※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の女性が、夫の言動にイライラしています。夫が妻の状況に共感せず、自分も苦しいと主張することが原因で、父親としての不安を感じています。子供が生まれた後、夫が変わるか不安です。

張り合って来る夫にイライラが止まりません。
現在、妊娠4ヶ月の初産婦です。

妊娠してから夫のちょっとした発言にイライラが止まりません。

例えば、匂いつわりで香水やアルコールの匂いで気分が悪くなってると俺も匂いに負けて吐きそうと言ったり
(吐きそうな割にご飯めっちゃ食べてるじゃん)

頭が痛いと言ったら俺も朝からずっと頭痛いと言ったり
(じゃあ薬飲めよ!こっちは妊娠中だから我慢してるけどあんたは関係ないじゃん)

何日も便秘で苦しんでる時も俺も今日2回しか出てないと言ったり
(普段出し過ぎなんだよ)

心配するとかはせず、すぐ自分も自分もと張り合う夫
他にも多々目につく耳につくことがあり嫌いになりそうというか嫌いになってます。

30代後半の良い大人なのに子供っぽくて、こんなしょうもないことで張り合って来て、この人本当に父親になれるのかと不安です。

子供が産まれたら変わってくれるのでしょうか?

コメント

ちゃい

張り合ってるんですかね?
内心「分かる俺も〜一緒一緒〜」
ってノリで共感してるつもりだったり🧐

ロキソニン

すごい分かりますw
うちの旦那は張り合ってくるというか
いつも
首が痛いよ〜
頭が痛いよ〜
怪我したよ〜
と体の不調を言ってて心配してほしいみたいですw
自分に余裕がある時はまた言ってるわぐらいにしか思わないけど
自分に余裕がない時はだるいですよね(´・ω・`)
ちなみに子供が生まれても変わりませんでしたよ。
私が子供にしか構わないので
俺にも構ってー!感がすごくてイライラしますよ。←

ママン

わ~めっちゃ分かります😂😂いますよね、そういう人。笑
うんち2回はとても快調ですね🤣
本人は同調してるつもり…なのかなぁ……🤔💭

すみません、ちょっと笑ってしまったのですが、子供産まれたあとって劇的に変わるか変わらないかのどちらかに別れるのかなぁ~と思いました。
でも、ママも妊娠したり出産すると変わると思います。特に旦那さんに対して…うちだけかな😂

とりあえず、妊娠中&産後にイライラするのはホルモンのせいです!しょうがない!全部ホルモンのせい!とあとちょっと旦那さんのせい!

て感じで少し気紛れますか?

それはウザイと思いますよね💦
私がつわり+風邪で具合悪いとき俺も具合悪い連呼でムカついたことあります!しかも旦那からうつったから余計ウザくて😅
妊娠中はホルモンの変化もあるから余計ですよね💦
いやいや、あんたと一緒にしないでと思うし、心配してほしいのか知らないけれど一人でなんとかしてよとも思いました⤵️
男の人ってちょっとした体調の変化で大袈裟な人多いですよね💦痛みに弱いんですかね?それくらいで甘えるなって思っちゃいます😅

うちは産むまで変わらなかったです😅
産んでからはだいぶ父親らしくなりましたよ😊✨まだまだ言いたいことは山ほどありますが💦笑

もも

わかります!
うちは子供っぽいってのとは違って頑固オヤジ??系なんですけど、同じように俺もだよって言います。自分が調子悪い時はめちゃアピールします。イテーイテーと…😅
なんなんでしょうね、男と女の違いですかね。もともとの性格ですかね。直るものじゃ無さそうですし、私もイライラしますし、どこそこ痛いとか言うのめんどうになっちゃいました😅
ちなみにうちの主人は子供嫌いだったみたいですけど、子供好きになってますし、大丈夫だと思います☺️

まぐ

めちゃくちゃ一緒です(笑)

喉痛いと言えば「俺も喉痛い。」
息子と娘に起こされまくって寝られなかったと言えば「俺も◯時に目が覚めてから寝られなくなった。」
とか俺も俺もで、自分も具合悪いから家事とか育児を手伝ったりしないからねというガードをしてるのかな?と思ってます🤬
「専業主婦より、仕事をしてる俺のほうが大変」と言い切るような男なので何も期待してないですが🥳

こころ

わかります‼️
多分俺もしんどいって言いたいんですけど腹がたつので「薬飲めば?」「こっちは飲めないんだよ。一緒にされたら腹たつし。吐きたいなら吐けば?」って言うと思います。変な共感いらないから黙れって思いますよね。

ちやん

めちゃくちゃ分かる!!!
と思ったら同じような方がたくさん…!!(笑)
男の子(おっさんですが)はいつまで経っても甘えたい、1番よしよしされたいのかなーと思います🥺