※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。洗顔や保湿方法について教えてください。母乳後のお手入れも知りたいです。病院に行くか迷っています。

0ヶ月の男の子のママです。
乳児湿疹について、教えて頂きたいです。
ここ3日ぐらいでおでこ、ほほ、特に顎に白いニキビのようなぷつぷつがひどくなってきました。
先日産院に行った時にニキビだからしっかり泡で洗ってねと教えてもらいましたが保湿は特に言われてません。
1ヶ月検診が来週ですがひどくなりそうで可哀想なので
病院に行くことも検討してますが出来ることを試してみようと思ってます。

皆さま
顔は石鹸やベビーソープで洗ってますか?
そのあと保湿してますか?保湿してるなら何を使っているか教えて頂きたいです。
母乳を飲ませた後ガーゼなどを湿らせて毎回拭いた方がいいのかなど、小さな事でも構わないので、教えて頂きたいです😫よろしくお願いします😭

コメント

n.

新生児の時から顔はベビーソープで洗ってます!
朝もしっかりお顔は洗うようにしてました!
そのおかげか、乳児湿疹などもなかったです!!

•   n.

n.

保湿はママ&キッズです!

• 6月8日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

早速、ありがとうござます!❤️
    やっぱりベビーソープで洗う方がいいのですね!洗った後はローションやワセリンで毎回保湿などはしていましたか?😢

• 6月8日
  •   n.

n.

ワセリンはお肌に合わなかったので
    ママ&キッズのミルキーローションを使ってます!!
    ガーゼを温かくして保湿頬やおでこなど保湿すると良いかと思いますよ😊

• 6月8日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

ママ&キッズ、早速試してみたいと思います☺️ありがとうございます☺️🙏❤️

• 6月8日
yyy*t

乳児湿疹気になりますよねー😂💨
私は、ベビザラスに売ってる少しお高めな保湿クリーム使ってましたが、やはり皮膚科に連れてったら一発で治りました笑👍✨皮膚科の塗り薬が1番かと思います💡お金もかからないですし笑笑٩( ᐛ )و✨顔も泡のボディーソープで洗ってました!母乳後は特に吹いたりはしてなかったです笑😂💦

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

ベビザラスにあるんですね☺️すぐ検索してみようと思います!そしてやっぱり皮膚科に行くのが1番いいんですね😢
    皆さまそう書いている方が多くて病院に行く日も早めにに決めたいと思います☺️ありがとうございます🙏☺️❤️

• 6月8日

お風呂に入った時は
ガーゼで濡らして顔を拭いてあげて
石鹸で洗うなら指でくるくるっとして
洗ってあげてました!
保湿クリームは新生児の時から
アトピタを塗ってます!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

優しく洗ってあげるように気をつけながら洗ってみます!☺️
    アトピタですね❗️よくアトピタも拝見するので早速試してみたいと思います☺️ありがとうござます🙏☺️❤️

• 6月8日
ちぃこ

泡で出るソープで洗い、ワセリンで保湿してました!
アロベビーおすすめです!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

アロベビーですか!調べてみます☺️✨ありがとうございます🙏☺️❤️

• 6月8日
ラテ&ゆめ

泡のベビーソープで洗って、ヒルドイドローション塗ってます‼️
うちも乳児湿疹出来てきたので、小児科受診して、「乳児湿疹は石鹸などで泡で優しく洗って皮脂を落としてあげて、その後ツッパるから保湿してあげて」って言われて、ヒルドイドローションが出ました😊

今じゃ綺麗になってきてます👶

2ヶ月頃までが皮脂量が多いらしいです💦

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

2ヶ月ごろまで皮脂量が多いとはしりませんでした😫ぷつぷつが気になり可哀想で😭
    小児科にまずは行ってみたいと思います!ありがとうございます😊🙏❤️

• 6月8日