※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

昨日は体外受精の採卵日で、1つの卵しか取れず、顕微授精で受精待ちです。同じような状況で妊娠された方はいますか?

昨日体外受精の採卵日でした!
1つしか卵とれなくて、旦那の精子もいつもより
少なくて、顕微授精になり、今受精待ちです。
1つしか卵とれなくて、妊娠された方おられますか?
よろしくお願いします🙇

コメント

香那/亮汰

私は5月半ばに採卵して、初期胚で1つ凍結しています。
まだ、移植はしていないのですが、自信がなくて。
ゆかさんのたまごちゃんも受精すると良いな

• あや

あや

モモピ―チさんありがとうございます🙇卵のストックがないことがすごく不安で😅本当に妊活って自信なくしますよな😭でも移植上手くいくこと祈ってます😆

• 6月9日
  • 香那/亮汰

香那/亮汰

私は7つ取れて、3つ受精して、1つは初期胚凍結しておきました。2つは胚盤胞に育てようとしましたが、止まってしまいました。
    私もストックがなくて、先が不安です

• 6月9日
  • あや

あや

いつ移植日なんですか??ストックないの本間不安ですよね😭体外受精ですぐできるものと思ってたのでそおじゃないんですね🙇多嚢胞性卵巣症候群と言われて体質の問題らしいので、どおしていいかわからないです😅お互い頑張りましょうね😭

• 6月9日
  • 香那/亮汰

香那/亮汰

採卵後3日目に新鮮胚移植の予定でしたが、腫れがひかず、凍結しました。
    凍結は6カ月単位で更新なので、いつに移植しても良いと言われ、まだ、移植していません。
    今月は自信がなくて、見送り、来月を目標に水分や葉酸をとるようにしています!

• 6月9日
  • あや

あや

来月ですか☺それまでに体調とか壊さないように頑張ってくださいね😆私も葉酸飲んでます🤓お互い頑張りましょうね😍

• 6月9日
ユウキ

採卵おつかれさまでした!
3つ採卵して、1つしか成熟卵がなくて、その卵で顕微鏡受精→胚盤胞→凍結→移植→着床までいったことがあります☺️
珍しい子宮外妊娠だったので💦今のお腹の赤ちゃんとは違うんですが💦
大丈夫なときは大丈夫ですよ‼️😃

• ユウキ

ユウキ

返信位置が違っててすみません!下のお返事へのお返事です。

はい!顕微鏡受精です☺️
    この子も、9個採卵→成熟卵4個→顕微鏡受精→2個受精→凍結初期胚移植×2個で1個着床してくれたえらばれし子です(笑)

• 6月9日
  • あや

あや

返信ありがとうございます☺顕微授精って体外受精より確率高いんですね🤓本当にえらばれし子ですね😆なんかいいサプリとかありますかあ?😅体外受精したら妊娠できると甘く見てました😅

• 6月9日
  • ユウキ

ユウキ

私はかなり受精率悪いです😭80%くらいは受精するはずなのに、大体いつも50%位でした💦
    うちは男性不妊でサプリはあまり詳しくないのですが、マカナというサプリを飲んでました☺️
    私も初回めちゃめちゃ期待してて、受精卵一個😱てなりました😢でも数ではなく質だ!ていうのも実感してます☺️
    きっと大丈夫です!まずは無事の受精を祈っています🙏✨

• 6月9日
  • あや

あや

ありがとうございます☺今病院から電話かかってきて、無事受精卵できました😭こっからまだ育つかわからないですが、とりあえずよかったです☺ユウキさんも1個だったんですね😭確かに質ですよね!!ホンマにその通りです☺ありがとうございます😆😆

• 6月10日
あや

ユウキさんありがとうございます☺私もその1つが顕微授精になると言われました😅子宮外妊娠…大変でしたね😭今のお腹の子は体外受精で妊娠されたんですか?☺

ねこ

1人目体外でしたが2つ採卵どちらもグレードが低く胚盤胞まで育たないだろうということで急遽新鮮胚移植することになり、前日に1つは分裂が止まって、残り1つを移植して妊娠しました!
ママリ見てると10個以上採卵できてる人とか割といてびっくりしますよね💧

• あや

あや

はじめまして😆グレードとかも本当に難しそうですよね😭ホンマに10個以上普通に取れると思ってたからめっちゃショックでした😅多嚢胞性卵巣症候群て言われて、妊娠しにくいんでしょうね😅また体外受精上手くいく秘訣教えて下さい😆😆

• 6月9日
  • ねこ

ねこ

秘訣というか私はとにかく体冷やさないようにしてました!あとは葉酸飲んで、飲み物は生姜ドリンクかルイボスティーホットで飲んでました!
    ちなみに1人目のときはかすりもしなかったのに今妊娠中の子はまさかのタイミング1回目でできました!
    だからうまくいくときは不思議とうまくいくんでしょうねきっと。
    移植うまくいきますように😊

• 6月10日
  • あや

あや

返信ありがとうございます☺無事受精できてたんですけど、次は凍結できるかですね😅1つしか卵ないから心配です😭2人目すぐできる人もいますよね☺ネコさんは体外受精1発やったんですか?☺

• 6月11日
  • ねこ

ねこ

凍結できるとこまで行くのもなかなか大変ですよね😵
    私の場合は運良く体外1回目でできました!

• 6月11日
  • あや

あや

こんなにも大変と思ってませんでした😅卵も1つしか受精してないので凍結できるか不安です😅私も1回でいけるように祈っときます😅ねこさんが無事出産できますように😆

• 6月12日