日病院へ連れて行っていました。
昨日まで熱はなく、今朝も37,7℃と熱が出た!って程ではないですが、いつもより身体は熱いし、昨晩もしんどいのか1時間おきに泣いて起きてを繰り返していました。
今朝起きてからもしんどそうだったし、旦那に熱があるから中止と義母に連絡を入れて貰った所、鯛を買ってるからそれをどうしよう…みたいな事言ったんでしょうね、突然旦那が『じゃあうちでお食い初めだけでもやる?』と言い出しました!

娘がしんどそうだから断ったのに、なんでそんな事言いだすんだよ!しかも義母も義母で、熱があるんならまたにしようとか言えばいいのにその気になって『私達が行くと○○さん(私)がしんどくない?大丈夫?』と言われ、いやいや、私じゃなくてしんどいのは娘だろうがよ!
義母はちょーお節介タイプで、こう言う事はもの凄く張り切るタイプだからさぞかし張り切って楽しみにしてたのが目に見えますが、まだ産まれて3ヶ月の赤ちゃんが風邪ひいて熱もあるって言うのに、予定通り決行なんてあり得ません。

旦那に『やっぱり凄くしんどそうだし、今日はやめておいた方がいいんじゃない?また日を変えて、元気な時にやってあげた方がいいよ!おじいちゃんおばあちゃんせっかく来てくれても、娘ちゃんもしんどいから抱っこもさせてあげれないし』と言うと、『うーん…まぁ抱っこは今日はさせなかったらいいよ、それに長居はしないだろうし、ギャーギャー騒ぐ訳でもないし』って…あなたのお母さんが一番騒ぎそうですけど?……声も高いし、一番張り切ってるだろうし(*_*;

結局うちに来る事になったのですが、本当親子揃ってアホなのか?
うちの母は仕事なので、14時頃父と来る予定ですが、義母は鯛を焼きたいし、お汁も作りたいからと12時頃来るそうです。
私達大人の微熱と生後間もない赤ん坊の微熱じゃ訳が違いますけど…
もう本当にあり得ない!
義両親は別にいいけど、うちの両親にも遠い所わざわざ来て貰って、ほんの少しの時間で抱っこも出来ず『じゃあまたね』は申し訳ないし、もう~ムカつく~(`Д´)

コメント

  n.

旦那さんも義母もアホですね😭

1番は娘さんの体調でしょ!!!って思いますねー👏
なにも考えてないんでしょうね😥

  • ママリ

    ママリ

    アホですよね😵
    しかも私自身も気分が乗ってないので、お通夜状態になりそうです😢
    母は義母の事あまり好きじゃないので余計に(笑)
    まぁ義母が1人喋ってそうですけど…

    お通夜状態はかわいそうなので、私も頑張って顔に出さない様にします(笑)

    • 6月9日
♡

旦那さんも義母もアホですね😵
子供が体調悪いのになに考えてるんだか(´・_・`) なにも考えてませんね!
体調がいいときにお食い初め、お宮参りした方がいいのに。

  • ママリ

    ママリ

    本当アホです!
    お宮参りはまたになりましたが、いくら我が家だとは言え、寝てる所を起こされ写真とられたり色々やられて娘からしたら迷惑ですよね😢
    このまま寝かせておいてあげたいのに…
    なぜこの親子はそれが分からない…

    • 6月9日
  • ♡

    赤ちゃんが負担かかるのわからないんですかね😰
    娘ちゃん大丈夫ですか?お大事に>_<

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    少し前に解散しました!
    結局抱っこは断る事なく…

    義母は遠慮知らずなので、しんどいよね~とか言いながら抱っこしてて、しんどいから置いとけよって感じでした😢

    1時間くらい前に薬飲んで寝ました!
    悪化しなければ良いのですが…(;_;)

    • 6月9日
あぐー

えー!読んでてこっちまでいらいらしてしまいました😖
娘さんからしたら、いつもと違う人がお家に来るっていうだけで、環境変わって疲れるだろうに、ましてや熱もあるのに…可哀想💧鯛なんて別に義母の家で食べて、またの機会に用意すればいいのに😅

のんたんさんは娘さんの傍についてあげて、義両親の面倒は旦那さんに任せとけばいいとおもいます!!

  • ママリ

    ママリ

    もう私も電話切った瞬間からイライラ半端無かったです!
    しかも旦那まで張り切って、普段した事もない掃除機とかかけ始めておまけに雑巾がけまでして( ̄。 ̄;)
    普段からやれよ!

    鯛だってそんなめったに買えない物でもないし、あなたとエゴでしょ?って感じです( ̄^ ̄)
    ありがとうございます!
    娘のそばにずっとついててあげようと思います😢
    は~義母の張り切りようがもう目に見えます(*_*;

    • 6月9日
なかこ

なんて親子だ😰
大人の都合で、赤ちゃんに負担かけてどうするの。って感じです。うちの義父も一人で舞い上がり張り切る空気読めないタイプなので…義父のせいで先日娘に無理をさせてお腹の風邪をこじらせたばかりです💢

鯛なんて、自分らで食べりゃいいだろ!おっしゃる通り、生後間もない赤ちゃんの微熱は訳が違いますよね、無理をさせて、症状がひどくなったらどうするんでしょうか💦
ママも、赤ちゃんも可哀想です😭
世の中、アホな旦那と義両親がとても多いことにガッカリ。。
どうか、お大事になさってくださいね😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    本当それですよね!
    まさに大人の都合です💢
    同じく、義母も全く空気読めなくて…
    熱が少しある、の時点でまずこじらせてしまったら大変だからって思いますよね!
    そこは義母が旦那にまず言わないけないと思うんですが、私達は別にいいけど…ってバカかよ!です(^^;

    世の中、アホ旦那にアホ義両親、本当に多すぎですよね!
    ありがとうございます。
    少しずつスッキリしてきました😭
    気持ち分かってくださる方がいて嬉しいです😭😭😭

    • 6月9日
deleted user

わ〜なんだか私までイライラしてきました😭
娘さん体調悪いのにひどいです!!
私なら会ってももう顔に出ちゃうかもです😢
それか部屋にこもりたいです💦💦
余計体調悪くなったら責任とってくれるの??って思いますよね…
まだ3ヶ月なのに本当かわいそうです😭

  • ママリ

    ママリ

    本当イライラです💢
    熱が無いにしても、風邪ひいてる時点で考えますよね😒
    旦那も旦那で、昨日からしんどそうなの分かってるのに、薬もギャン泣きするから2人がかりで飲ませたのに、家でするからいいって話じゃないのに~💢

    私も顔に出てしまいそうです😢

    • 6月9日
🧸⸒⸒

うちの義母もそんな感じです笑
行事ある事に張り切ってて
ホントお節介です笑

  • ママリ

    ママリ

    やっと終わりました💦
    お節介も度が過ぎるとただの迷惑でしかありませんからね…
    今日一番迷惑だったのは娘ですよね…
    悪化しなければ良いのですが>_<

    • 6月9日
さき

うちの義母もです…。この前初節句のお祝いをする予定が前日から子どもが熱を出し、当日の朝も熱があり、旦那と今回は見送った方が良いかなーと話していたら
子どもは熱出すものだから!せっかくお店も予約してあるし!○○くん元気そうだしやろうよ!!
いやいや…結局お前がやりたいだけだろ。元気じゃないでしょ熱あるんだからさ。めんどくさーってなりました…。スーパーお節介ばばあです。

  • ママリ

    ママリ

    今日のうちと同じ感じですね(*_*;
    せっかく予約したとか、元気そうだしとか、言い方もイラッ💢ですね💦
    元気そうなだけで身体はそうとうしんどいんだよ!って感じですね💢💢
    お互い、お節介ババアで本当こっちは迷惑ですよね!

    • 6月9日
めい

ほんとありえないですね!
子どもの体調が一番ですよね!
子どもを守れるのは母親ですね!
はやく娘さんの体調が良くなりますように!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます(;_;)

    熱がある!の時点で断ると思ってたし、断りの電話をさせたのに意味無かったです!
    案の定抱っこは断らずさせてたし(`Д´)
    バカ親子~!

    • 6月9日
ダッフィー

鯛なんて勝手に食ってくれよって話しですょね…鯛と子供どっちが大事なんだよ!って私なら旦那にブチギレますね😂💦
私達大人はただの風邪で済むかもしれないけど、小さな子供にはそれだけで命取りになることだってあるのに。。
これで夜熱上がって痙攣でもしたらどおするんですかね😑

  • ママリ

    ママリ

    しかも持って来た鯛、手のひらサイズの鯛でした!
    別に大きいの期待してた訳ではないですが、このサイズならわざわざ持ってくる事無かっただろうにって感じで、私はてんてんてん…状態でした( ̄ ̄;)

    • 6月9日
deleted user

義母と旦那さんアホすぎますね…孫の心配より鯛の心配…🐟そんなに食べたかったら金出してやるから実家で義母と旦那で食べてくれって感じですねw
今日はお疲れ様でした😭

おさる

娘ちゃんが可哀想です😣
前の日から1時間おきに泣いていたならやっぱり疲れてるだろうし違う日にやるべきですよね🤲
普通旦那さんがお食い初めだけでもって言ったとしても断るべきですよね😩