※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとう
妊娠・出産

17w5dの妊婦です。胎動が少なく、喧嘩やセックスもありました。病院に連絡すべきか、自宅で様子を見るべきか悩んでいます。

17w5dです。今まであった胎動が今日は明らかに少なく、10カウント法で胎動待ちをしています。
心当たりと言っていいか分かりませんが、今朝主人と少し喧嘩をしてしまい、イライラした気持ちで過ごしました。喧嘩をする前ですがセックスもしました。
すぐ病院に連絡したほうがいいのでしょうか??それとも自宅で様子見てていいのでしょうか??同じような体験をされた方いらっしゃいましたらお話を聞かせていただけると幸いです。

コメント

yuzu*

まだ17週なら赤ちゃんもまだ小さいので赤ちゃんがいる位置によっては分かりにくい日がありますよ。それに赤ちゃんも毎日動いてると疲れるのでゆっくりする日もあるみたいですよ😊少しでも胎動があるなら大丈夫だと思います♡

• いとう

いとう

コメントありがとうございます!
    さっき、いつもより少ないですがポコンって感じました(/ _ ; )
    安心しました、、、優しいお言葉ありがとうございます(/ _ ; )

• 3月16日
ママリ

17週くらいならまだまだ赤ちゃんも小さいし、胎動はあっても気づかない場合も多く、一日一回動けば大丈夫と病院の先生が言っていましたよ★少なくても今日あったのなら大丈夫だと思います(*^^*)

でも心配にもなりますよね(;_;)
私も今の週数でも日によって違うのでよく不安になります(>_<)

明日の朝になっても状況が変わらなかったり、心配な様でしたら安心できますし、病院へ行って確認してもらってもいいと思います(*^^*)

• いとう

いとう

今朝になっても胎動感じなかったので病院に行ってきました。
    心音も聞こえて、動いてるの見えたので安心しました。
    優しいお言葉ありがとうございます(/ _ ; )!

• 3月16日
雷注意

10カウントは少なくとも25週ぐらいにならないと参考になりませんよ💦
17週じゃ胎動をまだ感じない人もいるぐらいなので。

私は18週で初めて胎動を感じましたが、その後も日によってまちまちでしたよ。
25週ぐらいまでは、安定しなかったと思います。
同じように不安になって病院へ駆け込んだことが3回あります…f^_^;

心配ならまずは電話だけでもしてみるといいですよ!
アドバイスもらえれば安心しますので。

• いとう

いとう

そうだったんですね(/ _ ; )
    やはりまだ17週で、赤ちゃんも小さいですもんね(/ _ ; )
    ママリでの胎動の記事と自分を比べてしまい心配症になってただけみたいです(/ _ ; )
    病院で心音確認でき、安心しました。
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 3月16日
いとう

皆様優しいお言葉ありがとうございました。
病院に行ってきました。動いてるのも心音も確認できて、安心しました、、、。
これからは焦らないようにしますね( ; _ ; )
コメントありがとうございました!