※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kina
子育て・グッズ

娘の体重や現在使用しているオムツのサイズについて相談しています。メリーズのSパンツが欲しいが、サイズ選びに迷っています。メリーズSパンツを使っている方は、いつ頃や何kgまで使用していましたか?

オムツのサイズについての質問です(><)
娘は4ヶ月で5,800g、お腹細めの太ももムッチリちゃんです。

メリーズのSパンツがお買い得だったので買おうか迷っています。。
今はムーニーのテープタイプのSサイズを使っているのですが、太ももに毎回跡が付くようになったので、次からMサイズに変えようと思っていました。

メリーズは少し大きめで、パンツはテープより大きめとこちらの質問記事で読ませていただいたのですが、メリーズSパンツお使いだった皆さんはいつ頃、または何kgになる頃まで使われてましたか⁇😣

参考までに教えていただけると助かります😣✨

コメント

ddd

うちの息子は生まれた時3.800gで
最初はムーニー使ってました!
足がムチムチでお腹が苦しそうだったのでメリーズのSに変えて、
寝返りなどでうんちが背中漏れするようになってからパンツタイプのMに変えました!足回りのゴムが少しゆったりなので息子には合ってます🤭笑

現在1歳9キロでMサイズです!

• kina

kina

足回りのゴムがゆったり、いいですね✨
    お腹は細身なので、まだSパンツイケそうですね( ^ω^ )

• 6月8日
ママリ

今7キロですが、メリーズs使ってます(^^)まだまだ娘には使えそうです。
ちなみに太もも太めです!

• kina

kina

同じ4ヶ月ちゃんなんですね😆
    まだまだ使えそうなんですか✨
    それなら娘も大丈夫そうですo(^-^)o
    ありがとうございます☆

• 6月8日
さとぽよ。

うちは、Sパンツは使わなかったです。
6、7ヶ月くらいに昼間パンツ、夜テープから徐々にパンツに変えていきました。
ちょっと大きめにしたら、漏れやすくなるのでまだテープで調整した方が無駄なく使えるかなぁと思います😊

• kina

kina

なるほど、確かに大きすぎても漏れの原因になりそうですね😱💦
    そこの点は考えてなかったので、ありがとうございます😊✨

• 6月8日