※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上原
妊娠・出産

妊娠6週目の2人目妊娠で心配。妊娠初期の注意点や年子妊娠時の授乳、2人目の早産リスクについて相談。

もうすぐ11ヶ月の息子がいます。
現在2人目を授かり、妊娠6週ほどになりました!

1人目の時はあまり気にせず仕事(保育士だったので結構ハードな動き方)をして、食べ物も特に気を遣わずだったのですが、最近色々と心配になってきました😅

◎妊娠初期にこれだけは気をつけた方がいい!ということありますか?
◎年子妊娠出産された方は、上の子のおっぱいどうしてましたか?断乳したほうが良いのか悩み中です…。
◎1人目の時切迫早産で36週出産だったのですが、2人目も早産になりやすいのでしょうか?

コメント

そのちゃん♡

23wですけど寒気分かります😷👌🏻
熱がガーッと上がる訳でもなく
微熱かな?くらいなんだけど😱💦
些細な事でも敏感になりますよね。。

• 上原

上原

神経過敏になりますよね💦

• 3月16日
3kids mama

私も保育士していました。今も働いているということでしょうか❔
初期は、テーブルとか重たいものはなるべく持たないようにしたりしていました(^ ^)

• 上原

上原

あ、すみません💦今は専業主婦してます!
    産婦人科の先生からは特に気にしなくていいとは言われたんですが、やっぱり重たい物は避けたほうがいいですかね😲
    とは言ってもまだ歩けない息子が11キロなので難しそうです(笑)

• 3月16日