※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食を食べなくなり、悩んでいます。遊びたい気持ちが勝って椅子に座りたがらない。母乳も心配。助けが欲しい。主人の手伝いもなく、ぼろぼろです。

はじめて投稿します。
もうすぐ8ヶ月になる男の子がいます👶🏻順調かと思っていた離乳食、最近パタリと食べなくなってしまい悩んでいます…
たくさん動けるようになって遊びたい気持ちが勝ってしまうのか椅子に座るのも嫌がるようになってしまいました💦
椅子を変えてみたり私の膝の上に座らせて試してみても全くだめで💦昨日の夕方、今日の朝はひとくちも食べてくれませんでした。少しずつでいいとわかっていても母乳も前ほど出ているか分からないので(哺乳瓶嫌いでミルクはなかなかあげられません😢)こんなに食べないと心配になるし、一生懸命作ったものを丸々ゴミ箱に捨てる瞬間。。涙が出ます
助けてほしいのに主人は手伝ってくれずそれにもいらいら…もうぼろぼろです😭
長々とすみません😖
同じような方や、こうしたら食べるようになったよ!などありましたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

とみきち

ベビーフードも食べませんか?
あとはバナナとか

• みぃ

みぃ

昨日はベビーフードをあげて、今日はベビーフードと手作りを混ぜてあげてみましたがダメでした😢💦

• 6月9日
  • とみきち

とみきち

7か月ってことなのでまだ食べる練習と思った方がいいです。
    食べなくても仕方ないと割り切って
    必死なのが伝わるらしいです

• 6月9日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    そう言っていただいて気持ちが楽になりました😭!

• 6月9日
ぱぴこ

お疲れ様です。離乳食、親のメンタルも試されてるような感じですよね😰

私も日々たくさんイライラしてます。
でも、最近、食べなかったら食べないで終わりでいいやと割り切るようになりました。
一食や二食食べなくても、お腹が減るだけで、病気になったりしないでしょ!と。
お腹が減ったらきっと食べます。

そういう時期は作るのも簡単なものとかBFとかで、頑張り過ぎなくていいと思います。
突然モリモリ食べるようになるパターンもあるし。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます🥺
    そうですよね!必死になりすぎてました💦こどもにも伝わって余計食べなくなっちゃいますよね😢
    手作りにこだわりすぎてもいたのでBFにも頼ってみようと思います!

• 6月9日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

グッドアンサーありがとうございます😊
    その後いかがですか?ママの心の負担が少しでも軽減されてる事を祈ってます❣️

• 6月10日
  • みぃ

みぃ

昨日の夜は全くでしたが、今朝はふた口ですがちゃんと口開けて食べてくれました😭❤︎
    このゆつ

• 6月10日
  • みぃ

みぃ

すみません💦こどもに投稿ボタン押されてしまいました。笑
    ゆっくりこどものペースに合わせて進めていこうと思います♪ありがとうございます🥰

• 6月10日
ママリ

10ヶ月ですが、全く同じです。
うちの場合最初からつまずいていて、最近ようやく食べるようになってくれてホッとしていた矢先です。。

作ったものを捨てる虚しさにはもう慣れましたが😅でもやっぱり栄養面ではとても心配です。
同じく哺乳瓶拒否でミルクは全く飲めません。
母乳だとほとんど栄養が足りていないとも聞きますし不安ですよね💦

• みぃ

みぃ

心配になりますよね😖💦💦
    一回の時間はどれくらいで切り上げるようにしていますか??

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

時間はあまり気にしてませんでした💦
    泣いてまで食べさせなくても良いかなと思ってるので、愚図りが酷くなってきたら15分とかでも終わりにしてます😓

• 6月9日
  • みぃ

みぃ

ごはんの時間が嫌いになってしまったらもっと大変ですもんね💦必死になりすぎてました…こどものペースに合わせて、焦らず進めていこうと思います😭

• 6月9日