※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
お金・保険

携帯代について相談です。現在の携帯代は月々7,000〜8,000円。割引がなくなるため乗り換えを検討中。新しいiPhone6sの64GBを考えており、ソフトバンクが7,000円代、ドコモが3,000円代という料金シミュレーション結果が信じられない。更新月を過ぎると解約金がかかるか教えてほしい。

携帯代についてです。
今、夫婦でauのiPhone5sの16GBを使っています。
イオ光のセット割などの割引があり、今月々の携帯代は二台で7,000〜8,000円の間です。
4月が更新月でそれ以降は割引がなくなり今の倍ほどかかるようになるみたいなので二台とも乗り換えを検討中です。ちなみに機種は現時点ではiPhone6sの64GBを検討中です。ネットでソフトバンクとドコモで料金シミュレーションしてみるとソフトバンクが7,000円代、ドコモが3000円代でした。ちょっと信じられないのでご存知の方、本当に合っているのか教えください。ちなみに私たちは
通話はほとんどしない
ネットは家ではWi-Fi
26歳以上
家族に学生はいない
です。
本当は新しいiPhoneが出た時に変えたいのですが、更新月越えると解約金かかりますよね?ニュースではかからなくなるなど報道されていたのでその辺りもわかる方教えてください。
長文失礼いたしました。

コメント

ネットに出ているやつはアテになりませんよー。ちゃんと、ショップに行って今のキャンペーンなども含めて計算した方が身のためです。

お客さんが自分で計算して契約しにきて、私達はキャンペーンなど複合させて見積もりすると基本的に怒られます。値段が違うと。ただのシミュレーションなのでアテにしないでいただきたい。

通話しないのであればau継続か電波弱者でも構わないならソフトバンクでしょうね。ドコモはかけ放題しかありません。かけ放題じゃないものでも月々の割引がなくなるかかけ放題ライト?のようなものです。

解約に関しては更新月が伸びるところと廃止するという検討があるだけで決定してません。その代わり、機種代金の割引がなくなり、分割金跳ね上がるでしょうね。その為の更新月でしたから。

• なっち

なっち

回答ありがとうございます。

私も携帯屋で働いていたもので、ネットでの見積もりと実際の金額に差異があるのは納得しています。ま、もう3、4年程前のことなんですけどね。
    会社によってこんなに差があるのは信用出来ないなと思い、もしご存知の方がいらっしゃればと思い質問させていただきました。なのでアテにはしていません。
    かけ放題ライトは月々の割引が無くなるのですね!貴重な情報ありがとうございます。
    ショップで直接聞くのが1番なのは重々承知しているのですが、この繁忙期、娘がまだ1歳なのでなかなか行くのが難しくて。
    確かに機種代金があがるとも言われてますね。
    まだ時間があるのでもう少し考えてみます。

• 3月15日

退会ユーザー

1つ訂正です。
    かけ放題ライトにしたから割引がなくなる、ではないです。
    ドコモではかけ放題しかサービスの提供をしていません。
    かけ放題以前のプランも残ってはいますが、そうすることで毎月割のような割引がなくなるのが条件になってます。
    なのでかけ放題やかけ放題ライトにしたら割引がなくなるではなく、従来のプランにしてしまうと…ということです><

私も今は様子見してます。格安SIMやスマホもありますが、結局機種のアフターサービスがないので故障すれば中古か新品でそのメーカー自体の保証つけて買うしかない…それはメリットがないようにしか見えないので…><

• 3月15日