※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーる
妊娠・出産

初マタの37w5d女性が初内診後に出血と塊を経験。内診後の出血とおしるしの違いや、陣痛の有無について質問しています。

37w5dの初マタです。本日初内診でした✨
痛くはなかったんですが、先生が赤ちゃんおりて来てるね〜!今日は内診したから出血あるかもだけど、大丈夫だからね(。・ω・)とのことでした!
子宮口については何も言われなかったです!
すると帰りの車でジワっとした感じが(゚Д゚)
お家に帰ると生理の時位の出血とレバー?みたいな塊がついてました。これが内診後の出血かぁとしみじみしたのと、おしるしはこれとはまた違う感じででてくるんですかね?
もし分かる方いたら教えていただきたいです(´・ェ・`)ちなみに内診後から陣痛に繋がったりしますか?

コメント

いちこ

私も初マタで回答にならないんですが、先週の内診後やっぱり出血があって3日間くらい出てました💦
生理痛みたいな腹痛もありました!
でも陣痛にはならず、明日また健診です。
また出血するのかなー今度は陣痛に繋がるかなーとドキドキしてます!

• ぺーる

ぺーる

回答ありがとうございます!
    週数一緒ですね( ´∀`)
    3日位続く場合もあるんですね💦💦
    近いうち陣痛きたりするのかな?ってちょっとドキドキしてたので参考になりました❤️ありがとうございます❤️

• 3月15日
彩華0516

私も37w2dのときに内診してもらって茶色いオリモノが3日くらい続いて、レバーみたいな塊でました!
おしるしかな〜と思いましたが、出産直前のおしるしはもっと鮮明な赤色の血でした!

37w2dの内診あとから前駆陣痛がくるようになり38w2dの内診のつぎの日に出産しました(。•̀ᴗ-)✧

• ぺーる

ぺーる

なるほど!!✨✨😳
    いま出てるのが本当に生理と一緒くらいの真っ赤な血とレバーみたいなのなんですが、先生が出血しても大丈夫といってたので様子見で大丈夫ですかね😖?
    次の内診後にはわたしも出血できてるのかな?とドキドキしてきました笑!
    回答ありがとうございます👄❤️️❤️️

• 3月15日
  • ぺーる

ぺーる

間違えちゃいたした💦😢
    出血→出産です 笑

• 3月15日
  • 彩華0516

彩華0516

私は内診のときに赤い生理の血が数日も続くようなら相談してね、と言われたので数日も続くようなら相談した方がいいかもしれないですね(*˙˘˙*)!

どのみち出産が近くなってるんだと思います♡ドキドキしますね(。•̀ᴗ-)✧

• 3月15日
  • ぺーる

ぺーる

数日続いたら電話してみようと思います😊✨
    ありがとうございます( *´꒳`*)੭⁾⁾❤️️

• 3月15日