※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食が急に食べなくなり、栄養心配です。フォロミを検討中です。

今まで順調に離乳食食べてくれていたのに急に食べなくなってしまいました😭
スプーンを近づけただけで怒って泣きます、、
パンとバナナが特に好きだったのですが、それすら途中でいらないと泣いてしまいます😭
少しでも食べて欲しいので椅子から下ろして遊んでる時におにぎりやバナナを食べさせています😭
いつかまた食べるようになってくれるんだろうなとは思っていますが、、
卒ミしてしまっているので栄養面が心配です😭
フォロミあげた方がいいでしょうか😭??

カテゴリ違ったらすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

しーまま

自分でスプーンなど持たせてもダメですか?
うちも食べムラ凄いですが、おままごとでアムアムするのを覚えてからは、それをお互いにやってるうちに勢いで食べてたりします 笑

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!!
    スプーン持たせるとお皿をずっとカンカンやってます😅そーっと私がスプーンに触ると怒りだして全然食べてくれません😭
    おままごとで食べものと関わるのいいですね!!
    何も持ってないので食べもののセット買ってみます🤔✨

    • 6月8日
  • しーまま

    しーまま

    別のスプーン使ってもダメですか?
    うちはスプーン取り上げられる時期があったので、娘の持つスプーン2本と別に私が使うスプーンがあって、私があげる→食べたり取られたり→取られたら娘がその時離したスプーンを使うという感じであげてました😂

    • 6月8日
  • ママ

    ママ

    返信遅くなりすみません😭
    別のスプーン持たせたりしてるんですがダメでした😭
    今日少し食べてくれるようになったのでもう少し頑張ってみます😭
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 6月9日
カナ吉

体調が悪いとか暑すぎるとかちょっとしたことで食べなくなることもあります。
食べなくなって、どれくらいでしょうか?
掴み食べされてるなら、おにぎりとか煮物とかチーズとか、全部掴み食べ出来るメニューにして様子を見ても良いかもしれません。
うちは食欲無いときは気休めにフォロミ飲ませてました。

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    いま3日目です、、
    確かに熱出てから食べなくなってしまいました😭
    明日掴み食べメニューだけ出してみます!!
    やっぱり親としては一応飲ませた方が安心ですよね😭

    • 6月8日
  • カナ吉

    カナ吉

    お熱があるんですね💦
    大人でも熱があるときはしんどいので、体調悪そうな時はさっぱり喉ごしの良いものあげていました。
    フォロミもだし、ヨーグルトにきな粉混ぜたり、ゼリーあげたり‥
    掴み食べは、お好み焼きとか野菜入れた卵焼き、芋餅もオススメですよ!

    • 6月8日
  • ママ

    ママ

    返信遅くなりすみません😭
    今日ゼリーあげてみたら飲んでくれました!
    手づかみ食べのものはあまり食べてくれませんでした😭
    お好み焼き明日作ってみます✨✨
    教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️❤︎

    • 6月9日
  • カナ吉

    カナ吉

    ゼリー食べてくれたんですね!良かったです。
    体調悪いときは、いつものご飯メニューはおいといて、水分多目のさっぱりの物をよく食べさせていました。
    後はすりりんごとか子ども用のイオン水とかかな?
    掴み食べメニューも今は食べなくても、後から食べてくれるようになるかもしれません。
    今は疲れていませんか?あまり気負わずに、乗りきれると良いですね!

    • 6月9日