※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
妊娠・出産

妊娠中で禁煙が難しく悩んでいます。ママリで応援してほしいです。

批判覚悟で書きます。
現在第二子妊娠中です。
生理不順の為、6週頃に妊娠判明しました。
今9週頃なんですが、たばこが辞めれず本数減らしたりしましたがズルズルと吸ってきてしまいました。
もうすぐ10週に入るのにこのままじゃだめだ。と、さっき最後の一本と決めて吸いました。
口寂しさを紛らわせるように梅干しなども買いだめしてきました。
今いる息子の為、お腹の子の為、頑張って禁煙します!!
吸いたくなった時、ママリでの返信を見て頑張ろう!!と思っています。
批判は色々あると思いますが、私に喝と応援メッセージいただけると嬉しいです!!

コメント

みゆ

わたしも妊娠を期に禁煙しました
イライラするし口はさみしくて
食べまくって1人目のときは
12キロも太ってしまいました(-∀-`; )

タバコすってるとき
赤ちゃんが苦しんでいるのを想像して
我慢、我慢です

無理にやめてストレスになるなら
1日数本でだんだん減らすとかにしてみてわ?

はじめてのママリ🔰

えらいです✨
私の母は私を妊娠中ずっと吸っていたみたいです。
が、私自身めちゃめちゃ元気です😆
でもやっぱり自分が妊娠してみて、
お腹の子を思いたばこがやめられなかった母を軽蔑してしまいます…
ごめんなさい🙏
piさんを軽蔑するとかではないです💦
元々母とはソリが合わないので🌀
辞めようと決めて最後の一本吸われたなら
なんとか出産までやめられますように!!
応援してます😌

rin

お腹の子は煙が入るだけで首を締められてるのと同じ状況です。産まれてくる子が大切でも自分の喫煙が原因で首絞めてたら元も子もないです。
何かあった時自分を責めるくらいなら今!辞めましょう

HMS‪‪☺︎

頑張ってください☺️!
2人目はかなり初期に気づいたので、皆が気づいてやめ出すくらいの時期にはやめようと期限を決めて、ニコチンタールゼロの電子タバコも購入してすぐやめました!
電子タバコもかなり軽い悪阻があり気持ち悪くなってすぐやめたのですが、あとから気づいたのですが妊娠中授乳中は控えるように書いてありました😰💦
禁煙の為に食べまくって+15kgで出産になりましたし未だに吸いたくてたまらなくなりますがやめて良かったです☺️

ユウキ

偉いです!!
知り合いのヘビースモーカーのかたが、4人め?だか5人め?のお子さんの時に、全く禁煙も本数を減らすこともせず、妊娠中期に胎児の発育が遅れてきて強制入院になったかたがいました。
赤ちゃんによいことはけしてないと思うので、決断本当に素晴らしいと思います✨がんばって💪✨

けー

子どもだけでなく、母体を危険にもさらしますからね。
それに初期といえど、体の大事な器官はまさに今作られています。
元気に生まれても、3歳までに突然死する可能性もあります。
我が子が可愛いのなら、ご自身にムチ打ってでも頑張りましょ?
目の前で子どもが病気になったら代わってあげたいと思いますよね?でも実際は代われませんから、
今ご自身にできる最大限をすべきです。
頑張ってくださいね!

初めてのママリ

私も初期に吸っていました。習慣だったものを急にとゆうのは難しいですよね!私も本数押さえながらずるずる。私の場合は悪阻がはじまるにつれ臭いも味もダメになり自然と辞めれました!実は3人ともこの流れです😅最後までずるずる吸っていた知り合いがいましたが体重も小さく早産で産まれていました!piさん頑張って下さい😊

ゆう

私も喫煙者でした。
悪阻も酷くなかったので、吸いたくてたまりませんでした(A;´・ω・)アセアセ

でもそれは親のワガママ
ドラックやめれないジャンキーと同じだ!そんなクソみたいな親は親になる失格ない!と考えましたヾ(´∇`)ノ

イライラして吸いたくなると、飴なめたり、ガム噛んだり、ビタシグ?を2吸いなど決めて吸いました。
禁煙用具は近くに置かずポストにおいたりして、すぐ取れない環境にしました!
それで9wくらいまでには辞めました

未だに吸いたくなりますが、子供の為絶対吸いません。
そういった考えがでたら、違うこと考えて気を紛らわします(○'ω'○)

我慢しなきゃだとストレスなるので、色んな方法試すといいですよ!

• ゆう

ゆう

9wで辞めたのはビタシグで、タバコ自体は6wでやめました∩^ω^∩

• 6月9日
ひなまま1024

早産とか、気管支の病気もちになったら可哀想。赤ちゃんのために頑張って辞めてくださいね。私達にはどうすることもできない。ママである、piさんしかできないです。
梅干し食べて頑張ってください!!応援してます!!

むら

私はタバコを吸いませんが(臭いがダメなのと学校でタバコ吸ってる人の肺の解剖写真を子どもの頃に見て吸ってはダメだ!って思った)
その辞めよう!という気持ちが大切なんだと思いますよ😆どうぞ頑張ってください!
タバコは一害あって一利なしです!1人で難しいのであれば禁煙外来を受診する手もありますよ😀
おばが妊娠中本数は減らしてましたがずっと吸っておりました。息子が3人(私にとっていとこでもうみんな成人しております)おりますが、3人とも子どもの頃は虚弱体質で大変だったようです。虚弱体質はタバコの影響だけではないと思いますが…。また、次男の方は心臓が弱かった記憶があります。これはタバコの影響かな?と思いました。

なか

私も37歳の時に第一子妊娠するまでかなりのヘビースモーカーでした。結婚して旦那はタバコを吸わなかったので辞めろとゆわれても辞めれず、妊娠しても辞めれる自信は全くなかったです。が妊娠が発覚して、たまたま
何かのサイトでタバコを吸う煙が子宮に充満して赤ちゃんが苦しんでいるみたいなのを見てしまい、ヤバイ…子宮に換気扇でもあればいいけど、こもるこれは可哀想すぎる!と思ってから
自分に置き換えたら気持ち悪くなり、
悪阻もあり匂いが完全にダメになり、辞めました。でも、私も辞めれるもんなら辞めたい。とずっと思っていたので今となっては息子のおかげで辞めれたので息子に感謝です。
なのでせっかく息子が辞めさせてくれたので今でも吸いませんしこれからも吸うつもりもありません^_^
なので子供の為、自分の為に
頑張って下さい👍

• なか

なか

ちなみにタバコ辞めて浮いたお金で子供の為、家族の為、貯蓄、生活費など
    色んな事にまわせますよ笑
    煙灰に消えるよりずっといいですよね👍

• 6月10日