※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ATSU
子育て・グッズ

母乳育児中は生卵など食べてはいけないものがありますか?教えてください。

母乳で育てているのですが食べてはいけないもの飲んではいけないものってあるんですか??今更ながら普通に生卵を食べていて…もうあるなら教えて欲しいです✨

コメント

紫千

子どもちゃんにアレルギーが出たり、おっぱいがつまりやすいとかでなければ、制限はありませんよ(^^)

• ATSU

ATSU

アレルギーが出ているのはどのようにわかるんですか??

• 3月16日
  • 紫千

紫千

痒がる、湿疹が出るとかです(^^)

• 3月16日
ちゃた

私も(寝る前1回だけミルクですが)母乳です。
お肉は、豚肉牛肉はダメというか食べるなら少なめに。鶏肉は母乳に最適だそうです。

生卵は、たしか白身になんちゃらと言う成分が良くなくて(←すみません)、半熟や温泉卵に(白身を白色に)すれば食べても大丈夫かと。

私はコーヒーやコーラが大好きなんですがカフェインが母乳にいっちゃうので、ひらすらカフェインレスコーヒーを飲み、コーラは我慢してます。
あと麦茶をガブガブ飲むより、栄養のあるコーン(野菜)スープや甘酒がいいですよ(^。^)

• ATSU

ATSU

豚肉牛肉ってそんなにたべてはいけなかったんですか!、(^◇^;)

カフェインがダメなのはなんとなく知っていたので飲んでいませんでした✨
    自分の好きなものを我慢するのはなかなかつらいですよね💦

• 3月16日
  • ちゃた

ちゃた

豚や牛も食べてますよ私!笑
    でも私の場合母乳の出は鶏肉の方が断然違います。ネットでもそう書いてあるところ多かったです。
    コーヒーガマンつらいですー(T_T)でもあと半年くらいだし、赤ちゃんの笑顔見ながら耐えられます☆

• 3月16日