※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

長崎市のみやむら女性のクリニックで人工授精を考えています。先生の対応に不安を感じており、転院も考えています。経験を教えてください。

こんにちは😄
今年初めから長崎市のみやむら女性のクリニックに通っています。

一通り検査は終了して、人工授精にステップアップしようかなぁと思っています。
みやむらさんで人工授精で妊娠された方いますか?
何度目で妊娠しましたか?

なんか先生が結構高圧的で怖く感じてしまい…
転院も考えています😭
すごい言い方がキツくて…。心折れそうです。。。

こんな気持ちのままステップアッしていいのか、不安です…😭

コメント

りんご

タイミングで妊娠しましたが、
先生、高圧的ですか?
先生を信頼しないと治療って
辛いこととかもあるので
転院を考えてもいいんじゃないかと
私は思います(^^)
院長先生ですか?女医さんですか?
どっちかに先生かえってもらったりも
いいんじゃないでしょうか?

  • はる

    はる

    返信ありがとうございます😊
    女医さんです。
    最初はすごくよかったのですが…
    回を重ねるごとに結構高圧的な感じな気がして…

    患者さんが多かった土曜日だったので、イライラされてたのかもしれませんが。。

    仕事してるのでなかなか休めなくて、人工授精悩んでたのですが、先生は2日もしくは3日は来院してもらわないといけないので!!と強く言われて、、、

    もちろん休まないといけないのは分かりますが、言い方がかなり強くて怖かったんです😭

    • 6月8日
  • りんご

    りんご

    おぉー
    それは怖いですね(>_<)
    もし男性でもいいのであれば
    院長先生優しいですよ!
    けっこうあっさりしてて
    今回だめやったかでも次がんばろう
    みたいな先生ですよー
    相談もしやすいですよ!

    • 6月8日
  • はる

    はる

    なかなか授からなくて、病院にも行くのも辛くなる中、強めに言われたら余計足が遠のきます😭

    女性の先生がよくて、こちらにお願いしたのですが…院長先生に変えてもらおうかなぁと思います😭

    • 6月8日
みみみ

私もみやむらさんに通ってました!
1度目は人工受精2回目で
妊娠できたのですが赤ちゃんに
異常がありダメになっちゃって
しばらくお休みしてまた治療再開し
人工受精6回目で妊娠でき
今現在妊娠6ヶ月になります☺️
私は最初から男の先生の院長先生に
見てもらっていて女の先生に
見てもらったのは数回しかないので
どんな感じなのかはわかりませんが
とりあえず院長先生に変えてもらって
それでも合わないなら転院も
考えていいかもですね🤔
院長先生は優しかったですよ👏
後お仕事はお休みじゃなく
遅刻や早退は可能ですか?
私も仕事してましたが
人工受精の日以外は早退し
夕方から行っていて人工受精の日は
朝からしかダメなので遅刻して
仕事に行ってました💦

長々とすいませんでした😣

  • はる

    はる


    ご懐妊おめでとうございます🎊
    暑くなったのでお身体には気をつけてください♡

    詳しく教えていただきありがとうございます!!

    院長先生に診てもらってる方、多いんですね!!

    時間休が取れるのでそれで調整してみます☺️
    なんか先生に説明受けて、かなり気持ちが落ちてしまったので、時間休でいけばいいということに気づかなかったです😭

    • 6月8日
  • みみみ

    みみみ

    ありがとうございます😳💕

    女の先生は高圧的という事なので
    院長先生の方が多いんですかね?

    はい!調整してみて下さい😊
    会社の人の理解もいりますし
    仕事しながら病院通うのは大変ですよね💦

    みーさんが妊娠できますよーに✨

    • 6月8日
  • はる

    はる

    そうですかね…😭
    院長先生はちょっと怖そうなイメージでした!!💦

    頑張ってみます!

    ありがとうございます😊
    頑張ります♡

    • 6月8日
ハチミツ

こんにちは!
女の先生私も嫌いです。
結婚して2年目の時に、子宮頚がんの検査してもらう時に結婚して2年も経ってるのに妊娠しないのはおかしい!と決めつけられて、なにこいつ。て思ってました🙄
しかも私が、まだ子供作ろうとしてないって言った後だったのに…
だから、こんな決めつけていう人嫌だって思ってそっから通う事なく、変えたんですが、それからしばらくして、みやむらさんって不妊治療のとこだったんだーて知りました。
だからそんな風に言ったのか?て思いましたけど、別に妊活目的で来てないのに、そんな事いちいち言うなよって思って印象悪いです(笑)

  • はる

    はる

    えー!!
    それはすごいですね…😭
    たしかにズバズバ言う先生ではありますが…
    なんか物凄い決めつけがひどいですね😭
    今度会うのが怖くなりました😭😭

    • 6月8日
  • ハチミツ

    ハチミツ

    普通そんな不安煽ること言ったらダメですよね。
    結局それから子供作ろうと一昨年思い立って体外じゃないと授かれなかったので岡本さんに行って授かれました。
    岡本の先生は患者さんが多いからか
    淡々としていましたが、女の先生みたいに失礼な人はいませんでした。

    • 6月9日
  • はる

    はる

    そうですよね。
    子供がいないことがそんなに悪いことなのかと思います😭
    余計落ち込みます…

    岡本さんは淡々としてるっていいますね!失礼なことを言われるのは本当精神的に嫌ですね😭

    • 6月9日
  • ハチミツ

    ハチミツ

    私は就職してから全然遊べなくて結婚してよーやく自分の好きな髪型したり門限なしの生活送れるようになったんで、子供はまだ作らないって決めてたんです🙄結婚イコール子供って決めつけるなよ、て思いました。
    子供いない人生だってあるんだし。。

    淡々としすぎてよく意味がわからなくても答えてくれない時は看護師さんに文句言ってその先生NGにしたりしてました(笑)でも、最終的にその先生に診てもらって妊娠しました。なんか優しくなってました🤣

    • 6月9日
  • はる

    はる

    確かに。。。
    結婚=子供の考え方やめてほしいですね。

    すごい!!そんな言えることが羨ましいです😭!!

    • 6月9日
  • ハチミツ

    ハチミツ

    自分の体の事だから、そこはきちんと伝えた方がいいと思いますよ!
    気持ちよくストレスなく通う事が妊娠への道も近くなるって思ってます。
    院長先生は優しいみたいだし、院長先生指名で行かれてみては?
    みーさんのストレスが解消されて妊娠しますように🙏🙏

    • 6月10日
  • はる

    はる

    返信が遅くなり大変申し訳ありません。
    ありがとうございます😊
    ほんとに先生に会いたくなくて…
    ストレスです。。
    妊娠できるように頑張ります!(*´∀`*)

    • 6月21日
ぱりら

岡本レディースクリニックで心折れて
みやむら女性のクリニックへ通い
2年ほどで授かりました!
院長先生が担当だったんですが、とても優しくて
授かってからも、すごく喜んでくれ
生まれたら顔見せにおいでーと言ってくれました☆

院長先生がお休みのときに何度か
女性の先生にみてもらったことがあるのですが
すごく冷たい感じで
内診もすごく雑で痛かった覚えがあります。
ぜひぜひ院長先生をおすすめします♪

  • はる

    はる

    返事が遅くなり大変申し訳ありません。。。

    えー院長先生って怖そうなイメージでした!見た目で判断したらダメですね😭

    なんか言い方がキツくて…
    内診痛いですよね…

    なんか説明もちゃんとしてくれないし、聞いても早口で高圧的で嫌です😭

    • 6月21日