※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤジエリ
妊娠・出産

乳頭補正器が痛くて困っています。乳輪が切れてしまい、付け方がわからず困っています。どうしたらいいでしょうか?

妊娠29週目です。
検診に行った際、乳頭が偏平だったため
プチパッドα(乳頭補正器)とニップルウォーマー
を付けるよう言われ購入しました。
装着2日目(昨日)にして日中痛すぎて取ってしまい
今日も付けませんでした。寝る時だけでも…と思い
先ほど装着しようとおっぱいを見るとプチパッドの
形に乳輪が切れていました…
軽く付けるとすぐ取れるし、どうしたらいいので
しょうか?

コメント

*misaki*

はじめまして!
私も片方の乳首がなかなか伸びず?陥没とまでわいかないのですがでてきにくかったので授乳のときに保護器つかって授乳してました!補正器あるなんて知らなかったです(´・_・`)痛いなら無理せずに産後の授乳で赤ちゃんの吸う力が強くなるまで保護器使えばいいかとおもいます☆ちなみに我が子わここ最近保護器なくてもうまく吸ってくれるよーになりましたよ!

• ヤジエリ

ヤジエリ

はじめまして、回答ありがとうございます!
    授乳の際保護器を使ってらっしゃるんですね。それで上手くいくのであればこんな痛い思いせずに保護器を使いたいです(T_T)
    病院に相談してみますね!
    赤ちゃんも日々成長して上手くなっていくんですね!!少し安心できました!ありがとうございます。

• 3月15日
  • *misaki*

*misaki*

保護器つかうのめんどくさいなと思うとおもいますがいずれ直接吸ってくれるとおもうので数ヶ月の辛抱だと思って頑張ってください☆

• 3月16日
にも⍤⃝

私も扁平ですが、補正器なんてあるんですね!初めて見ました!

乳頭吸引器は使ったり乳首のマッサージしたりしましたが、あまり効果なく…

産後、乳頭保護器を使って1ヶ月授乳するとその後は保護器無くても授乳できるようになりましたよ!!

無理しなくていいと思います。

切れたところ痛くないですか??
もし痛いのならメデラのピュアレーンかカネソンのランシノーというものを塗っておけば少し痛みは和らぐかと思います(> <)

これはまた産後、授乳始めたての頃に乳首が切れたり傷ついたりしたときにも塗れますし赤ちゃんの口に入っても大丈夫な成分なので、買っておいて損はないかと思います◟̆◞̆

• ヤジエリ

ヤジエリ

皆さん保護器を使ってらっしゃるんですね!
    産んでからでも手があるなら無理して使うことないですよね(;_;)(;_;)
    赤ちゃんにも安全なクリームがあるんですね!とっても参考になります。
    ありがとうございました(^_^)

• 3月16日
♡ゆまこ♡

私は陥没でプチパッドをしていたんですが、痛いなーとは思いつつこんなものなのかと我慢していたら同じように乳輪が切れて流血していました!!なので、痛かったら無理はしない方がいいですよ〜💦

• ヤジエリ

ヤジエリ

やっぱりそうなんですね(T_T)
    私も痛いと思いながらも赤ちゃんのため…と
    我慢してました。たかが2日ですが(笑)
    皆さんの回答を見て安心したので無理しないことにします。ありがとうございました(^_^)

• 3月16日