※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョンちゃん
妊活

体外受精で妊娠できない方への相談です。治療の経験を共有してほしいです。

高齢で、体外受精して妊娠された方へ質問です🙇‍♀️
私はロング法、ショート法2回で、計3回採卵し、いつも3〜5個胚盤胞ができ移植は10回を超えました‼︎しかし稽留流産2回、化学流産1回と妊娠には至りません。ビタミンDの補充とか子宮内膜炎の治療はして、ほかには異常ありません。年齢のせいだと思うのですが、もしかして自然周期とか、低刺激とかにしたら卵の質が変わるのかなー???なんて考えたりしています。
高齢で体外受精→妊娠された方はどんな治療されたか教えて欲しいです‼︎

コメント

ユウキ

30代後半、3回採卵、3回移植でここまで来ています☺️
私はアンタゴニストのショート、刺激としては中刺激になるかな🤔で、一度転院しても同じ刺激方法でしたが、とにかく成熟卵が少なくて💦毎回違う移植方法でした。
凍結胚盤胞移植→子宮頸管妊娠(子宮外妊娠)7週で中断手術。
新鮮初期胚移植→陰性
(転院)
凍結初期胚(二日目胚)×2個移植→1個着床継続中
こんな感じです😃
転院後の病院は培養液より子宮の中の方が優秀!という理由で初期胚移植推奨のとこでした☺️

  • キョンちゃん

    キョンちゃん


    ありがとうございます❤︎
    初期胚の凍結で妊娠されたんですね!
    前の方も初期胚移植で妊娠されてて、私も初期胚移植とっても気になってきましたー!!

    ちなみに、初期胚だと新鮮移植が多いように感じるのですが、凍結した方がよい理由があって凍結されたんでしょうか??よかったら教えてください🙇‍♀️

    • 6月9日
  • ユウキ

    ユウキ

    すみません💦下に投稿しちゃいました💦

    • 6月9日
さわこ

以前34で採卵時はアンタゴニストで2回採卵しました。合計16個採卵して娘を1人授かれましたが、2人目のために移植して初期流産、あと2回陰性でした。あとの卵は凍結できませんでした。とてもグレードもよくなくて、薬が合わなかったのかと思い、
38ですがクロミッドでの採卵をしました。でも結果は凍結0です。
卵は3ことれましたが全滅です。なので薬のせいではありませんでした。
年齢が高齢なのが原因ですかね。でも転院したことがないので私との相性が合わなかった可能性も捨てきれません。
何が原因かわかればいいのに😢
回答ではなくてすみません。みんなうまくいきますように😌

  • キョンちゃん

    キョンちゃん


    さわこさん
    ありがとうございます😊
    クロミッドで全滅というのは、胚盤胞にならなかったということでしょうか?たしかに低刺激は数が取れないので、全滅のリスクが怖いですよね>_<
    私も取れるうちは高刺激で!と思ってやってきましたが、今まで12個の胚盤胞で、グレードもaaがつくものでもダメでした‼︎
    年齢が一番の原因とは思いますが、まだ諦められなくて(T ^ T)
    ほんと、みんな上手くいって欲しいですよね✨

    • 6月9日
ユウキ

初期胚はそもそも凍結できる技術のない病院もある、胚盤胞と比べて融解時にダメになるリスクもある。というところで、移植するなら新鮮胚という病院も多いかなとおもいます🤔
私も転院前の病院は初期胚凍結は駄目でした。

転院後の病院は、採卵→移植を1周期で行うよりも、一旦すべて凍結して翌周期以降に移植した方が成績がいいため、基本全凍結推奨になってます😃

折角着床してくれても流産になっちゃうのは心が痛いですよね😢私もまさかの自然妊娠→化学流産したこともあるので、着床したら育ってくれる卵ちゃん簡単に見分けたいなって思っちゃいます💦

  • キョンちゃん

    キョンちゃん


    初期胚の凍結は難しいんですねー!
    凍結時にダメになったらショックだし、でも、凍結した方が妊娠率高いと聞くし…迷うことばかりですね^^;

    • 6月9日