※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとお母さんの1日の生活を教えてください。22時にミルク→就寝、2〜3時間ごとに授乳、9時起床後は1時間おきに授乳。13時にミルク→お昼寝、17時に散歩、20:30頃に沐浴します。

一か月半ほどの赤ちゃんとお母さんの1日の生活を教えてください😭めんどくさいお願いですみません🙇‍♀️
ちなみにわたしは…

22:00頃 ミルク→就寝
2〜3時間 授乳
6時 授乳
9時起床
9時以降ずっとグズグズ1時間おきに授乳
泣かせながら家事をする
13時ミルク→お昼寝
15〜16 起床
17時 散歩
散歩以降グズグズ1時間おきに授乳
旦那の帰りを待ち、20:30頃沐浴

という感じです。どんな形でも良いので教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月半です!
22時頃 授乳→就寝
4時半頃 授乳→就寝
9時頃 授乳→就寝
11時半頃 授乳→ここからリビングへ
ここからグズグズと戦いながら家事します。
13時頃 授乳
15時頃 授乳
17時頃 授乳
ここまで細切れ睡眠
17時半頃 寝てくれ始めるので料理開始。
寝てくれればそのまんま作る
寝てくれないとギャン泣きになるまでは置いて作る

19時頃 授乳 就寝 旦那帰宅 旦那ご飯食べてるその間に19時半頃沐浴。

20時頃旦那また仕事へ

21時頃 授乳
って感じです🤣分かりにくくてすいません!

ママリ

生後50日、完母です!

19時お風呂
20時前に授乳→寝かしつけ
21時までには就寝
1時前後 授乳
3時〜4時 授乳
7時〜8時 起床→授乳
それ以降は3時間〜4時間半おきに授乳してます!

朝起きてから10時くらいまでご機嫌でいてくれる日は、そのうちに掃除や自分の朝ごはんなど済ませます!
基本息子が抱っこマンで、なかなか家事できない事が多いのですが、日中、抱っこで無くても寝てくれてるときは、そのうちに、夕飯の支度を細々と進めています!

夫は21時ごろまで帰ってこないので、基本ワンオペですが、洗濯や食器洗いゴミ出し等は夫が担当してくれているので、朝仕事に行く前か、帰ってきてからやってくれています。

夕飯の支度は完成しないままの場合がほとんどなので、20時から寝かしつけて、寝てくれた後から夫が帰ってくるまでにバタバタと終わらせることも多いし、なんならお夕飯全く作れないなんて日もまだまだしょっちゅうあります😓😓

  • ママリ

    ママリ

    ちゃんと考えるとトータル7〜8時間くらい寝てるかもです🤔💦

    • 6月8日
あちゃん

6時起床 日光浴 母乳ミルク
¦マッサージ
9時朝寝 母乳ミルク
¦家事
10時起床
¦お散歩
12時お昼寝 母乳ミルク
¦のんびりする
14時起床
¦お散歩
15時夕寝 ミルク
¦ご飯支度
18時起床 お風呂 ミルク
¦マッサージ
19時就寝
¦
1時起床 ミルク 即就寝
¦
4時起床 ミルク 即就寝

ってかんじです😂
長くなりごめんなさい🙏

  • あちゃん

    あちゃん

    来週2ヶ月なのでもっと寝れるようになりそうですが
    今の睡眠時間は4時間くらいです🤗

    • 6月8日
みい

7時 起床、ミルク
・この間機嫌よければ布団に置いて家事
機嫌悪ければずっと抱っこ
10時 ミルク
13時 ミルク、合間見て自分もご飯
16時 ミルク
18時 一緒に入浴
19時 ミルク 寝ないけど一応布団へ
22時 ミルク→子供就寝
23時 旦那帰宅、夕飯
1時頃 ミルク

こんな感じでした😅
うちの子は新生児の頃から夜はよく寝る子で、その代わり昼間はあまりお昼寝をしてくれなかったので機嫌のいいうちに家事や買い物へ行くって感じでした🙋‍♀️

  • みい

    みい

    5時間寝れたか寝れなかったかです🙋‍♀️

    • 6月8日
はじめてのママリ

みなさん、丁寧に回答していただきありがとうございます😊嬉しいです!

もしこの投稿に気づいたら…お母さんは1日トータル何時間寝ているか教えてください😭

まるまる

完ミです😃
授乳は、わりと三時間ちょうど毎にお腹空くみたいで授乳してます🍼
11時頃から行き慣れた支援センターにお出かけして、14時か15時に帰ってきます😃
風呂は20時までの間に入れそうな時に入れてます。
21時から22時ぐらいに上の子の就寝に合わせてミルク飲ませながら寝てもらってます。

  • まるまる

    まるまる

    睡眠時間は多分ですが4時間ぐらい?です、辛いです🥶

    • 6月8日
nari

あと一週間で2ヶ月になります。

4時 授乳→就寝
9時 起床→授乳→就寝
12時 起床→授乳
そこからグズグズTime→授乳と抱っこを繰り返し、私も泣かせながら家事してます
17時 授乳→就寝
20時 お風呂→授乳→就寝
それから4時までは起きません😂
私も一緒に寝るので起きたら母乳が溢れてます💦

ちなみに旦那は一切手伝いません。
なので1人で全てやってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊全部一人で…すごいです😭授乳してから就寝まで時間はかかりますか?

    • 6月8日
  • nari

    nari

    朝からは起きてすぐ授乳→寝ないので放置→30分後に授乳→就寝
    って感じですね😂
    トータルだと1時間半くらいかかります!!

    • 6月8日
みの

5時以降 1時間から1時間半おきに授乳
合間をぬって上の子の保育園準備、家事、朝ごはん、朝ドラ

10時 授乳+ミルク
寝たら買い物、散歩、自分のしたい事

13時 授乳
寝たら私も一緒にお昼寝

16時 沐浴
あがったら授乳、そのまま寝ることがほとんど

17時 夕飯準備

18時 上の子のお迎え
18時半以降 旦那帰宅、1時間から1時間半おきに授乳。合間をぬって上の子とお風呂、寝る用意、家事

21時 上の子と就寝

21〜0時泣いたらミルクを飲ませてもらう。(だいたい10時らしい)

1時 授乳

3時半 授乳


長くなりましたがこんな感じです!

はじめてのママリ

トータル8時間以上寝てるかもです笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素晴らしいですね💕ちなみに、授乳してから就寝まではすぐ寝つきますか?!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完母なのですが乳首吸い付きながら力が弱まってきてそのまんま寝落ちしてる時がほとんどでそのまま寝つきます笑笑
    昼間は寝つきませんが!朝夜はその形ですぐ寝つきます!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましいです…😭吸いながら寝落ちしても布団に下ろすと泣いてしまう💦そのようなことはないですか?

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ある時はありますよ🤣
    背中スイッチ発動です笑笑
    なので1番早く寝てくれるスタイルが抱っこして歩き回るなのでそれをして寝かせます😅

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もよく家中を徘徊してます 笑
    質問だらけですみません、夜はどこで寝かせていますか?

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    横からすみません💦
    うちも4日前と3日前に、夜中の授乳時に背中スイッチ入って抱っこして歩き回って寝かしました😅
    初めて夜中に背中スイッチ入ったので、昼夜の感覚が変になってきてるのかな!?と驚きましたが、みなさんのご家庭もそういうことあると聞いて安心しました😭

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜は寝室でお布団です♥
    昼間はリビングのベビーベットです♥

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    急に昼夜逆転になるようなことありますよね笑笑
    私も先日背中スイッチ発動しまくりの時ありました😅
    急にそんなことなるからホント大変です笑笑

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    私にもお返事ありがとうございます🙇🏽‍♀️❤️!
    そういう子が他にもいると知って安心しました😭✨ 本当に急に昼夜変なことになってる日来るからビックリしますよね😭笑
    それ以来、今日は大丈夫かな😅!?と、ドキドキしながら夜間授乳してます😂😂😂

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お二人ありがとうございます😊他の方の生活で共感していただけるとうれしいですよね😃ママリさん布団はベビー布団でしょうか、大人と同じ布団でしょうか!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    布団はベビー布団と言うよりお昼寝布団です♥
    130cmのものです🍀
    しまむらでセット売りで3000円でちょーどよくて🥰

    • 6月8日
みの

トータル7時間くらい私は寝てます。夜のミルクを1回旦那がやってくれるので、まとまって睡眠取れて助かってます!