※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日向
その他の疑問

京都府・大阪府・滋賀県 (その近辺も可)で、乳幼児の衣類が置いてあるリ…

いつもお世話になっています。

京都府・大阪府・滋賀県 (その近辺も可)で、

乳幼児の衣類が置いてあるリサイクルショップ、
ご存知の方おられましたら店名と場所、教えて下さい。

p.s.
保育所での着替え用で使用するので、ブランドなど一切気にしません。こちらが買う側です。

コメント

ままり

店舗によるかもですが、セカンドストリートとかの普通のリサイクルショップにもけっこうベビー服ありますよ☺️

私は大阪の南部に住んでいますが、車で行ける範囲で知ってるベビー用品専門のリサイクルショップは最近、軒並み閉店しちゃってます💦

• 日向

日向

おはようございます!コメントありがとうございます!

セカンドストリート、また見てみますね\( ö )/

そうなんですよね~車で行ける所だと有難いのですが、リサイクルショップ減りましたよね(´;ω;`)

女の子用は多いですが男の子用が中々見当たらず…、
    先日は、
    大阪の 寝屋川にあるキングファミリーや京都 宇治のオフハウスに行ってきました\( ö )/ 夏物カバーオールが揃ってました笑。

• 6月9日

セカンドストリートはベビー服置いてる店舗がありますよ。
私が知ってる中では、京都市の上鳥羽店にはありました。
八条口店と三条店には無かったと思います。
もし時間があれば、近くの店舗で探してみると良いと思いますよ☺️

• 日向

日向

近所のセカンドストリートは、無かったもので…(゜゜)…
    上鳥羽は行けそうなので、また行ってみますね。
    女の子用は多いですが、男の子用が中々見当たら無いので、あると良いんですけどね笑笑。

• 6月9日
なつ

すみません店名忘れましたが😢💦
大阪、住道のオペラパーク内に子供用品専門のリサイクルショップあります🙋‍♀️
●●Cloverって店名だった気が……😅

• 日向

日向

オペラパーク、なるほどなるほど!ありがとうございます\( ö )/少し距離があるので、仕事が休みの日にでも行ってみようかと思います。

女の子用はどこも多いですが、男の子用が中々見当たら無いので、男の子用も沢山あると良いんですけどね(*´•ω•`*)…
    サイズは少し大きめで 長く着れるように、70~80を探しています。(今はまだ50~60を使用。)

• 6月9日
さー

京都の新堀川にあるザッカバッカーには子供服置いてましたよ!あと、醍醐のセカンドストリートにも置いてあるの見たことあります^_^

• 日向

日向

新堀川にあるの、知らなかったです~割と近いので、仕事後にでも寄ってみようかなと思います\( ö )/車なので…。
    醍醐も時間ある時に また覗いてみますね!

女の子用は多いですが、男の子用も置いてあったか見ておられますか??

• 6月9日
ゆ

草津市にひよこHOUSEというお店があって、ベビーやキッズ置いてるみたいです✨
セカストにもあります!
草津店、南草津店にはありました!

• 日向

日向

ひよこHOUSEですね\( ö )/少し距離があるので、仕事が休みの日にでも覗いてみます!

セカンドストリート、草津の方は男の子用もありましたか??

• 6月9日
  • ゆ

女の子のに比べるとちょっと少ないですがありましたよ!

• 6月9日
erichin

みなさんおっしゃってますがセカンドストリートはベビー服あります。
フリーマーケットはいかがですか??たとえば6月15日㈯は彦根の県立大学でフリーマーケットがあります。ベビー服出されてる店舗結構ありますし、リサイクルショップと違って値段交渉出来るのでたくさん買うと値引きしてもらえたりしますよ✨

• 日向

日向

6/15は仕事なんです(゜゜)…30分時短の日勤の勤務にして貰ってはいるのですが 週5のシフト制でほぼほぼフルタイムなので…。。

フリーマーケット!その手がありましたね\( ö )/男の子用も出てるかもしれませんね。値引きは有難いので、ちょっと視野を広げて調べてみますね。ありがとうございます。

• 6月9日
  • erichin

erichin

お仕事でしたか~ お疲れさまです。
    ネットや地域誌などで情報出てたりするので調べてみてください✨私も保育園用はフリマめっちゃ活用してます❤️ 男の子用もたくさん出品されてますよ~☺️ 15日は私は売る側で出ますが😋
    あとはメルカリやラクマも使います。ご面倒でなければ試して見てくださいね💕

• 6月9日
2児のママ

守口市のブックオフにもありますよ!セールとかもやってたりしますし!
あとはセカストは上新庄、寝屋川、古川橋にはあったと思います!

• 日向

日向

おはようございます。
    遅くなりました💧
    コメントありがとうございます。

寝屋川のセカストは行ってみましたが、時期的になのかたまたまなのか、男の子用があまりありませんでした。。女の子用は結構揃ってたのですが…

提案して下さった他の店舗はまだ見れてないので、仕事が休みの日の都合の良い時にでもまた足を運んでみようかなと思います。

• 6月18日
日向

おはようございます!だいぶ遅くなってしまいましたが…、

やはり皆さんセカストのご意見が多いようで…京都のセカストいくつか覗いてみたのですが、女の子用は結構揃ってますね。探してる男の子用は1店舗に2着程…、、また時期をみて行ってみようかと思います。

その他、
〇衣料専門店 キングファミリー
〇ブックオフ系列のオフハウス

…ここは、男女共にブランド物からプチプチ物まで種類豊富でしたので情報提供に。。

1着
キングファミリー→大阪の寝屋川市 ¥108~
オフハウス→京都の宇治市 ¥108 ¥220~
で買えました\( ö )/

フリマやメルカリのご意見もありましたので、また休みの日にでも覗いてみようかと思います。
皆さん、ありがとうございました!!