※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラミ🐼🌺
子育て・グッズ

よろしくお願いします!

回答があまり得られなかったので再投稿します!
よろしくお願いします!

コメント

私もドラミさんと同じような授乳でしたが、どのくらい母乳を飲んでいるか毎回分からなかったので
そのくらいの時期は
毎回片方10分の計20分と
うちの子も泣かなかったので
だいたいですが3時間毎にあげていました!
離乳食を始めて間隔も伸ばしていきました

• ドラミ🐼🌺

ドラミ🐼🌺

同じような授乳と聞いて安心しました。
    ちむさんの様に離乳食を始めて徐々に間隔あけていくのもいいですね!!
    ありがとうございます✩.*˚

• 6月8日
C♡

うちの場合は、
1〜2時頃就寝し、8〜9時頃おっぱいを飲んだらまたすぐに寝て14時頃まで寝ています😴(昼夜逆転ぎみです😓)
14時以降のおっぱいは3時間おきで、授乳回数はだいたい1日5回です🍼🌈

3時間おきと言っても寝ていたら基本起こして飲ませたりはしていません😖
起こす場合は3時間以上おしっこが出ていない時で、おしっこが出てない=水分不足なので💦
と言ってもおしっこが出てないことはほとんどないですが😅

赤ちゃんの体重が増えていれば哺乳量も問題ないと思います(^^)❗️

私もママ1年目なので正しいかどうかはわかりませんが。。月齢が一緒だったのでコメントさせていただきました💌🙇‍♀️

• C♡

C♡

ちなみに完母です🤱

• 6月8日
  • ドラミ🐼🌺

ドラミ🐼🌺

本当に新米ママで心配がつきませんよね!毎日手探りで育児してます。

体重は1日30gギリギリ増えてる感じなので、このまま様子みようと思います!

それにしてもC♡さんのお子さんはよく寝てくれるんですね!羨ましい!
    授乳回数も少ないけど、1回にしっかり飲んでるんでしょうね!理想です✩.*˚

• 6月8日

哺乳量は測ってませんでしたが、完母で1日8〜10回、授乳時間は計20分前後、泣いてからあげてました!
回数、授乳時間が減ったのはほんと最近ですが、検診では順調と言われたので、体重が減ってない限りそんなに気にしなくても大丈夫だと思います!
不安であれば市の育児相談などで聞いてみるといいかもしれません!

• ドラミ🐼🌺

ドラミ🐼🌺

授乳回数同じくらいだったんですね!
    体重は1日30gギリギリ増えてる感じなので1度泣くまで待ってみてもいいかもしれないですね!
    それで体重増加が悪いようだったら時間をみてあげるようにしようかな。
    ありがとうございます✩.*˚

• 6月8日