※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚
妊娠・出産

33週で赤ちゃんの体重2326gで、計画分娩を考えています。予定日前に誘発の予約をした経験や、低身長の経産婦で大きめの赤ちゃんだった方のお話が聞きたいです。

33週で赤ちゃんの体重2326g
私の体重増加は7㌔身長151㌢の経産婦です
赤ちゃんが大きめということもあり計画分娩も視野に入れています

まだ予約できるか分からないのですが
予定日よりも前に誘発の予約をした方いますか?
理由や誘発をしてすんなり生まれたかなど色々聞きたいです

また低身長の経産婦で大きめの赤ちゃんだったなど同じような境遇の方いたらお話が出来たらなと思います!

コメント

deleted user

33週赤ちゃん2200gと言われました🙋
身長150センチ
現在体重プラス5キロ

おそらく37週あたりに計画分娩になると思います😁💦

2人目の時も、33週時に2400gと言われて37週に計画分娩となりましたので…

  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    計画分娩は自分から決めましたか?それとも病院からの指示ですか?

    1人目の時は予定日一日前で誘発の予約を入れてましたが自然分娩で産めました
    1人目の時は特に大きめということも無く平均でしたが…
    37週となるとあと一ヶ月後ですか…早いですね😭

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院からの指示です🙋
    うちの産院は3000g以内で産むことが推奨されているのもありますが、私自身の負担を考えて決めてくれます。

    娘2535g
    息子2820g
    で産んでいますので、3000g超えることの方が恐怖でして…😅
    早く産みたいです。

    • 6月8日
はじめまして😊✨

私も身長150cmです❗️
体重はすでに12㌔増加してます😱
予定日も4日超過していて、34週の検診で2900gありましたよ🤣🤣
1人目は3600g弱で出産しました😂
おかげで肛門近くまで裂けたりとしましたが、今回も何も言われず10日の検診でもまだ産まれてなければ11日か12日に促進剤からの出産になりそうです😭😭

  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    1人目の時私も12㌔太りました😅ちなみに今回は体重を戻せず2人目妊娠です

    病院によってはやはり違うもんなんですかね🤔😕
    2900g!大きいですね!
    1人目は3200でした
    肛門近く…想像しただけでも痛いです
    また裂けたら嫌ですね😭早めに切ってもらいたい😅
    あと少し!頑張ってください!応援してます!!

    • 6月8日
home

152センチで下の子妊娠中大きいとずーっと言われいました🙂妊娠糖尿病を疑われた程です😅
経産婦だから大丈夫でしょう❗️と言われてとくに計画分娩の話は出ず自然分娩でした👌

37週で5分間隔の前駆陣痛があったのと、子宮口が5センチひらいていたので誘発する?という話も出ましたが、37週では不発に終わることもあるから。。とそのまま陣痛を待つことになりました🙂

その後38週で3200gだったのと、子宮口が6センチも開いていて陣痛始まったらあっという間に生まれそうで怖いから、刺激しましょう!と言われて内膜刺激してもらったら翌朝陣痛がきて、出産になりました😊結局生まれた子は2800gと大きめではなかったのですが😅💦

  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    今回も計画分娩の話は出たんですが
    2人目だしなぁとも言われてます

    前駆陣痛きずける自信がありません
    どのようなものなんですか???
    生まれてみたら全然違うってよく聞きますよね!

    • 6月8日
あかしゃん

推定体重忘れましたが
34.5週頃に羊水が少ないから
もしかしたら計画分娩になるかも〜
なんて話をしていて
37週に入って計画分娩しました
2人目はあっという間でしたよ
朝9時からバルーンで促進剤入れて
人工破膜して夕方4時に生まれました

2463gです。

13kg増しの147cmです
長男の時も11kg増しでした。