※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アチビ
妊娠・出産

代理母出産は日本で可能か心配です。姉の体外受精費用が高く、自分が代わりに出産できるでしょうか。

日本で代理母出産は可能なんでしょうか?
姉の子供がなかなか授からず、これから体外受精するそうです。それだけで60万すると聞き、35歳の姉は体がもつのか心配です。
わたしが産んであげたいくらいで代理母出産はできるのでしょうか?

コメント

mugi

日本では確か出来ないから、芸能人で海外でやられた方がいたような気がしますσ(∵`)?
間違ってたらすみません、、、(><)

みんみん

あまり聞かないですよね😢
お姉さんの気持ちを考えると辛いだろうなあと思います😔
やはり、肉親の代理母出産は不可能だと思います。

はじめてのママリ

日本では出来ないはずです…。
なのでみなさん海外にで行っていますね😭

はるもも

私は今38でその前から移植してますよ😅
移植より産後の育児が大変です💦

お金も助成金がでるので自腹で13万ぐらいになると思います😃

現在の日本では、代理母出産は認められていないようです。なので希望する人はその精度がある海外渡ることが多いです。

M

日本ではできません。
海外にいけばできるそうですよ。
身内なら養子縁組とかならできるかと…

日本では認められてません。
また、もし公的には認められてませんが、代理母出産した場合、戸籍上の母はあなたになります。

ママリ🔰

日本では出来ないと思います。

体外受精大変ですが、35才くらいの方は普通に治療されてると思いますよ🌀

原因にもよると思いますが、そんな体を心配される年ではないかなーって思います!お金はそのくらいかかりますけど💦

私も子供35才ですが、体外受精で授かりました!

はじめてのママリ🔰

日本ではまだ法的に認められていないので上記の方も書かれていますが、芸能人の方も海外で代理母出産をしてもらってるのが現状ではないのでしょうか。

ショコラ

日本では難しいので、海外で代理出産をしても戸籍問題に悩まされるみたいです。

ユウキ

代理母ではないのですが、私は37で体外受精で出産なので、体は全然大丈夫なのですが、ほんとに体外受精で子供が出来るのかというのがすごく悩みでした。
妹(既に10年ほど前に子供を2人産んでいる)が「駄目だったら私が代わりに産むから、養子にするといいよ!」と言ってくれたのはすごく心の支えになりました。
もし、お姉さんが養子縁組に抵抗感がなければ、そういう話もちょろっとしてあげると、お姉さんの心の支えになるかもしれません😌

• ユウキ

ユウキ

質問の答えとは違ってますが、お姉さんをすごく思ってらっしゃるなと思って、こういう話もあるよ。程度に聞いてくださいね☺️

• 6月8日
バタコ

代理出産は日本ではできないですね…
知り合い夫婦の奥さんは41歳手前でこの間第一子を出産しました。なんなく安産で…
年齢で体力を…というよりかこれからの子供の成長の方が不安面が大きいと言ってました…
何もなく出産成長してくれると良いですね。

アチビ

皆様、ご親切に教えていただき本当にありがとうございます!色々考えさせられました。
もし、本当に出来なかったら、姉が望むなら本気で海外に姉と行ってみようと思います。
親が再婚同士で姉は血が繋がっていません。
一緒に頑張ろうと声をかけていきたいです!