※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

赤ちゃんがヨダレをたくさん垂らして舐めるのが好きで、親が嫌がって逃げる状況。代替策は何かありますか?

生後6ヶ月の赤ちゃんがいます
ヨダレも多い方で、最近、私や主人の腕を舐めるのが好きみたいで満面の笑みで、ヨダレを垂らしながら寄ってきます
可愛いんです。可愛いんです、が。
私はヨダレでベタベタにされるのが嫌です
主人も嫌がって逃げてしまいます
玩具も与えているのですが、甘えたいのかなー。
私も主人も逃げてしまうのにやめないので少し可哀想だと思うのですが代替策何かないでしょうか…💦教えて下さい

コメント

deleted user

ヨダレでベタベタされるのやですよね😞
わかります💦
でも逃げたりするのは可哀想ですよ😢
赤ちゃんの立場で考えてあげてみては?
大好きなママ、パパに拒否られる。
大人なら話したいのに拒否られる。
甘えたいときに相手に拒否られる。
夜の仲良したいのに拒否られる。
そんな感じだと思いますよ💦
ベタベタされて汚いし、ベトベトだし正直やですよ😱
でもあとで洗ったり拭いたりすればいいかと!
代替えとしてなら歯ブラシのは固めとかどうですか?

  • りな

    りな

    ありがとうございます。そうですね…💦私は本当にそういうの(ヨダレでベタベタにされる)がダメで、そういえば夜の仲良しもベタベタにしないで!と言っています。
    夫婦で話し合って、そういうのが大丈夫な夫に率先的に変わってもらうことにしました。(私は抱っこでスキンシップ)夫は、大人の腕は汚いから舐めさせたくないという理由で嫌だというタイプだったので渋々OKがでました。

    • 6月8日
n

うちも歯固めやおもちゃ渡しても自分の手か私の腕を食べてきます😂😂
食べさせて普通にその都度ウェットティッシュで拭いてます(笑)
逆に自分達の腕とか手がそんなに綺麗じゃないと思っているので違う意味で嫌ですが😭💦

  • りな

    りな

    ありがとうございます。玩具とはまた、違うんですかね。
    完ミなので人肌恋しいというのもあるかもですね💦
    ウェットティッシュも使ってるんですがそれでも嫌で、多分私が神経質なんだと思います。夫になるべく代わってもらうことにしました

    • 6月8日
  • n

    n

    柔らかさとかですかね🤔
    完ミならそれもあるかもですね😭💦

    旦那さんが大丈夫なら良かったですね😊
    違う方法でたくさん触れ合ってあげましょう💕

    • 6月8日
いず

嫌がって逃げてるのが遊んでくれてるって認識してそうですよね😔
これからもっと舐めてきますよ💦💦

  • りな

    りな

    ありがとうございます。
    そうですか…ううっ。困った(›´ω`‹ )

    • 6月8日
おにぎりくんR*

うちも同じくよだれだらだらで舐め回してきます(´・ω・`)笑
私は気にならないからか
そのまま拭かずに自然乾燥です笑
服もビタビタです。
赤ちゃんの唾液全然汚くないし
臭くないから平気ですよ☺️
汚いものだと思わなくても嫌な人は嫌なんでしょうがm(__)m
全く解決策になってくてすみません( ;∀;)
最高の愛情表現だと思ったらいかがでしょうか?👐😍

  • りな

    りな

    ありがとうございます、愛情表現なんでしょうね。
    受け止めてあげれる優しいママ、いいですね!
    うーん。私はちょっと感覚過敏な所があり、人に触られるのが親しい人であっても嫌だ、というくらいなのでヨダレとなると更に嫌になってしまいます💦😅子供を傷つけないようにやんわり流したいです

    • 6月8日