※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p i p i
妊娠・出産

最近、お腹の下あたりで違和感を感じることがあり、胎動なのか不安です。皆さんの体験談を聞いて、胎動かどうか考えています。どう思いますか?

こんばんは🙌

今日から18wです︎☺︎

胎動についてなのですが
最近はまだかまだかと
心待ちにしているところです笑

それが昨日あたりからオヘソの下あたりで
ぐわーんと押しつぶされるような?
ねじ曲げられてるような?
上手く言葉に出来ないのですが
違和感が時々あり、
感じるのはほんのわずかな時間です。

皆様の体験談を見てると
最初はポコポコとかウニョウニョだったり
可愛らしい動きを想像していたので
胎動ではないのかなーと思ってます(´;ω;`)

うーん、どっちだと思いますか!?笑

胎動だったら嬉しいなー😭♡

コメント

オッドアイ

胎動だと思いますよ!
私はお臍の下でモゾモゾされてくすぐったかったのを覚えています♡
最初はやっぱりポコポコとか想像しますよね!

  • p i p i

    p i p i


    ご回答ありがとうございます♡

    やっぱり胎動ですかね!?
    ひゃー嬉しすぎる\( *´ω`* )/

    モゾモゾ可愛らしい💕!!

    そうなんです!
    ポコポコじゃないタイプとは…笑
    胎動感じれてひと安心です😭
    教えて下さり
    ありがとうございました♡

    • 3月15日
鳶姫

胎動だと思いますよ💕
あたしは14*15週あたりのときにウニョウニョ感じ
そのうちポコッて頻繁に感じるようになりました😌
18週入ってからはポコポコ激しかったりで…膀胱付近を刺激されるのでトイレが近くたまにくすぐったいデス😂

  • p i p i

    p i p i


    ご回答ありがとうございます♡

    胎動だったのかー‧✧̣̇‧!!
    未知の体験です…感動…😭

    14wとは!
    早くに感じれて羨ましいです~💓
    もうすでに激しいくらいなんですね♡
    元気なベビちゃんかわいい🙈

    わたしも今の場所だと膀胱やられそうです笑

    教えて下さり
    ありがとうございました♡

    • 3月15日
鳶姫

あたしも一人目のときは、胎動というものがよく分からず
確信がもてたのは結構遅かったような気がします😄
膀胱パンチだかキックだかベビちゃんにやられるとノックアウトです😂
でも可愛くっていとおしくてたまりませんね💕😌

  • p i p i

    p i p i


    やっぱり最初は戸惑いますよね😫
    ん?今のかな?ん?って感じです笑
    わー♡いいなー♡
    わたしもパンチでもキックでも
    なんでも受けます💓←

    お互い早くもベビちゃんに
    メロメロなっちゃいますね😂

    • 3月16日
m.m♥

胎動って人それぞれ感じ方
違うと思います(^O^)/
胎動だと思っていいと思います♪
私もつい最近から
下腹部の左右で軽くポコっと
なったりします!
まだ断言は出来ないけれど
胎動かな?とワクワクしながら
待ってます(o゚▽゚)

場所も皆違うみたいですよ!

  • p i p i

    p i p i


    ご回答ありがとうございます♡
    遅くなってしまってすみません💦
    同じ週数ですね💕
    やっぱり胎動♡!!
    めっちゃ感動ですー\( ˆ ˆ )/♡
    もうすぐポコっと来るか
    楽しみです😊
    ほんとワクワクしますよね♡

    場所とかも違うなんて~😳
    初めての経験だらけで
    毎回ワタワタしちゃいます笑
    教えて下さり
    ありがとうございました♡

    • 3月16日