※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
雑談・つぶやき

生後37日の息子がいます。退院後から現在も里帰り中で、実家には両親と…

生後37日の息子がいます。退院後から現在も里帰り中で、実家には両親と祖父母がいます。
元々祖父母とは不仲で、結婚前から実家を出て暮らしていたのでその本領を忘れていたというか…とても反りが合わない?というか私が一方的にムカついているんですかね?

息子が大泣きしていればニヤニヤしながら「虐待してるんじゃないか」と部屋に入ってきたり(まあこれは冗談と分かっているのですが…)、ミルクだと3時間とか時間を開けないといけないと産院で言われたのでそれを守っているのですが、まあなんというか足りないコールがあり迷っていると「こんなにお腹すかせて可哀想にミルク足せばいいのに」と言われたり、なんかもう母親失格と言われてるような気分になります。
冗談が冗談で通じないのにそれを分かってない腹立つ!
そんな祖父母に息子を抱っこしたままおこってしまい、びっくりさせてしまったことを本気で反省しています。
しかも実母がいない時に総攻撃されるみたいな、まあなんというか汚いな〜と。

そしてハイローベッドで大人しくさせたり、抱っこの時紐を使ったりしてるとそこでも自分の楽が第一かと思い自己嫌悪。息子がすごくかわいいのに愛情が足りないのかなと思ってしまいます。

実家から自宅に帰れば少しは落ち着くのかな。でもそれも不安がいっぱいだし、まあ実家と自宅はそんなに遠いわけではないんですけどね。

なんかイライラしたり悲しくなったり感情がぐちゃぐちゃすぎて…人前で言うのが苦手なのでここで吐き出させていただきました

コメント