※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koumama✩
その他の疑問

2日前に子どもが、ロタウイルスの予防接種を受けてきました。病院からは…

2日前に子どもが、ロタウイルスの予防接種を受けてきました。病院からは排便の処理に気をつけ処理後は必ず手洗いして下さいと言われました。
なので毎回そうしているのですが、排便した便の処理中、まだスッキリ便が出切っていなかったようで、便がまた出てしまい勢いよく出たので私の足とズボン、下に敷いていた布団カバーに便がビシャっとかかってしまいました…(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)この場合、便がついて汚れた衣類等は洗うだけじゃいけないですか?‪‪💦‬全て処分してしまった方が良いですかね?

コメント

A

洗うだけで大丈夫だと思いますよ😊

• koumama✩

koumama✩

朝方の時間に返信ありがとうございます‪‪💦‬
    洗うだけで大丈夫ですか…(∩´﹏`∩)初めてのことでわからず…(◞‸◟ㆀ)
    すみません‪‪💦φ(._.)助かりました。

• 6月9日
TA

私の子供がロタの予防接種受けた時、排便後の注意受けませんでした…そうだったんですね😱!

ロタの場合じゃないですが、ノロの場合は塩素系漂白剤を使用した記憶があるので、もし気になるようなら汚れがついたものだけ漂白剤使用の洗濯でいいんじゃないかと思います!ズボンや布団カバーが色柄ものじゃないといいんですけど😅

• koumama✩

koumama✩

返信ありがとうございます‪‪💦‬
    稀に保護者が子どもの排便処理していて感染する場合もなくはないと病院で言われたので…‪‪💦‬でも、ほとんどないみたいですが…‪‪💦‬
    便の処理だけならまだしも…衣類等にべっとりと便が掛かってしまったので慌てて洗剤で掛かった衣類等を洗って今は浸け置きしてます(´xωx`)‪‪💦‬

• 6月9日
ぱん

うちも数日前にロタやりましたが、排便後の指導はなかったです💦
なので、処分するほど要注意ではないような気がします🤔🤔

• koumama✩

koumama✩

住まいによって言われること違うんですね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    気をつけるとはどこまで気をつけけたらよいものか…笑‪‪💦‬

• 6月9日